あるまんが稀によくうるさい

将来の夢はごはん
2009
10,18
良い夢見ろよ!って打とうとして誤字った結果。
いや、何も間違ってないはずだ(お前)

どうも、今日も脳みそ残念な有間です。
最近オフの暴走率が大変なコトになっており、
それをこちらにうっかり持ち込まないかハラハラしてます。
うっかりに定評のある俺ですので( ´_ゝ`)


今日はもにゃ&きりりんが我が家に遊びに来てくれました。
*もにゃ&きりりん=元タッキー&まこ㌧
新改装サイトで元気にやってるようで。

で、セーラームーンのRPGやってました(笑)
IFストーリー大作です。もしもあの運命が変わっていたら…と言う、
まさに同人界ではよくある話が公式って言う(笑)
いやぁ、おいしいです。を連呼しながら進めてました。
DFFならこういう感じになるんじゃね?とかアホなコトを言いながら。

女の子が遊ぶだろう、と言うコトもあって、RPGとしてはかなりのヌルゲーです。
まぁ今回見せてくれてたのが、*強くてニューゲームってのもあって、
雑魚はおろか大体 ボス 一撃 。
*最初ちょっとLV高めで始まる。

もにゃ『ここら辺からちょっと厳しくなるんですよ』

きりりん『敵が2発耐えるようになります』

それは、厳しいのか?(笑)

さすがにラスボス間近になると3ターンは回るようになります(笑)
ちなみにパーティは5人制。陣形によって攻撃&防御力が影響します。
で、ロマサガ3で言うところのワールウインドでやってたんですが、

【ワールウインド】
  ○

 ●

  ○


携帯からだと相当イミフです。すみません( ´_ゝ`)
そんなコトもなかったwwww冷静に考えたらイケるわいなwwwアホやww
有間はスペキュレイション(<)が好きです(そうか)
で、●の人の攻撃力が一番高くなり、後ろは攻撃イマイチの代わりに
防御に定評があると。このゲーム…

●と後衛でえらい攻撃力差になるので噴かざるおえない。

●=9999
後ろ=1000

ヒドイ差である(笑)

攻撃力に定評のあるマーズやウラヌスを置くと実にヒドイwww
ところが本当にラスト付近になると、ボスいきなり覚醒
何か全体技バコーンと使ってきて、何名か即死、みたいな。

極端過ぎるだろwwww

色々と突っ込みどころは多かったww
一応技名とか、攻撃とか、ダメージとかで声が出るって言う。
原作だけの技とかもあって、ちゃんと叫んでくれるって言う。
『マーキュリー・アクア・ミラージュ』とか。
あ、映画で使ったらしい。作画が本気も本気であるコトに定評がある。
大体セーラームーンのアニメは水の表現が超本気。

参考までにどうぞ(笑)

うっかり↑探しに行ってなんの話をしていたか忘れた件(バカヤロウ)
まぁ面白いゲームだったモンですから、うっかり一日やってました(笑)
あと最後に、やたら交換条件が多い件(笑)
例:ちびうさ助けたかったら銀水晶渡せ。
  過去のプリンセスを助けたかったらお前来い。

いやぁ、気合入ったゲームだったなぁ!


で、昨日完成まで体力が保たなくて今日持ってきました(;´Д`)

うちのオオタチ♂とマリルリ♀。オオタチは手抜きじゃない。
目を点にしたかったんです。愛嬌のある感じと言うか何と言うか。
図太い性格でいたずら好きです。怒られても何で怒られたの?みたいな。
恰好としては寝巻みたいな。

マリルリは照れ屋で昼寝をよくする。こっちも愛嬌のある感じで、
マイペースにのんびりヨロシクやってるタイプ。戦わないので暇してます。
服装はアイドル系。描き間違えてるけど後ろが上がってる(間違えんな)
白いカボチャパンツです。ワカメちゃん状態で後ろは見えてる。
描き間違えてるけど(大事なコトなので2回言いました)

さて…ちょっとくっちゃべりに行ってきます。

拍手[1回]

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 3 4
6 8 10 11 12
17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ココの頭の痛い管理人
HN:
有間りゅう
HP:
性別:
女性
職業:
(∵)
自己紹介:
◇人物特性◇
*成人済み社会人
*軽率・今更・無計画
*平日ポンコツ
*休日もポンコツ
*ヤムチャのことに
 なるとうるさい
*DB超アンチ化

◇ブログ模様◇
*主にゲーム。アニメ・漫画もぼちぼち
*ジャンルはとっくに行方不明
*やりたいコトすらやらない
*伝達力ミジンコ・長い
*擬人化やら捏造やら

現在サイトは無期限休止中。
カテゴリー
最新記事
(02/03)
(08/16)
(08/15)
(08/14)
(08/14)
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP