あるまんが稀によくうるさい

将来の夢はごはん
2009
07,07
どうも、月曜日は厄日だった有間です。仕事的な意味で。
金曜日にでっかい装置のアラームを鳴らしてしまって、
そのままなぜか復興が出来ないと言うトラブルに。
月曜日には直ってるよね!orz
と超反省&落ち込みモードで帰宅して迎えた月曜日、

直ってねー/(^q^)\

で、そんな日に限って超絶腹の具合が悪いと来た。
どういうコトなの?何でこんなに下してるの?いっそ死なせt(略)
で、コレがまさかの乙女週間と。待て、この前終わったばっかだぞ。
そしてパソコンがエラー起こして準備のし直しだったり、
普段は失敗しない試験に失敗したり、すんごい厄日でした。
いつも言ってるコトだが、悪いコトは何でこう重なるモンなんだろうな。

まぁそんなコトは有間にとってだけ重大であれば良い。


ときにモバイルのドラゴンボールサイトに登録してるのだが、
結構遊んだので解約しようと思ったワケだ。で、更新と言うか、
まぁゲーム別にニュースがあったりするワケだが、見てみたら…

アルティメット何たら(←格ゲー)で
ヤムチャ(初期)登場!


な…ん だと…?!

って、馬鹿野郎、俺がそんな情報に惑わされる程、鴨々しい人間だと
思ってやがるのですか、ははーんだ、笑わせるぜ( ´_ゝ`)

有間は 解約を さも考えもしなかったかのように 止めた !


どうも、とても鴨々しい人間、有間です。

このタイミングでヤムチャってお前、しかも初期ってお前。
やるっきゃねぇだろ。やってやりますとも。かかっていらっしゃいよ。

ヤムチャ様(初期)入手条件は今日から何日かまでの間に、
限定通信対戦でフルボッコにしてさしあげるコトだ。
とりあえずある程度育っている悟空さとクリリンで挑んだ。

あ、このゲーム。やればやるほどLVが上がって、
HPと攻撃力が上がる+使える技が増えていく格ゲー。
まぁようはアレアレアレ。ディシディアのドラゴンボール版。
装備は無いけどアクセと言うか、カードを4枚装備出来て、
それであれこれ強化だったり、相手を劣化させたり出来るって話。

通信対戦は作戦だけ設定して、あとはオートで戦ってくれるって言う。
コレが結構勝てたり勝てなかったり…作戦にもLVがあるのでそこだな。
で、ダブルバトル。と言っても、狭い2D画面で4人がドーンじゃなくて、
タイマンで戦って、負けたら仲間と交代ってヤツ。

で、ヤムチャ様をフルボッコにすりゃ良いにしても、対戦相手はランダムで、
絶対出てくるワケじゃないので気長にやるっきゃない。で、やってみたら…
こちらは悟空LV8とクリリンLV6、相手は悟飯LV7とピッコロLV22

勝てるかバカタレ\(^p^)/

まぁものの見事にけちょんけちょんと言いますか( ´_ノ` )
クリリンに関しては触れるコトすら叶わない始末。
ひでぇコトしやがるwwwww

で、せめて必殺技くらい携えてないとね!と言う論外な思考に辿り着き、
LV上げ。で、悟空が10でクリリンが8。
あんま上がってないとは言わんでくれ(´ι_` )
LV上げつったって、エクスデス道場やウボァー道場みたいな、
お手軽LV上げって出来ない。コツコツです。コツコツコツコツ…
まぁとりあえず悟空がかめはめ波使えるようになったのと、
ちょっとLVの高めな作戦を入手していざリベンジ。

悟空(少年)LV3とヤムチャ(初期)LV3

無印コンビ来たー!ってLV低ッwwww
やったぜ、勝ったも当然だな!
で、作戦のLVが高かったせいか知らんが、悟空が鬼畜振りを発揮。
凄いぞ悟空、クリリンの出番が無かったぞ!

で、ヤムさん使えるようになったどー!!!ヽ(*´∀`)ノ

で、試しに使ってみた…

強ッッッ!!!!!!
何だコレwwwめちゃめちゃ強いwwwwうぇうぇwww(落ち着け)
いやその前に、戦闘前の会話が面白いww
少年悟空vs大人のみんなって言うIF対戦は他の格ゲーでも見れたが、
初期ヤムvsって言うのは初めてなのでwktk。

悟空<何か若くなってねぇか?
ヤム<悟空の親戚か?油断ならんな

クリ<若作りしてどうしたんですか?
ヤム<いつの間にそんな背が伸びたんだ?

ワロタwwwwお前らもっと疑問を抱けwwww
しかしまぁ若作りだなんて言われてしまうってコトは、
格好だけ若いように見えるだけであって、顔は
そんな変わっとらんって言う解釈で良いワケだな?

とりあえず噴いたのが、みんな空飛んだり、気功弾放ったりだけど、
そうか…初期だから空飛べないし、弾も撃てないんだね(笑)
何か、ほっこりした(笑)

しかし何が強いって、青龍刀がチート。
初期技は青龍刀で斬りかかったり、斬り上げたりなんですが、
この斬り上げの威力がパネェ。
しかもモーション良いなコレ。空飛べないってコトは、
空に逃げられると攻撃が当てられないと。まぁそれ対策の技なんでしょう。
すこぶる良い!斬りかかる方も良い!使いやすい!
問題はLV上がったときの能力値の上がりが雀の涙過ぎて噴いたwww
凄い色々納得した。まぁ良い、能力値はカードで補うとして、技が欲しい。

で、LVを上げていたら…ラディッツ 襲 来 。
悟空のLVが10以上でボスとして登場する、と言うコトをすっかり忘れていたが為に、
LV3のヤムチャ様で挑む羽目になった。相手はLV13。
無理\(^p^)/



ずどどえやあ~っ!!!!でえっ!!!
すぽぽーっ!!!!
(*初登場時の悟空の巻き割りの掛声)


( ゚д゚)

(゚Д゚≡゚Д゚)

かかかかか…勝った…(゚д゚)

や、やるでねぇか!よ、よーし!
俺は最強のヤムチャ使いになってみせるぜ!

どうでも良いけどノーマルヤムチャが入手出来ません(笑顔)
カプセルゲッターと言う、要するにガチャポンで入手すると言う…
スマブラDXのフィギュア的なモンですね。
バトルで手に入るバトルポイント500で回せるワケだが、
500ってそんなポンポン溜まらんがなwww
しかも思いっきりランダムって言う。俺めげんよorz
どうでも良いけど、被るとヘコむ。

さーて、飯食ってLALの動画作ってきます。
よく動く方のぽっぴっぽーにっかつを作る…はず。

拍手[0回]

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[898] [896] [895] [894] [893] [892] [891] [890] [889] [888] [887]


« 動画作るのって大変: HOME : 時渡り »
カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 3 4
6 8 10 11 12
17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ココの頭の痛い管理人
HN:
有間りゅう
HP:
性別:
女性
職業:
(∵)
自己紹介:
◇人物特性◇
*成人済み社会人
*軽率・今更・無計画
*平日ポンコツ
*休日もポンコツ
*ヤムチャのことに
 なるとうるさい
*DB超アンチ化

◇ブログ模様◇
*主にゲーム。アニメ・漫画もぼちぼち
*ジャンルはとっくに行方不明
*やりたいコトすらやらない
*伝達力ミジンコ・長い
*擬人化やら捏造やら

現在サイトは無期限休止中。
カテゴリー
最新記事
(02/03)
(08/16)
(08/15)
(08/14)
(08/14)
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP