あるまんが稀によくうるさい

将来の夢はごはん
2009
05,26
どうも、すっかりドラゴンボールで脳内がMAXハートの有間です。
あれこれ検索掛けてたら、何でも最近のVジャンプに鳥山先生原案の
ショート漫画が載っていて(描いてる人は違う)アニメにも
なったらしいコトを発見して

Vジャンプ買ってきた。

おぉ、それっぽいけど、やはり違うが…充分楽しめましたw
アニメの方もインターネット有難うパワーで何とか見れました(苦笑)

ココにきてまさかの

ベジータのが出てくるとはwww

その名もターブル君。最初名前の由来はなんぞ?と思ったが、

ベジータ+ターブル=ベジタブル

とうとう完璧な野菜になりました(笑)
ターブル君は幼少期の悟飯ちゃんタイプで、大人しい良い子でした。
戦闘に向かないので辺境の星に飛ばされていたらしい…
サイヤ人の生き残りがどんどん増える件(笑)

漫画の方は割とサクサクっと進むのに対して、
アニメは結構色々やらかしてくれました。
そして声優さんの問題から、漫画には天さんいるけど、
アニメにはいないと。寂しいなーosz
漫画じゃ専ら空気の地球人sもアニメではちゃんと活躍してたり、
ゴテンクスがまさかの狼牙風風拳と排球拳を真似たり(笑)
ゴテンクスに排球拳はお似合いだと思うwwww

なんやかんや良い話でしたw
OPの作画が手描きMADみたいでどうしようかと思ったけど。
とりあえずベジータの性格が完全崩壊でした。
地球に長く居すぎたようである(笑)

まぁ、超こち亀とかでも既におかしかったけど(笑)


それに加えて、何か新しいキャラ図鑑みたいなのも買ってみました。
先に出ている大全集⑦も相当詳しく乗ってましたが、
クリリンの身長が分からなかったり、餃子の歳が分からなかったり
してましたが、全部解明されました。おぉー。
クリリンの身長が153cm、爆笑問題の田中くらいらしい(笑)
餃子の歳が天さんの5歳下。初登場時15歳だったコトになる。
あと好きな食べ物とか乗り物とか趣味とかまで書いてあって噴いたwww

天さんwwwあんた餃子とバレーするんが趣味やったんかwww
何かもう…アタックNO.1とか好んで見てそうだな…(笑)
天さん好きな乗り物も可愛かったよwwwなんて自然体なのwww
しかも好きな食べ物はギョウザ。一方餃子の好きな食べ物が天津丼。

お前らもう結婚しろ。

ちなみにうちの嫁こと、ヤムさんは趣味が野球と。
まぁアニメで野球のバイトしてたし、声は星飛雄馬だし(笑)
好きな食べ物はかた焼きそばだそうで。
どうでも良いが、みんな紹介㌻が2㌻なのに対して、
1巻から出てるヤムさんが1㌻だった件について。
どこまでも不憫な扱いを受けるんですね、分かります。
いいですとも、いいですとも。めげませんよ。むしろそれでこそ。

クリリンはカラオケが趣味だそうで。多分映画の
『このッ 大空にッ つばァさをーひろォーげッ 
 飛んでー 行きたーいー よーん よーん よーん♪』


コレのせいなんだろうな(笑)

そしてミスター・サタンの本名が『マーク』だったと。


そして調子に乗ってドラゴンボールのゲームを買いに行ってきた。
SFCの『超悟空伝 突撃編』『覚醒編』
昔やったんだが、どうしても亀仙流最終奥儀が覚えられず、
当時あまりネットで見ても攻略サイトは無く諦めていたが、
やっと覚え方が分かったのでやりたくなったワケだ。

あと突撃編のデータを覚醒編にパスワードで持ち越せると言う
システムだったんだが、コレもまた大問題で…

平仮名の『へ』『べ』『ぺ』と
カタカナの『ヘ』『ベ』『ペ』が
全然見分けがつかない。


お陰で突撃編をクリアして覚醒編をやろうと思っても、
ちっともパスワードが合いやしないと言うwwww
せっかく突撃編を持ってるのに、何の引き継ぎも無しに覚醒編をやるのは
あまりにしょっぱかったので、結局やってないと言う(苦笑)

ときにこのゲーム、初めてやったとき、取説が無かったので
手探りでやってみるもなっかなか把握出来ず、最初無理やり突破しても
ヤムさんにフルボッコにされて、どうしても
勝てなかったのは良い思い出(笑)


何かとゲーム(敵side)で本気を出すあの人(2回目)

まさかR&Lボタン同時押しで気が溜めれたとはな!(笑)
それを知ってからはサクサクでした(苦笑)

まぁそんな思い出に浸りながら買ってきましたよ。


…おや?


?!

中身間違っとるwwwww

覚醒編の中に突撃編。まさかの罠です。
開けてびっくりとはよく言いますが、驚く前に噴きました。
同じソフト並んでしもたwww何コレww保存用とPlay用ですか?
鑑賞用も買ってきた方が良いですか?wwww

覚醒編、実は結構今ではレア部類に入るゲームです。
それの箱付き・取説付きです。ってかこのソフト
ショーケースの中にあった品物です。
こんばんは、ショーケース開けて下さい常習犯です( ´_ゝ`)

5000円オーバーの品だったので、さすがにビビりながらも電話しました。
ってかまたこのソフト、やらしいコトにまた値段が見えなかったんですね(苦笑)
周りを探してもこの一本しか無かったので踏み切ったのだが、まさか過ぎるwww
こういうトラブルによく出くわすコトで定評のある俺です。

で、電話した結果、正しい中身が見つからなかったので、
返金してもらえるコトになったのですが、複雑です(苦笑)
しかも明日も店行くコトになってしまった…orz
中古品なだけに俺が疑われたり、不機嫌な対応されないか
めちゃめちゃ今からビビってます…うぉーんorz
もう良いかな~とも思ったのですが、おかんが行ってこいアホッ!
と怒ったので行くことにしました。結局テンションは下がる(笑)

しかしコレ、買取するときは中身を確認しただろう…と言うコトを考えると、
店に入ってから中身が代わっただろうと言う話。
しかもこの商品はショーケースの中のモノ…と言うコトは、
鍵が無ければこの品物には触れないってコトであり…つまり…
あ~ぁ…orz

しかしコレ、箱と取説はアホみたいに綺麗だったので、
箱と取説だけで良いから買わせてくれないかな?(笑)
そうすりゃ、ソフトだけをどっかから安価で買ってくるのにww

いやー世の中色んなコトがあるもんだ。
おいしいと思った俺はかなり残念な人。

拍手[0回]

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ココの頭の痛い管理人
HN:
有間りゅう
HP:
性別:
女性
職業:
(∵)
自己紹介:
◇人物特性◇
*成人済み社会人
*軽率・今更・無計画
*平日ポンコツ
*休日もポンコツ
*ヤムチャのことに
 なるとうるさい
*DB超アンチ化

◇ブログ模様◇
*主にゲーム。アニメ・漫画もぼちぼち
*ジャンルはとっくに行方不明
*やりたいコトすらやらない
*伝達力ミジンコ・長い
*擬人化やら捏造やら

現在サイトは無期限休止中。
カテゴリー
最新記事
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP