あるまんが稀によくうるさい

将来の夢はごはん
2009
05,31

NOBARAN BALLZ

クリスタル10個集めると秩序の神様が現れて
世界をのばらで埋め尽くす計画の第一歩を
踏み出させてくれるって言う伝説の…

(凄いのばら関係無い)

どうも、確実にティーダは似せる気が無かったアホの有間です。
今日ドラゴンボール改見てたら、やっとこさ初めて
緑川天津飯を聞けたのでふざけてみました(満面の笑み)
まぁめちゃめちゃ一瞬の一言でしたが(苦笑)
どんな感じの声で喋るんだろうか…?と思ったが、
ごく普通に聞く緑川さんでした(当たり前だ)

あの声でチャオズうぅぅぅぅううううううー!!!!
って叫んだり、気功砲ぉぉぉおぉおーーーーッッッ!!!!
って叫んだりするんかと思えば、不思議な感じです。


で、今日はずっと来襲のサイヤさんをやってました。
あとちょっとでクリアだ!と思ってたら、すげぇナメてました。
まぁ今もうベジータさんとご対面してますが。

ドラゴンボール6つまで集めて、悟空があの世に帰って、
集めた6つをまさかのピラフにパクられて(笑)
全く勉強してない新ピラフ城に乗り込みました。
悟空不在なので、アタッカーはヤムさんです。
ピラフの城がド初っぱ砂漠にあった城と全く同じとかwww
とことん懐かしいなぁ~このゲーム。ちっとも改じゃない(笑)

で、伝説のアイテム『コウスイ』をGETしたぞ!
コウスイって香水で良いのかな??
そう結構前に言ってた、猪突シリーズの強化版、
ヤ ム チ ャ 専 用 。
防御はがっつり下がるけど、他ががっつり上がるわよって言うヤツ。
クリリン専用だったり、天津飯専用だったり、ピッコロ専用だったり、
は、無いって言う。

絶対開発スタッフに凄いヤムチャ好きがいる(笑)

悟空専用も悟飯専用も無いが、サイヤ人専用はある。
で、コウスイを装備してみた結果……

ちょwwwをほwwwwww
強ッwwww
攻撃力は勿論、何が一番びっくりしたって…

なんちゅー回避率しとるんや。

8発くらい攻撃されて全部回避とか何この快感。
この回避率なら下がった防御力なんざまるで気にならない。
ちなみに防御力がどれくらい下がったかと言うと、
ガードした状態で喰らうダメージが、

以前は 防御特化の天津飯(NOガード)よりちょい上くらい。
現在は 防御無視のクリリン(NOガード)よりちょい下くらい。

ようするに、当たるとヤヴァイ。
クリリンもまとも防御上げたコト無いので相当喰らいます。
ガードしててそれとどっこいって相当アイタタタ。
しかし、ヤム・クリ・天を前衛に出してボス戦に挑んだとき、
全体攻撃のラッシュにより、クリと天がライフががっつんがっつん
減って赤字表示になってるってのに、
ヤムさん一人だけ余裕で80%くらいライフ残ってたりしててバビる。

更に気付いたのが、天さんは気功砲とかブッ放つと自分のHPも
減ってしまうので、ターン回復量にポイントを振っている。
ヤムさんはそんなモンに振ったコトない…のに、
ヤムさんの方がターン回復量が上になっていた件。

どうやらコウスイはそこら辺も強化してくれるらしい。

基本攻撃当たらない⇒たまたま喰らった⇒でも大抵喰らわない
⇒回復量多い⇒負ける気がしない。

あんたの天下や(笑)


コウスイ+回避率20%上昇のアクセなのでだいぶ嫌がらせです(笑)
で、ピラフをフルボッコにしたところで悟飯パートに。
各人またそれぞれの修行に戻ったは良いのですが…

悟飯ちゃん弱いよー/(^q^)\

一応みんなの愛を一身に受けてすくすく成長したのでLV35を突破し、
覚醒はしたのですが、覚醒したてなのでまだまだヒヨコさんです。
そんな悟飯ちゃんロンリーでダンジョン。超無理wwww
ひたすら逃げながらピッコロさんと合流するが、
ピッコロさんがこれまた弱い。
全体攻撃があるにはあるが、凄い弱っちぃので雑魚戦必死。
クリリンさーん
クリリンの全体技がすこぶる優秀だったので辛いですorz

結局二人のLVはまるで上げれず、
逃げ惑って無理やりクリア(苦笑)


で。再び地球人トリオパート。なぜか餃子が行方不明。
武泰斗様の修行場へれっつらごー。
とりあえずこの3人が楽過ぎるのが問題(苦笑)
で、ボスはしつこいかな鶴仙人。で、TPP-EXだっけ?まぁ何か、桃白白的な。
コイツがまぁ厄介らしく、気功系の技は吸収するらしいのだが、
気円斬はなぜか効くらしいので、クリリンはしっかり育てておけ、
と言うコトらしい。技特化に育てておいて良かった。
まぁ気功系だけらしいので、うちのヤムさんには全く関係ないと(笑)
ひたすら狼牙風風拳でフルボッコ。コウスイ効果炸裂。
新・狼牙風風拳で2000オーバーのダメージを叩き出してくれました。
ブロリー以外負ける気しない(笑顔)

まぁこの桃白白EX、対天津飯で作ったんだろうな~と…
天さんは全く活躍出来ずでした。ドンマイ天さん。

で、悟空パートと。
やっと究極技が来ました。 界 王 拳 ! 

使って負けてきた( ´_ゝ`)

と言うのも、界王拳、使うと全能力値upと言う優れモノだが、
数ターン経ったら反動でピヨり、ダメージも受けると言うリスク付き。
ピヨってる間にボコられたorz
まさかのお兄ちゃん再々来襲、たかがラディッツに。
まぁパーティがバブルス君とグレゴリーってのもあって…(苦笑)
悟空は何かと単独&ユニークパーティで育てにくいosz
悟空も全体攻撃はさほどなので、結局逃げ惑ったって言う。
元気玉も覚えたが、

この悟空では世界は救えないと思った。

で、強襲!サイヤ人。絶望のお時間です。
絶対負ける気しないんだが(笑)イベントと言う壁に阻まれて
ヤムさんが爆死なさいました。こちらではアニメは来週です(笑顔)
餃子・天さん・ピッコロさん…順々に倒れて…

うっかりピッコロさんが亡くなる前にナッパ様に
全滅させられたのは秘密です(苦笑)


悟空ー早く来てくれー!ってクリリンが叫ぶんですが、
あの悟空が来たところで勝てるかコレ…??
と言う、凄く残念な不安が過ぎったワケで(苦笑)

今までドラゴンボールのRPGで何本やPlayして、
強襲サイヤ人にせよ、激震フリーザにせよ、超サイヤ人伝説にせよ、
悟空待ちと言うパターンは経験して来たが…
「きた!悟空きた!」「主人公きた!」「これで勝つる!」
と言う気がここまでしてこない悟空は初めてだ(笑)

まぁ、さすがにナッパ様には余裕でしたが(苦笑)
で、ベジータを目前にココから 超 展 開 。
いったんMAPに出てアイテム調達に出ようと思ったら、
ポポがちょっとお前ら来い、と言うモンですから行ってみれば、

ポポがドラゴンボールを
見おう見真似で作ってました。


更には占いババも来いって言うんで行ってみれば、
死んだ3人を一時的に呼んでやると。
ヤム・天・ピッコロさん、お早いお帰りです(笑)
悟空みたいに頭に輪っかもなく(笑)

まぁ、ベジータを目前に全員集合するなんて誰が予想した。

ベジータほったらかしでドラゴンボール集めたり、
あの世にやっとこさ天さん連れ込んで魔封波しまくったり、
LV上げたり、やりたい放題。王子涙目(笑)

と言うワケで、せめて魔封波コンプリート&人参1000本達成したら
倒しに行こうと思います。すまん王子(笑)


そして私信
>仁助さん
こちらこそ、こそこそと便乗させて頂いてすみません…ッosz
そして登録有難うございます!!今一つ勝手が分からないで居たので、
こういう交流になっていくのか!と感動しておりました(笑)
ライターに驚く古代人みたいなわしです(笑)
思い出せる限りがっつり登録してみて、170くらいでおぉ!と、
思いながら仁助さんの登録を拝見したらまるで敵わず…ッ!さすがです!!!
摩訶摩訶は誇らしげに登録させて頂きました(笑)
携帯で聖剣2…なんだか融通が利かなさそうな…ゲフゲフ=3
とりあえずは登録してやってみようと思っています!
ランディの不思議な魅力の同士様がいらっしゃって嬉しい限りです!
何だか良いですよね、何かしら良いですよね(笑)



そしてこの長さ。
さーて、明日からまた会社か。

∑ってか6月か。はえーorz

拍手[0回]

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 3 4
6 8 10 11 12
17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ココの頭の痛い管理人
HN:
有間りゅう
HP:
性別:
女性
職業:
(∵)
自己紹介:
◇人物特性◇
*成人済み社会人
*軽率・今更・無計画
*平日ポンコツ
*休日もポンコツ
*ヤムチャのことに
 なるとうるさい
*DB超アンチ化

◇ブログ模様◇
*主にゲーム。アニメ・漫画もぼちぼち
*ジャンルはとっくに行方不明
*やりたいコトすらやらない
*伝達力ミジンコ・長い
*擬人化やら捏造やら

現在サイトは無期限休止中。
カテゴリー
最新記事
(02/03)
(08/16)
(08/15)
(08/14)
(08/14)
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP