あるまんが稀によくうるさい

将来の夢はごはん
2017
07,17
みなさん、連休は元気にお過ごしでしょうか?
ぼくは3日目に全疲労が襲い掛かってきてダメですね(ポンコツ)
歳を取るってこういうコトなのでしょうか。ちわば、有間です。
いっぱい書きたいんですが、とりあえずスプラの話をば。

スプラ2前夜祭に参加しておりました~ヽ(`▽´)/
イカやったのひっさびさです。心が弱いので負け込むとすぐにいじける
クソ野郎の鑑なのでトラウマ化していました。しかし、もにゃきりぅと一緒に
ゲームバーで修行してちょっと小マシ(当社比)になったので頑張ろうかと。
Wii U版に比べたらswitch版はTVとpadを見ると言う忙しさが無くて良いですね。
あと軽い。pad重かったんや(非力の訴え)

そういや、試射会で遊んできた先人たちが、イカのジャンプボタンがBボタンで、
ゼルダを先に遊んでいた勢はXボタンと押し間違えて大変だったと言う
貴重な話を伺っていたので、ゼルダ開始時にオプションでジャンプボタンを
変更しておきました。お陰様でスムーズにトライ出来ましたね。やったぜ。

前夜祭ですが、
前半が【ガンガゼ野外音楽堂】【海女美術大学】
後半が【コンブトラック】【タチウオパーキング】
前半と後半でステージが変わるコトを知らなかったわたしですが、
朔芽さんとスカイプしもって一緒に前半戦やってるときに
「タチウオホント嫌いなんだよ」と、ぼやいていたの
ホント可哀想だなと思いました(他人事)

前半ですが、どっちの新ステなのでお散歩しもって新ブキも確認。
どっちのステージも水場多いな???フラフラ確認しながらよく水没しました。
コレ、慌てて逃げて事故るヤツや/(^o^)\
特に、新ブキのマニューバ、紹介見てからずっと触りたかったんですが、
難しいなコレ!!!シャッって回避出来るのカッコイイんですが、
やりたいタイミングでシャッって出来ない。余計なトコでシャッってやって水没。
今回は4種のブキしか担げませんでしたが、全部試してスシコラ一択でした。
いや、ローラーもなかなかでしたが。縦振りの射程おかしい。

ただ、スシコラの新SPのジェットパック、コレあかんヤツや。

思ったより射程が短い、狙いにくい、敵の良い的、
そして、撃ち終わった後、SP使った場所に戻されるんだけど、
戻ったときに足場が敵の色で染まっててブチのめされる。

一方マルチミサイルめっちゃ厄介ですね。
潜伏させてもらえないし、結構足場持って行かれる。
そして何が厄介って、ナワバリバトルだとホント厄介。
リスポーンに戻ってきてトコ狙われて自陣塗られるのイヤですね~
そこ処理しとかないと均衡バトルのときは致命傷に繋がったりで。
わざわざ塗らないといけないから前線に行くのが遅れるんですよね。

あ、マヌケな話します。ポップ側はインクの色が緑色だったんですが、
光が当たってるところは水色に見えて
わい「え?相手側もうこんなトコまで塗ってんの??はやない??」
と、すごい狼狽えて、居ない相手に怯えていました。
ビビリPlayで損してました。マヌケですm9(^Д^)

個人的に海女大学美術館の方が好きでしたね~

で、後半でしが、コンブとタチウオ。タチウオ(恨みの声)
コンブも新ステなのでお散歩。なんだこのMAP。
塗るトコしかねぇじゃねーか!!!
Bバスみたいな感じかな?どっからでもまもるもせめるも。
いや、Bバスよりより開けた感じですね。索敵と団結が大事だなぁ;;
実際勝率が高かったのは中央を陣取り、死守しながら周りの警備が
うまく出来てたときですね。中央を相手に許してるとしんどかったです。

そしてタチウオ(憎しみの声)
と、言ってもリッターもダイナモもいないんで安心ですね!!
MAPですが、随分変わっていましたね!ヒーローモードにあった、
移動装置が配置されており、より相手陣地にこっそり侵入しやすく。
こっそり侵入マンがすごい多かったので、コイツの警備が重要でした。
コンブよりこっちの方が勝率高くてびっくりでしたね(苦笑)

シューターブキが好きで、壁塗らないと死ぬ病に掛かってるんですが、
何が面白かったって、あまりみんな壁を塗らないんですよ。
でも塗ってあげるとすぐ登ってってくれるんですよねww
ナイス押すと結構応えて貰えて、汚れた心が浄化されました(笑)
人間そんなに捨てたモンじゃないな…(人間不信の顔)

前に出てガンガン攻めるより、仲間の状況を見て、来るテキを迎え撃つ
スタイルの方が合っているかな?と言う手応えでした。
足場の確保とか裏の索敵とかそういう。

なんやかんや4時間みっちり遊んでしまいました。
お陰様で左手の親指がふにゃふにゃになって痛かったです(笑)
はやくぼくの大好きなシャープマーカーを担ぎたいです。
キューバンボム没収されちゃうかしら( ˘ω˘ ;)

もうソフトの発売日が目の前なんですよね…
やるコト出来てない…ソフトがどんどん山積み…(∵)
おゆるしくださいおゆるしください…((((( ´し`)))))


あ、そういや【シェフィー】と言うゲームをDLしました。
ひとり用カードゲームですね。とある動画で名前だけ知ってたんですが、
まさかswitchで出来るとは思わず。興味があったのでトライ。
内容としまして

1匹のひつじを1000匹まで増やすゲーム。



カードの絵面。

【産めよ】って文面もアレだし、ひつじ励んどるし。
カード使うとぷよぷよみたいな声で「産めよ!」って言いました。
こんな感じで、手札が5枚配られ、ひつじを増やしたり守ったり死なせたり。

チュートリアルもちゃんとあるんですが、
途中からひつじが単位になっててよく分からなかったです( ˘ω˘ )
さよならゲシュタルト。

やってみた感想ですが、

妨害カード多過ぎでは?????

1000匹どころか50匹にすらなりませんよ!!
手札が5枚のうち4枚が妨害カードだったときのわたしの気持ち分かりますか。
日頃の行いかな??と思いましたが、山札全部開いても妨害多いぞ。
嵐→落雷→落石→疫病みたいな絶望状態とかどうしたら。
全然守備カード足りません!!
プラクティスモードをなんとかクリアしたんですが、
全部は守れないので程度のキツいヤツを守備カードで守り、
軽いヤツはランクの低いカードで甘んじて受けながら増やすが正解っぽいですね。
1匹や2匹の犠牲はしょうがないんや…

いつかは1000匹増やせるだろうか…( ˘ω˘ )

◆拍手ありがとうございました~~!!ヽ(`▽´)/
>日逆孝介さん
いらっしゃいませ~~!!ありがとうございます~~ッ!!ヽ(=´▽`=)ノ
いやー地獄の任務、まさかこんなにすっきりさっぱり突破出来るとは思わずです。
檻夜提督もサクッと攻略出来ますように…!!( ˘人˘ )
巴さんもありがとうございます~!薙刀はなかなか出ないみたいですね~!
わたしもミリしらスタートでしたが、レシピがどちゃくそ重くて
資材がマッハで枯れました。まさにながもん、五航戦クラスですね;;
とうらぶトークもぼちぼちしていけたらと思いますね~!
とりあえず今は脳死周回でレベリングです…_:(´ཀ`」 ∠):_
チョリソーはホントに最高に美味しかったです!焼き立てパリパリは神の食べ物…
お気遣いありがとうございます…はしゃぐと後日のダメージがデカいと
痛感する日々でございます…ウッウッ…(x3[__]

とうらぶ頑張ってますが、結局検非違使さん超えれませんでした。
返してぼくの特上刀装。
でも不動くんは保護出来ました。良かったです。

拍手[2回]

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 4 5 6 7
9 10 12 13 14
15 16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ココの頭の痛い管理人
HN:
有間りゅう
HP:
性別:
女性
職業:
(∵)
自己紹介:
◇人物特性◇
*成人済み社会人
*軽率・今更・無計画
*平日ポンコツ
*休日もポンコツ
*ヤムチャのことに
 なるとうるさい
*DB超アンチ化

◇ブログ模様◇
*主にゲーム。アニメ・漫画もぼちぼち
*ジャンルはとっくに行方不明
*やりたいコトすらやらない
*伝達力ミジンコ・長い
*擬人化やら捏造やら

現在サイトは無期限休止中。
カテゴリー
最新記事
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP