あるまんが稀によくうるさい

将来の夢はごはん
2009
06,12
梅雨に入ったらしいですね。

モチベーションが凄い勢いで低下しました(笑顔)

どうも、湿気と寒さに極端に弱い有間です( ´_ゝ`)
暑いのは割に大丈夫です。ボーっとしてるので。

と言うワケで、最近体がだるくてやる気がごっそり低下しました。
昨日は日記書く気満々で風呂にさっさと入ったのですが、
そのまま寝てました。
今日は午後から有休貰ってウッキウキであれこれ計画し、
【来襲のサイヤさん~今日のノルマ~】を達成したら
日記書く気満々だったのですが、
4時半くらいから記憶がございません(´ι_` )

ノルマは達成してた。1日仙乳10個買う。
1個25000ゼニーだからすっごい大変。すっごい大変。
神龍にお願いして貰える大金が10万ゼニー。5個も買えない。
超高速でドラゴンボール集めて40万稼いでごっそり買った。
良いアイテム持ってるヤツを狩りまくって売りまくって…
気付いたらLVが77とかになってて、装備の恩恵もあってか、
いつの間にかヤムさんがはぐれメタル的なヤツより速くなってて(笑)
そして仙乳が現在71個です。もうちょっとだ、頑張れ俺。
コレさえ99個に出来たら後はちょろいぜ、甘いぜ、ちょろ甘だぜ。

アイテムMAX買いと言う無駄なPlayは
FF筆頭に天外魔境とかテイルズとかでもやってます(笑顔)
同じ数字がズラ~っと並んでるのが気持ち良いワケで。
明日はFF1をやろう。クリアしてしまうくらいの勢いで。

専らドラゴンボールばっかりで申し訳ないな~と思いつつも、
有り得無いほどヤムチャにフィーバーしてるので
とりあえず勢いがあるうちに語りまくっておこうと思う。
追記でこっそりとかそんな親切設計は無い(お前ってヤツは)

思い立ったように原作をどぅわっと読み返してみたのですが、
何年か振りに再熱するとまた全然見え方が変わってくるもんですね。
これだからやめられねぇ、とまらねぇ。

俺の中のレジェンドは第23回天下一武道会だと思っていたのですが、
読み返したら何か凄い第21回天下一武道会にほこほこしてました。
大体ドラゴンボールの話になって、どの話が好き?って話になって

俺『23回天下一武道会』

って言っても『…ど、どこ?』って言われる(笑顔)

ようはアレアレアレ。第23回はvsピッコロ大魔王。旧単行本16巻。
第21回は初めての天下一武道会出場。旧単行本3巻…だったと思う。
まぁ俺が無印好きなのに変わりはない。

何を基準に見たかってのがまたしょっぺぇ話で、
悟空と仲間の距離(笑)
21回はまだ凄い近くにいる。みんなとワイワイやってる。
23回は神様のところで修行してたってのもあるが、
何より大人になったコトで悟空が文字通り大人しくなっている。
結構もう皆そっちのけで悟空と神様がこそこそピッコロどうにかしようぜ!
って話になってて、既に地球人sがLvが違い過ぎる…orzとおいてけ。
間の22回はまだ相手がちょい悪なので地球規模の問題じゃ無く穏やか(笑)
まだ楽しそうに武道家的な戦い。だって天さん。

そして残念な話をすると、ヤムチャの扱いであれこれ考察(笑)
~第21回~
クリリン『あのヤムチャって人、かなり強いんだろ?』
悟空『目にもみえねえほどのはやさでさ、ムチャクチャ強かったんだぜ!』

後の宇宙最強の男からお褒めのお言葉を授かっております(笑)

~第22回~
悟空『ヤムチャのかたきはオラがぜったい試合でとってやるからな!!』

負けたときにまだ走ってきてくれてる(笑)

~第23回~
悟空、謎のおっさんに夢中。
大体ヤムチャさんのコト見てない(笑)

まぁ、神様が天下一武道会に人の体を借りて来てる…だと?!って話だから
仕方無いのも仕方無いなんですが、
1個前の話で、クリリンのナイスファイトには
すげぇ!と3回発言、戦いの後肩を貸しに行っていたり、

物凄く感心して見ていただけに温度差がしょっぱい(笑)

まぁ後に超サイヤ人への引き金になる存在、仕方無いっちゃ仕方無い。

23回以降でも、クリリンだけはさすが親友、近い存在です。
と言うか、悟空と一緒にいる時間が長いってのは最重要ポイント。あと歳か。
じゃあヤムさんはもっと早く亀仙流に入っていれば良かったか、
実はそこも俺としては渋るポイント(笑)

と言うのも、亀仙流になるまでは、割と知識豊富で爽やか謙虚な好青年路線だった。
亀仙流に入って22回の天下一武道会でやたら口が悪くなった(苦笑)
そんな食ってかからんでえぇがなwと言う勢い。
『あっと言う間に白目をむかせてやるぜ』
結末を知っていると凄くしょっぱい台詞(苦笑)
結末⇒ヤムチャが白目をむかされる。

23回でもやたら神様(って分かってないけど)に挑発されて
あれやこれやと強気発言。結末を知っているとs(略)
⇒足元がお留守ですよ。

どうも亀を背負ってから天狗になっている。

武天老師様、これは一体どういうコトでございましょうか。
心がイマイチ鍛えられてないよ!と言うコトで、俺はこう考えた。

フリー時⇒慣れない都、髪を切らされたりwktk新生活。
好青年なのでギャルにモテるも、まだ女の子苦手症は100%改善は
されてなかっただろうからあたふた。ブルマと早速喧嘩、あたふた。
肩身が狭い、都おっかない、ブルマおっかない。謙虚度up。

亀入門⇒わーい海だ!わーい修行だ!厳しいがやりがいのある楽しい新生活。
クリリンは兄弟子だけど幼く懐っこい、そして敬語。
どちらかと言うと自分がお兄さん。気も合う、気が楽、過ごし易い。
武天老師様はスケベ、影響力抜群だ。謙虚度down、自信up、開放感up。

大体こういう解釈をしておく。

ズラッと読み返した結果、違和感なく、アハ体験な勢いで
思いっきり性格が変わってっている。

凄いびっくりした。髪型が変わる度に性格が変わってる(笑)

まぁつまり俺が言いたいのは
天狗になる前がとても好きです。
しかしそれは天狗になってからを否定するのではなく、
そういう姿があるからこの頃が良いなと思える。
全巻読んだからこそ序盤が好きだと主張する。


いや~すっきりした。
全巻じっくりねっとり読んだからこそ、悟空が傍にいる懐かしい幼少期が良いな~と
しんみりほっこり。モバイルのスーパーアドベンチャーとか言うヤツ面白いです。
RPGより俺はこっちを気に入ってます。RPGは俺にはしょっぱい(苦笑)
原作通りやってみると結構痛い目を見る(笑)
なかなかの難易度…と言うか凄い運ゲー。

原作ではあっさり勝てていた敵がやたら強い。
なんでそんなパンプット攻撃力あるんやwww
げ、原作では瞬殺だったのにwwwびっくりだよwww
特級ランクで勝てるまでやってるとコレがゲシュタルト崩壊ってヤツですね。
こっちの与えるダメージが50なのに対して100喰らうよ、うっそん。
次の相手はクリリンです。パンプットと言う庶民でコレです。
勝てる気がしない。
実際強い。クリティカルで160とか食らう。どういうコトだ。
かめはめ波、原作ではかるーく受け止めていた。

ゲージを巧く幅内で止めないと喰らう。

オラには効かないぞ!って発言してから喰らうと切なくなる。
上級ランクでしか勝てない。どうしたら良い。
かめはめ波のゲージが巧く溜められない。と言うのも、
クリティカルからの3連撃とゲージの溜まる速度が違う、困る。

クリリンでコレだと…天津飯に勝てる気がしない。

でも面白い。ストーリーもオリジナル部分がなかなか。
選択肢での変化もなかなか。まさかのキャラがまさかの部分で登場。


少々熱くなり過ぎたようだ(ちっとも少々じゃない)

さーて、ゲームするか。
明日辺りポケモン擬人化の絵チャとかやってみようかな。
無性に描きたくなった。カクカクじゃありませんようにosz

拍手[0回]

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 3 4
6 8 10 11 12
17 18 19
22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ココの頭の痛い管理人
HN:
有間りゅう
HP:
性別:
女性
職業:
(∵)
自己紹介:
◇人物特性◇
*成人済み社会人
*軽率・今更・無計画
*平日ポンコツ
*休日もポンコツ
*ヤムチャのことに
 なるとうるさい
*DB超アンチ化

◇ブログ模様◇
*主にゲーム。アニメ・漫画もぼちぼち
*ジャンルはとっくに行方不明
*やりたいコトすらやらない
*伝達力ミジンコ・長い
*擬人化やら捏造やら

現在サイトは無期限休止中。
カテゴリー
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP