あるまんが稀によくうるさい

将来の夢はごはん
2009
06,23
妄想のままにヤムチャさん描き殴ってたら
こんな時間でした。どうも、有間です。
絵の調子が良いうちに描き殴って置きたくて。
最近の悩みは右後頭部の頭痛です。痛いよー。
で、絵は全然完成してないですとも。
FFⅠのクリア記念とかアレとかコレとか、追いつかない( ´_ゝ`)
(まず妄想を捨てろ)

ドラゴンボールZ 覚醒編

あっさりクリア出来るかなーと思ったが、
そうでも無かった。
しまった、突撃編の勢いで…;;;
覚醒編はそれぞれの技を使わないとLVが上がらないorz
【Y・B・X・A】⇒【カウンター・速さ技・突撃技・気功弾】
に対応していてじゃんけん方式の力関係になってるワケで、
ひたすらあいこ狙いでLVを上げる。面倒臭い。
一試合15分耐久を目安に頑張ってみたら、もう良い感じに技を覚えた。
ちなみに現在…どこまで行ったか忘れました(笑顔)
界王拳覚えたところだったかな…

で、この覚醒編。IFストーリーがあるんですね。
何せこのゲームのCMがフリーザ様や若本(笑)が
『俺たちが勝てるって』
『本当かー!』

って叫んでるみたいなCMだった気がする(笑)
実際、天下一武道会で天さんがピッコロを魔封波で封じたり、
神様がピッコロ殺しちゃったり、フリーザを不老不死にして
しまったり、何やり色々変わる。
サイヤ人来襲でも、天さんがナッパを倒したり、
餃子がナッパを倒したり、

やっぱりヤムチャさんだけは助からなかったり。

( ´_ノ` )

しかも悟空が凄いスピードで到着したりするんですが、
ヤムさんの死亡フラグだけは回避出来ないので、
ヤムさん一人死にみたいな酷い展開になる(苦笑)
何 と 言 う 扱 い 。
ヤムさん独りだけの死だけあって、悟空さの反応も
『そうか…』くらいです。しょっぱいです。
まぁこの後にナッパ様が餃子を悟飯を狙って攻撃してくるので、
天さんとピッコロさんがダブルで守ってあげてお亡くなりコースなのですが。
餃子がその後にヤンデレの如くやっぱり自爆と…

まぁ根本的には回避出来ん。

俺は覚醒編より突撃編の方が好きだな~
戦闘の駆け引き具合は突撃編の勝ちだと思ってます。
あと突撃編からデータを受け継いだので、覚醒編にて
最初から『亀仙流最終奥義』が使えるのですが、
序盤は大体コレ一発で戦闘終わります(苦笑)
わしの突撃編のクリアパスワードを何となく置いておきます。
どぞ、お使い下さい。『ペ』『ベ』『リ』は全部カタカナで入力です。
取説無いとこんなん気付かんてwwww

【突撃編クリアパスワード】*亀仙流最終奥義有り。
ょベペとあ にあにあに あにづぇペ 
とテぷぺと のかペとベ ヨノレベヨ
ノレベヨノ レわざのれ つゆずクじ
をメゥびっ


で。改のアニメ。
実は天さんがお亡くなりになる話を見逃したと言う話orz
ヤムさんお亡くなりの時も結局何もしとらんがosz
ときにすっごいショートカットされてますね。
プーアルが『ヤムチャ様、ヤムチャ様』ってテレビに擦り寄って
泣くシーンも、はっ…って気付く所が無くなってて
いきなり泣いてましたし。そ、そこはカットしないで欲しかった…ッ!orz
と天さんと餃子は別々の話で亡くなったのに一本に絞られて…
聞くところによると餃子が痛めつけられるシーンが減ったそうな。

ナッパ様の母上がでべぞーってのはカットされなかったんですね(笑)

しかし目まぐるしい。間違いなく偽ナメック星の話はカットだろう。
そしてあの世でのヤムさん達の過ごし振りもカットですか?
カットですよね。ギニュー特選隊の皆さん来ないですよねorz

せめて天さんの渾身の
『ハナクソの秘密をそっと話くそう!!!』は残しといてくれ(笑)
あ、緑川さんの気功砲&無念を運良く聞けたのですが、
いける!思った以上に余裕で良かった!緑川さん、天さんを宜しく!osz
ときにナメック星編では、デンデとジースの声が誰になるのか気になる。
どちらの声優さんももうお亡くなりになっている。
デンデは忍たまの初期喜三太、ジースはアニメゴエモンのムダナシ。

ときになぜナッパ様の声が
冷めた冠婚葬祭で無いのか
(合わせる気が無い)
まだご存命だと言うのになぜだ。すっごい違和感だった。
何だか凄いナッパ様が小物に見えてしまった…orz


覚醒編Play画面。悟空さがダジャレを言うところ。
こうやってセリフのクイズが出たりする。
コレは分かりやすいが、めちゃめちゃ微妙なのとかあったりして困る。
ちなみにアニメではフトンがふっとんだ!!だけでなしに
ネコがねこんだ!!エンピツが見えんぴつー!!ヒラメが閃いたー!!
の4連発である(笑)才能あると思うんだ(笑)
あれ?ねこが寝ころんだ、だったけ??

あとDVDを買った。
【ドラゴンクエスト 勇者アベル伝説】
ダイの大冒険よりドラクエに忠実なアニメ。デザインもちゃんと鳥山先生。
昔うちにあったビデオに一話だけ入っていて、凄い気になっていたワケで。
まさかDVD-BOXが出てるとも思わなかったので買ってみた。
ときに

こちらが主人公のアベルです。


こちらがヤムチャさんです。

まぁそっくり(笑)
ただ顔が似てるだけではないんだぞ!
声優さんも二人とも古谷さんと同じです(笑)

同一人物

問題はアベルは15歳で、ヤムさんはこのとき29歳って言う。
ヤムさん歳食わないね(笑)

実は昨日ちゃんと寝たのが4時半だったので凄く眠い。
寝ます。

拍手[0回]

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 3 4
6 8 10 11 12
17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ココの頭の痛い管理人
HN:
有間りゅう
HP:
性別:
女性
職業:
(∵)
自己紹介:
◇人物特性◇
*成人済み社会人
*軽率・今更・無計画
*平日ポンコツ
*休日もポンコツ
*ヤムチャのことに
 なるとうるさい
*DB超アンチ化

◇ブログ模様◇
*主にゲーム。アニメ・漫画もぼちぼち
*ジャンルはとっくに行方不明
*やりたいコトすらやらない
*伝達力ミジンコ・長い
*擬人化やら捏造やら

現在サイトは無期限休止中。
カテゴリー
最新記事
(02/03)
(08/16)
(08/15)
(08/14)
(08/14)
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP