あるまんが稀によくうるさい

将来の夢はごはん
2016
08,14
こんばんは、有間です。
そろそろ艦これやるぞーって1-5と3-5潰してました。また風雲出たね?電探電探(^ω^)
2-5もやろうと思って第五戦隊やってたんですが、気のせいでしょうか、
またゲージが無かった気がするんですが。そう言えば先月攻略間に合わなくて、
今月頭に呻きながらクリアした気がしますね!!ちくしょーめ!(閣下Voice)
何も学習していない。

とりあえず1-6の任務がアホほど溜まってるので、それやってからスタートします…
恐ろしいコトにおそパーもなんやかんやまだスタートしてないんですよね。
お願い息してぼくのモチベーション!!!1回が長いんやあのゲーム…( ˘ω˘ )

さて、タイトルドン☆ですが、逆転裁判6クリアして凄まじい逆転裁判熱が
来てしまってます。いや参った参った。今日ドラマCD聴いてましたね。
ボーナストラックだけ配信されてないからドラマCD買うべきか。
とりあえずオドロキくんかわいいです、助けてください。

そして公式設定画集、大逆転裁判のヤツ買うの忘れてたんで買わんとですね。
あと逆転検事面白いよ~って教えて貰っててまだやってないからやりたいんやて。
で、久々に5を起動してDLCをDLしてるわたしなのですが。
今月は課金しないと言ったな?アレは嘘だ。
いやだって5のDLCのシナリオ評判良いんだもん…。゚(゚^ω^゚)゜。
色々検索してると見落としてるファンブックとかあったりして、
まぁ衝動買いしましたよね。カプンコはアレやコレやグッズ出すから…( ˘ω˘ )

で、クイズとシナリオとあったんで両方取ってきたんですが、
予想以上にクイズがボリューミーだったので、そっちの簡単な感想を続きで。
(過去作品のネタバレとかもあるから気をつけてね~)

さて、明日はお精霊さんで母方の実家へ~明後日はおそ松EXPOと早朝ローソンと
あんまりゲーム出来ないんで、今夜色々進めておきたいですね。


クイズ難易度三段階で各150円くらいだったんで、サクッと終わるヤツかと思いきや、
結構長かったですね。何と言うか、内容はレイトン教授感ありました。
逆転裁判vsレイトン教授が出たのってコレくらいの時期でしたっけ?( ˘ω˘ )
難易度も本編に比べたらちょっと考えたら分かる系のヤツでしたが、
例に漏れず片っ端から選択肢を選んで最終的に正解すると言う、
クソ攻略法を卒業出来ないでいるわたしです( ◠‿◠ )

で、クイズ内の架空の登場人物にちょいちょいニボサブさんとかオバチャンとか
ノコちゃんとか初代メンツと思わしき人たちが出て来て笑いましたwwww
いやーオバチャンいるとココロオドルですね~!今見ても2のカタカタは笑うよずるい。
クイズ内の舞台が過去のシリーズに出て来た場所とか物とかで、
ひたすらに懐かしい反面、やっぱりすっごい忘れてる。

あと会話内でちょいちょい懐かしい話が聞けるのも。
オドロキ「検事喫茶って別にコーヒー投げつけられるワケじゃないんですから」
ナルホド「ぼくはコーヒー投げつけられたことがあるよ」
ゴドーさんとの裁判はいつコーヒー出てくるかってすごい楽しみにしてた。
あのBGMとシャッて出てくるコーヒーホント好き。
そしてコーヒー被ってるナルホドくんの顔は当時もすごいツボだった。

ところでなんですけど

オドロキ「"おデコくん"って呼んで良いのは、牙琉検事だけです!」

いい加減にしてください(頭を抱える)

わたしの見落としたところでこんな恐ろしいセリフがあったなんて
聴いてないです。異議ありです、異議しかないです。
もうホント大きい声で言いますけど、

牙琉検事はいささかホモみ強過ぎます!!

15cm上からおデコくん呼ばわりしてからかうのホントコレアレですよ。
まぁ前々から逆転裁判は時折こう露骨に狙っているな!!!と言うコトが
ありましたが、主にあの赤いひらひらの人がよくターゲットになってる気が
しなくもないですが、やー爆弾投げてきてたんですね。こわい。

申し訳ないけど、歴代の検事があまりに濃厚…
亜内検事・みっちゃん・狩魔検事・冥ちゃん・ゴドー検事・ゆがみん…
このそうそうたるメンバーの中じゃ検事としての印象しては薄味なせいで、
余計に余計な評価になってるごめんね。
あ、あと

突然ギターが燃えてすげーテンパってたイメージも強く。

良くも悪くも、普通だよね。
その後のシリーズの扱いとしても、牙琉検事、もうちょっと優遇してあげて…

と言うワケでクイズ楽しんだんで追加シナリオやってきます。

拍手[2回]

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 3 4
6 8 10 11 12
17 18 19
22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ココの頭の痛い管理人
HN:
有間りゅう
HP:
性別:
女性
職業:
(∵)
自己紹介:
◇人物特性◇
*成人済み社会人
*軽率・今更・無計画
*平日ポンコツ
*休日もポンコツ
*ヤムチャのことに
 なるとうるさい
*DB超アンチ化

◇ブログ模様◇
*主にゲーム。アニメ・漫画もぼちぼち
*ジャンルはとっくに行方不明
*やりたいコトすらやらない
*伝達力ミジンコ・長い
*擬人化やら捏造やら

現在サイトは無期限休止中。
カテゴリー
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP