あるまんが稀によくうるさい

将来の夢はごはん
2009
02,07
どうも、乙女週間時における有間の体調は最悪でございます。
昨日は偏頭痛起こして馬鹿やって早いモンに寝ました。
寝る子は育つ(それ以上育つな)
起きたら夜中の3時とかでまた中途半端な。
それからぬるま湯みたいな風呂入って…布団入るも足が寒くて寝れなくて。
早く終わらないかなー乙女週間osz

ちなみにその馬鹿やってと言うのが、
昨日ディシディアのトレーディングBOXが届きました。
調子に乗って買ってみました。ようするにフィギュア。
ウォーリア先生・クラウド・スコール・ジタン・ティーダの5人が第一弾。
見事にプレステ世代ばっかで泣いた噴いた。

というワケで、わしの狙いはウォーリア先生でございます。
何かアマゾーのレビューを見ていたら出来が良いとのコトだったのですが…
届いてみると結構残念な感じでした(笑)

主に顔が。
加えて髪の毛。

俺が見た感じでは
断トツでクラウドの顔が綺麗でした。
断トツでティーダの顔が残念でした。

こ、コレはティーダなの…か??

中学のときの俺の先輩によく似てる(笑)
明日俺の家に急遽相棒が来る。相棒に似てるよな?って聞いてみよう。
⇒顔が綺麗な順~有間の独断~
雲>生命>光>>雨>>>太陽

ちなみに5人並べてみた。

有間さんの携帯はもう結構古い分類に入るのでコレが精一杯。
ウォーリア先生の身長1.89m詐称疑惑を挙げる。
後ろに地味にポーション缶並べてみたけど、地味過ぎた。

とりあえずそれなりにカッコ良く見える…かな?
と言うアングルでの撮影に挑んでみた。
*ウォーリア先生*

ウォーリア先生は正面から見ると目の位置がズレています。
すっごい真顔で大ボケかましそうな顔だと思うんだよ(笑)

*クラウド*

この人はどのアングルからでもイケそうな感じでした。
どうでも良いけど、髪の毛がソフトクリーム(バニラ)

*スコール*

アングルに困った人①
何が残念って口が残念だった人。すっごい捻くれ者そうな口してた。
何が面白かったって、すっごいモデル立ち(笑)

*ジタン*

すんごいツリ目。すんごい挑発的な目。
何よりも生え際が残念。
ツリ目なジタンはジタンじゃないやい!と言うのを気にしなければ、
全然正面からでも見れる子だと思います。
どうでも良いけど、髪の毛がバナナ。

*ティーダ*

すまん、俺の手ではどうにもならなかったorz
何がイケナイって、目がみんなよりだいぶちっさいんだよ!
しかも目の左右ズレっぷりも凄い。俺には無理だ。
髪の毛も…何か凄い。モップみたい。

後半3枚のアングルが同じようなのは気にしてはいけない。


ときに組み立てていたときに俺は凄い衝撃を受けた。

な ぜ コ コ で 分 け た し 。
ウォーリア先生の髪の毛が体の部分と一緒になってます。頭は別。
一瞬何かと思いました。軽く妖怪です。
お 前 は お と ろ し か 。
あ、そうそう。ウォーリア先生だけ部品が多かった。


悪ふざけ①5人並べたときの副産物。クラウドの横にジタンを置いたら、
ダガーがクラウドの股間にブッ刺さった。
それに加えて、クラウドは俯き気味な感じなので、ガン見。
なので5人並べた写真、クラウドとジタンの間が少し空いているのです(笑)
あとでクラウドとスコールを入れ替えたら良かったコトに気付いた(笑)


悪ふざけ②ウォーリア先生⇒エアダッシュ
注:クラウドに恨みはない。
巧いコトそういう仕様に出来るのがクラウドだっただけです(笑)
コレをやらずして何をするのかぐらいの勢いでやりました(笑)

ウォーリア先生の右角と左角の間に
クラウドのウエストが収まったコトに一番驚いた。


って言うか全然ウエスト細過ぎ。お前らちゃんと食え。


悪ふざけ③ジタンの有効活用。
ジタンの上に置いたら丁度良い高さになったって言う(笑)
ご協力有難うございました(笑)

とりあえず置き場を考えずに買ったので凄い困ってます。
無理やり5人並べました。こっち見んなって感じになってます。
第2弾もきっと出るのだろう。きっと買うのだろう。
ココまで来たらもっこす軍は全員欲しい。
って言うか、この5人も好きですが、やはり本命待ち(ボソッ)
バッツとセシルとティナのスーファミ世代が特に欲しいな~と思うワケで。
のばらとたまねぎも欲しいワケで。結局全員じゃねぇか。
でも顔が残念なんだろうな~って(笑)

しかしそれさえもおいしいと思えるのはなぜだろうか(笑)

コレで第2弾はこの5人のアナザーコス版とかだったら噴く。
マジアカのフィギュアはそういう発売の仕方をしている(笑)
男子生徒そっちのけで女子生徒ばっか出てます(笑)
もしくはカオス軍とか。皇帝の人気振りに嫉妬。
エクスデス師匠とゴルビーは欲しいな~

結局全員揃えていそうな俺。

わーコレは良いヲタク振り。親が引いてました。
結構値段が値段なだけに。

さーて、ディシディアやるか。
めざせ最強専用武器もっこすコンプ!

拍手[0回]

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 3 4
6 8 10 11 12
17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ココの頭の痛い管理人
HN:
有間りゅう
HP:
性別:
女性
職業:
(∵)
自己紹介:
◇人物特性◇
*成人済み社会人
*軽率・今更・無計画
*平日ポンコツ
*休日もポンコツ
*ヤムチャのことに
 なるとうるさい
*DB超アンチ化

◇ブログ模様◇
*主にゲーム。アニメ・漫画もぼちぼち
*ジャンルはとっくに行方不明
*やりたいコトすらやらない
*伝達力ミジンコ・長い
*擬人化やら捏造やら

現在サイトは無期限休止中。
カテゴリー
最新記事
(02/03)
(08/16)
(08/15)
(08/14)
(08/14)
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP