あるまんが稀によくうるさい

将来の夢はごはん
2017
06,25
ちわば、コミスタ先生の筆圧感知機能が死んだままだと言うコトに、
この漫画描いてる途中でやっと気付いて直したくらいには鈍い有間です。
大遅刻の日月の日ネタ置いときますね。

みなさん熱中症にはお気をつけくださいね。
わたしにしてはおとなしい感じに仕上がったなぁとしみじみ。
たまにはこういうのも描いてみたいと。
この後熱中症にまつわるダジャレが出たかどうかはご想像におまかせします。

わたし、マックくんアンソロのときもそうでしたが、体調不良を利用して
べらべら喋らせるって言うのが好きみたいです。ワンパターン戦法-2000。
ところでウェディングドレスの描き方教えてください。
あとJPが老ける現象に名前を付けてあげてください。立派に育ってます。

あと、コレ↑↑描く前に描いてて諦めたネタがあるんですけど、
途中までペン入れしたモノなんでもったいない精神で供養しておきます。

効果音の白抜き忘れててすみません/(^o^)\

こっちは完全に「いつもの」って感じです。楽しいけど疲れるヤツ(笑)
この後が伊月がちっちゃくなってラッキースケベ的な展開に持って
いきたかったんですが(※ワンパターン戦法-2000)話が広がって収集が
つかないと言うか、オチが降ってこなかった上に日月感無さ過ぎで
わたしが爆発しました。ギャグを描くとすぐ人が増えるんですよ(深刻)

あと.hack//G.U.の4コマ描いてた時代みたいな感じに戻してみようと
思ったんですが、もう今のぼくにはsaiでペン入れが苦痛でした…○┼<
改めて見ると描き味嫌いではないんだが、うーん。

わたしのやってるソシャゲで、ちょうど描き始めた頃に手塚治虫コラボを
やってまして、ふしぎなメルモちゃんが飴食べてグラマラスになるのが、
子供心にスケベ過ぎてこいつぁすげぇやと感動したので取り入れて
みたかったんですね~でも伊月くんにおっぱい無かったんじゃ( ˘ω˘ )
ラッキースケベの構図も迷宮入りすると言う本末転倒ですよ!!!!
ネタバレすると犯人は木吉です。

マンガワンでも手塚治虫漫画を公開してくれて「火の鳥」「ブラックジャック」
「どろろ」を読み始めましたが、どれも面白くてひっくり返ってます
手塚治虫が天才と言われた理由が分かりすぎて。
火の鳥の未来編すっごい好きです。未来編終わったと思ったら黎明編に戻ってきて
ゾワッとしました。もう何から何まで時代を先行き過ぎでは????
とりあえずちょいだしにしかしてくれないので、ちくしょうどうなるんだ!!
と、連載中の疑似体験をさせてもらってて楽しいです(笑)

マンガワンと言えば、モブサイコ相変わらずすごい展開になってて
これもちくしょうどうなるんだ!!とハラハラしてます。
テルさんが成長し過ぎてしんどい。ネクタイでモブくんに斬り掛かってた人が
マフラーでモブくんを助けようとしていると言うコメントを見掛けてフルため息。

最後にどうでも良いですが、コミスタの筆圧感知が死んでるコトに
気付かないまま描ききってしまった筆休め置いときます。

元ネタは「エクストリーム帰宅部」で検索!!!!
ドラゴンボールのゲームに「エクストリーム武闘伝」ってのがあるらしくて、
それ聴いて思い浮かんだのがコレだったと言う話です。
ギュラってる人たちの洗脳力高杉。

拍手[2回]

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 3 4
6 8 10 11 12
17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ココの頭の痛い管理人
HN:
有間りゅう
HP:
性別:
女性
職業:
(∵)
自己紹介:
◇人物特性◇
*成人済み社会人
*軽率・今更・無計画
*平日ポンコツ
*休日もポンコツ
*ヤムチャのことに
 なるとうるさい
*DB超アンチ化

◇ブログ模様◇
*主にゲーム。アニメ・漫画もぼちぼち
*ジャンルはとっくに行方不明
*やりたいコトすらやらない
*伝達力ミジンコ・長い
*擬人化やら捏造やら

現在サイトは無期限休止中。
カテゴリー
最新記事
(02/03)
(08/16)
(08/15)
(08/14)
(08/14)
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP