あるまんが稀によくうるさい

将来の夢はごはん
2009
05,24
ドラゴンボールばっかりですんません( ´_ゝ`)
仕方ねぇよ、俺の人生のバイブルだもんよ。
中三の時に俺の絵柄に革命をもたらした漫画だもんよ。
どうも有間です。DS大活躍。

えーっと、来週のサイヤさん、現在ドラゴンボール集めてます。
ようはアレアレアレ、悟空さを生き返らせる為に。
漫画&アニメではサクッと集めてパパッと生き返らせてましたが、
コ コ で ま さ か の
オ リ ジ ナ ル ス ト ー リ ー 


ドラゴンボール集めに手こずっているので、
このままではサイヤ人が来るまでに悟空を生き返らせられない
と言う ま さ か の 事 態 。

・畳み掛けるようにまさかの事態その②
ヤム・クリ・天、神様の命令によりDB集めをするコトに。
ネ申『コレも修行だと思って…(以下略)』

このゲーム、この手でおつかいをよく頼んでくる。
⇒修行と言われると断れない良い子な弟子たち(笑)

・畳み掛けるようにまさかの事態その③
ピッコロさん<あいつら手こずってるから助けてやんよ
俺<ちょwwピッコロさん良い人過ぎるwwwww

・畳み掛けるように最もまさかの事態その④
界王様<悟空、お前も助けてやれ
俺<えー(  Д ) ゚ ゚

と、言うワケで…

悟空を生き返らせる為にまさかの
全 員 で 捜 索 。

悟空生き返らせるのに、悟空も一緒に探すのかよwww
と言うコトで、ココで初めて全員集合しました。
ピッコロさんと悟飯ちゃんのLVがしょっぱいですorz

どうでも良いが、全員集合前のシナリオにて、
悟飯ちゃんがピッコロさんの所へ行く、と言うのがあり、
ボスはピッコロさんと合流して~なんですが、
まぁ雑魚は初期LVのモンスターばっかりで、
ピッコロさんが合流してもそんなに強い敵は出てこなかったんですね。
一部除いて。

何か見るからに強そうな恐竜出てきた/(^q^)\

をほほぃwww明らかに場違いwwwHPなんぼじゃwww
⇒HP2000↑

(  Д ) ゚ ゚

そこら辺にいたイモムシとか40くらいだったぞwwww
と言うコトで…思わぬところで 初 全 滅 。
全体攻撃で2ターンKILLとかふざけやがってwww
今に見とれよ、狼牙風風拳でシメる( ´_ゝ`)


ちなみにこのあとの悟飯ちゃんの台詞が
『はい、みどりのピッコロおじさん!』だったかな?
もう好きに呼べ、みたいなコトになる(笑)

あと悟空さが蛇の道を走って界王様の元へ向かう途中、
アニメオリジナルを採用した蛇姫様のイベントもあったワケですが、
予想以上に蛇姫様の体内がリアルだった件について。
まさか胃酸をガスマスクで無効化出来るとは思わんかった(笑)
ってか蛇姫様強かったwwwでも笑顔動画でPlay動画見てたら
凄いあっさり倒してたwww
うちの悟空さはどうも弱いっぽい(笑)

で、全員集合のDB集めなんですが、ココで自由度がボンと上がりました。
聖剣3で言うと神獣倒しに行く感じ。
お好きなところから攻略していってね!って言うアレ。
で、そのポイントってのがまた懐かしいと来た。

①ユンザビット高地
 …神様が地球に来たときの宇宙船があった場所
②マッスルタワー
 …FCの『大魔王復活』でなぜかヤムさんが捕まってた場所(笑)
  いやあの、RR軍編でホワイト将軍が居た場所(笑)
③砂漠
 …多分アニメでヤムさんが飛行機の操作誤って突っ込んで
  しかも方角逆行ってた砂漠。パオズ山の東だしきっとそうだ!(笑)
④海賊の洞窟
 …RR軍編でクリリンとブルマと悟空の3人で乗り込んだ所。
  悟空が ネズミを 口に 入れた。
⑤悪魔の大便所
 …ヤムさんが背骨折られそうになった所の大版(笑)

(*有間はヤムさんが大好きです/笑)
で、悪魔の大便所から行ってみたら…

敵つえーorz

雑魚戦、まぁスカウター使ったり、魔封波構えてたのもあるけど、
1回の戦闘で6人ともズタボロに…
ライフ見ながら前衛と後衛を交代しながら何とか…です。
このゲームの戦闘ってブレスオブファイア4的な感じ。
前衛と後衛はすぐ交代出来る、しかもターンは消費しない。便利。
戦闘終了時に前に出てる人にデカい経験値が入るので調整もしやすい。
まぁそんなコトはとりあえずとして、

俺のデータは相当弱いんだろうなwww

満身創痍。悟空が必死。もう一度言う、悟空が必死。多分コレが一番問題www
まずこちらの攻撃がまるで当たらない。こんなときマジで贔屓無しで
ヤムさんの【ムダのない動き】は大助かり。良い仕事する。
暗闇状態でも必中。コレには恐れ入った。
ってかお前ら気を探れ。暗闇何てヘでもねぇじゃろがいwww
必殺技ブッ放しても、気円斬とか多段HITしない技は避けられると涙目。
冗談抜きでヤムチャ頼りで戦う状態。こんな時代が来るとはwww(笑)
ただうちのヤムさんは防を上げたコトが無いので、ライフ1000も無いのに
一発200とかをバカバカ喰らって大惨事です(笑顔)

その結果がコレだよ!

ココで初めて全員の戦闘不能を一通り確認しました(笑顔)

コレもまた贔屓とかで無しに、戦闘不能を確認したのはヤムさんが最後だった(笑)

~確認順番~
ピッコロ⇒天津飯⇒クリリン⇒悟飯⇒悟空⇒ヤムチャ

天津飯の魔封波で減ったHPに気を取られていたらクリリンが死んでたって話。
よくあるよね!そういうコト!orz

ってかヤムさんの倒れ方が一部で大人気の

コレな件について(笑)
Play動画見てたら大好評でした(笑)戦闘画面の倒れ方もコレだったよ…osz
改のアニメももうすぐこの回だな…あぁ~しょっぺぇ。

さて、悪魔の大便所は無理だコレwwww
と言うコトで尻尾を巻いてずらかりました。別の所へ。
と言うか、一通り回るコトに。まず出てくる敵をリサーチ。
スカウターと魔封波を完了して行く方針で。その方がきっと安全。
丁度この時から神様からご褒美も貰えるようになり、

ねんがんの 良い電子ジャーをてにいれたぞ!

天さんの能力を何やかんやでも振ってみたところ、
あの頃が嘘のようによく捕まえられるようになりました!ヤッター!
と言うのも、悟飯が今はとにかく弱いので、ライフの調整がしやすい(苦笑)
LV35超えたら覚醒するから気をつけんと…
で、うろうろした結果…悪魔の大便所が一番強ぇじゃねぇかよwww

聖剣3で言うなら、神獣1匹も倒してない時の雑魚と
4匹くらい倒した時の雑魚が、同じ時期に出現してるノリ。


再び自由度に騙されたwwwww
それぞれのスポットに難易度を表示しといてくれよwwww

で、まぁぼちぼち海賊の洞窟だけ攻略したのですが
クリリンが思わぬ仕事振り。LV30を超えて覚醒…してない!
が2ずつ上がるようになったのが良いが、
今まで2上がっていた1になっているじゃないか!

今までを育てなかったのは、
が育つから回避に頼っていたからだと言うのにwww


まぁが育つってコトで、相変わらずばっか上げてるのですが、
その結果、ボス戦でのダメージ健闘はクリリンになりました。
雑魚戦もまぁ仕事してますが、とりあえず気円斬が大した威力に。
悟空のメテオより威力は上です。1000オーバー一番乗り。
どう考えてもうちの悟空さが弱過ぎるwww
まぁメテオはLV1、気円斬はLV3ですから、そこら辺もアレか…。
で、ラッシュ技より気功技が冴えるクリリン。
どうやら育成は間違って無かったっぽい。

ヤムさんもに振ってたのをにしようか悩んでますが、
狼牙風風拳は多分…力依存、繰気弾が技依存だろうから、
とりあえずに振り続けるコトとする。
威力は繰気弾の方が一応上らしいが、狼牙風風拳は
多段HITがパネェってコトもあり、怒りゲージが即効溜まる。
で、サクッと究極技が出せると。

悟空の方が実質強いっちゃー強いが、
ラストギリギリまで究極技を持たないのがしょっぱい。
仲間と一緒にスパーキングコンボ出来れば良いんだが、
割に単独行動が多い悟空さ(苦笑)

まさかのバブルス君&グレゴリーと言う珍妙なパーティは見せたがwww

クリリンも気円烈斬強いんだけど、多段HIT技が無い為ゲージが溜まらんorz
他の子達も同上。そう、ゲージが溜まらない。

まぁそんな感じです。ってだらだら長くてすんませんね( ´_ゝ`)

最後に

天さん回収の時に村に居なかったな~と思ったら、
まさかこんな形で出てくるとは。スノちゃん可愛くなったな~
ハッチャンとかすげぇ懐かしいよ…待ってろハッチャン、今行くぜ!

拍手[1回]

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 4 5 6 7
9 10 12 13 14
15 16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ココの頭の痛い管理人
HN:
有間りゅう
HP:
性別:
女性
職業:
(∵)
自己紹介:
◇人物特性◇
*成人済み社会人
*軽率・今更・無計画
*平日ポンコツ
*休日もポンコツ
*ヤムチャのことに
 なるとうるさい
*DB超アンチ化

◇ブログ模様◇
*主にゲーム。アニメ・漫画もぼちぼち
*ジャンルはとっくに行方不明
*やりたいコトすらやらない
*伝達力ミジンコ・長い
*擬人化やら捏造やら

現在サイトは無期限休止中。
カテゴリー
最新記事
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP