あるまんが稀によくうるさい

将来の夢はごはん
2017
03,23
ちわば、有間です!!噂のあのハード、スなんとか!
わたしも買いましたよー!!┗(^ω^)┛

紹介しよう!!



スワンクリスタルです(^ω^)

あ、左のです。右は比較用DS Lite。君ですらもう懐かしい時代なんだね(∵)
もっとでっかいのかと思ってました。画面も思ったより小さい。
いやー欲しかったんですよ~と言うのもとあるソフトの存在を知りまして。
そいつがコイツだ。



あ、左のです。
ドラゴンボールのゲームなんですけど、コレ、ファミコンで出てた
「ドラゴンボール3 悟空伝」のリメイク版になるんですよ。
そんなモンが出ていたなんて全く知らなかったのでビックリ。
一応昔ワンダースワンカラーが家にあったんですが(妹のだったけど)
ゲーム情報には疎かったんですよね~ロマサガ1とか半熟英雄が出てマジか~って
言ってたのは覚えてるんですが。あとやたらデジモンが出てた印象ですね。

で、ワンダースワンカラーを買おうと思ったら、スワンクリスタルなんて
後継機が出てたのすらこれまた知らなかったですね…
画面が見やすいってんならこっちが買いですよね~(^ω^)

で、ボーナス入ったら買うか~って言いながらヤホオク覗いてましたら、
スワンクリスタルとこのゲームを一緒に売りに出しているとってもありがたい
セットがあったものですから即買いです。本体もソフトも結構品薄で、
バラバラに買ってたら結構なお値段になっちゃうんで大助かりでした。
終了時間ギリギリで競り合うコトになって焦りましたが…
こんなご時世にワンダースワンやりたがる物好き誰だよ!(自分を棚に上げる)
おまけにSa・Gaまで付いてきてありがたやありがたや。

で、リメイク版とファミコン版を並べて写真撮ろうと思ったら
なぜかうちに悟空伝が無かったですね????
箱付き取説付きで買い直そうとして完全に忘れてるパターンでした。
ナンテコッタパンナコッタ。大魔王復活はあったんだけどね~ってコレ箱あったかな??
って、なんで大魔王復活からリメイクしなかったんだろう。
あのドラゴンボール版シャドウゲイト(笑)

悟空伝はすごい戦闘画面が好きなゲームなんでまたやり直したいですね。
と、言うのも、難しすぎて自力じゃクリア出来ず、大技林に載ってた
裏パスワードを使ってクリアしたような気がするんだなー(遠い目)
ステ振りどうしたら良いんだろうってネットが栄えた時代に検索したら、
このゲームはスピード依存がパないからスピード上げろって言ってて
そらぁ満遍なく上げる教に入信してるぼかぁ詰みますよね(∵)
しかもコレ、すごい運ゲーなんですよね~(∵)リベンジせねば。
初期ヤムチャがピンクのドットでくそかわいいんですよ(^ω^)

そんなワケで生きる楽しみがまた増えました。
ワンダースワンのソフトは上記であげた半熟英雄のリメイク版もやりたいし、
調べてたらマリー&エリーのアトリエなんてのも出てたらしいので、
是非とも遊びたいモノです。


…妹が持ってたワンダースワンカラーのゲーム、ずっとビブリボンだと
思ってたんですが、どうやらケロリカンのようだ。同じ会社かな?
本体を斜め持ってやるなんか独特の音ゲーでした。また買ってこようかな…

拍手[0回]

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 3 4
6 8 10 11 12
17 18 19
22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ココの頭の痛い管理人
HN:
有間りゅう
HP:
性別:
女性
職業:
(∵)
自己紹介:
◇人物特性◇
*成人済み社会人
*軽率・今更・無計画
*平日ポンコツ
*休日もポンコツ
*ヤムチャのことに
 なるとうるさい
*DB超アンチ化

◇ブログ模様◇
*主にゲーム。アニメ・漫画もぼちぼち
*ジャンルはとっくに行方不明
*やりたいコトすらやらない
*伝達力ミジンコ・長い
*擬人化やら捏造やら

現在サイトは無期限休止中。
カテゴリー
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP