あるまんが稀によくうるさい

将来の夢はごはん
2012
03,26
どうも、3月最後の週だってのに雪降っててびっくらこいた有間です。
そろそろ暖かくなってほしいね。冬は寒くて布団に籠もりがちです。
春は暖かくて布団に籠もりがちになります。


起きます。




買 い ま し た !

3DSの!パルテナの鏡!もう発売日なんて信じない。
シアトリズムもまだまだやりこみ要素盛りだくさんの中、
やってきました、ピット君!
中開けたらシアトリズムと同じ感じで、窓にこう表情集…

あざといな(笑)

可愛いですな~!!!
左側は美しきかなパルテナ様の表情集でした!
なんか眼鏡かけてキランとした表情があったんですがパルテナ様一体…(笑)

と、思いながらちょっと初めてみましたら謎は解けました。
ついでにタイトルドン☆

パルテナ様とピット君のやりとりが実に愉快wwww

やりたい放題喋ってますね、フルVoice、よ~喋りますww

『大乱闘なんとかブラザーズ』
『略してなんブラ』


コレ思いっきり噴き出しましたwwwww
スティックを素早く2回入れるとダッシュ出来ますよ~!
って言う説明だったんですけど、スマブラと一緒だねって、
そういう流れで出てきましたww
あとはパルテナ様が『マジで、ガチで』とか言ってたり、
パルテナ様が焦らしPlayをなさったり、ワケの分からん笑い方をしたり、
1stステージでピット君が『飛べない天使ですみませんねぇ~』
みたいなコトへこへこ言ってたり、色々ふざけてます(笑)
やりとり可愛いですわ、ホント。パルテナ様お茶目、可愛いwww

で、ゲーム性ですけど、頑張って身体で慣れんといかんですね!
使うボタンはスティックとLボタンとタッチペン…とまぁ、
コレだけで既に怪しい雰囲気なのは確定的に明らか、
左右で全く違う操作が必要とされると言うコトですね。
スティックで歩いて、Lで攻撃、タッチペンで照準、向き変え…
個人的にこの向きを変えると言うのがなかなか覚えられず、
ワケの分からん方向を向いてはヒーヒー言ってます(苦笑)
で、このゲーム、防御が無く回避に頼るワケで、回避は攻撃を受ける直前に
スティックを左右どっちかに素早く倒すってなモノで、

有間はコレも下手だった!

適当にがちゃがちゃ言わせてます(笑)
なんでピット君を動かすコトに気をとられてると、照準が無茶苦茶に、
照準に夢中になってると攻撃全然避けられなかったり、
だいぶ不器用万歳状態になりますwwwwwwwwww
コレに加えて奇跡を使うときは、さりげなく十字キーを使ったり…って、
まぁ今のところ使ってる余裕ないです/(^o^)\

で、同じステージでも難易度を9段階に選べますよと。
難易度上げないと行けないところがあったり、手に入る武器の
品質が上がったりと、一つのステージを何回も遊べる形式ですね。
また難易度の名前が『昇天必至』みたいなひどい名前だったりで…(笑)

で、手に入った武器は合成して強化出来るってなモンで、
こういうコトになると同じステージ何回でもやって、いっぱい拾って、
じゃんじゃん合成して…ってそれがメインになってしまう人です\(^q^)/
既に1stステージをじわじわ難易度を2⇒4に上げつつ…
(*0.1単位で上げられるのでかなり微調整出来るくさい)
ハートをいっぱい集めるとパルテナ様から良い武器授かれるので、
またコレも夢中になって溜めちゃったり、いかんですな!!!!

このパルテナの難易度を下げてるところとして、
合成にハートの消費が無いってところですね。じゃんじゃん出来る。
そして失敗も無いのかな?

TWみたいに凄いヤツほど成功率も低くて消費もあったら必死だった。

まぁそれはそれで…
そんなワケで、慣れるまで1stステージで荒稼ぎします(笑)

【結論】

危険・面白い


そして原稿の構図が思いつかなくて密かに焦っている

拍手[1回]

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[1326] [1325] [1324] [1323] [1321] [1320] [1319] [1318] [1317] [1316] [1315]


« 4月ですね: HOME : ウェルカム »
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 4 5 6 7
9 10 12 13 14
15 16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ココの頭の痛い管理人
HN:
有間りゅう
HP:
性別:
女性
職業:
(∵)
自己紹介:
◇人物特性◇
*成人済み社会人
*軽率・今更・無計画
*平日ポンコツ
*休日もポンコツ
*ヤムチャのことに
 なるとうるさい
*DB超アンチ化

◇ブログ模様◇
*主にゲーム。アニメ・漫画もぼちぼち
*ジャンルはとっくに行方不明
*やりたいコトすらやらない
*伝達力ミジンコ・長い
*擬人化やら捏造やら

現在サイトは無期限休止中。
カテゴリー
最新記事
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP