あるまんが稀によくうるさい

将来の夢はごはん
2010
10,06
大神伝!全クリしました!
どうも、有間です。2周目は攻略本見ながらしっかりやろうかと思います。
Play時間は結構ちゃんとアイテム収集、寄り道、ほったらかしでも
大体20時間ってトコです。前作に比べるとやはりかーなり短いですなぁ。
もうね、びっくり展開でした…良い意味でも悪い意味でも(苦笑)
と言うコトで!超ネタバレ感想を続きにて!

!辛口感想です!

そしてどうしようもない落書き。


紫天邪鬼・黄天邪鬼・緑天邪鬼・赤天邪鬼。

いやー相変わらず白いです。よく見ると編集失敗して横線入ってます(苦笑)
前作、敵にバレないように天邪鬼と同じ紙っぺらを顔に貼っ付けるイベが
あるんですが、好きなように顔を描けるんですね。
だいぶ間抜けな顔を描いて進入した覚えがありますwwww

えーっと、いっきにクリアしちゃったんで感想がおいつきません!(苦笑)
と言うコト今日は最終決戦付近の感想。
とりあえず、クリアした感想としましては、

こ、コレで終わり…ッ?!

まずこの一言に尽きます。

・ラストスパートどころじゃない巻き過ぎな最終決戦。
・異常な程に盛り上がりに欠けるラスボス戦。
・パッケージ詐欺な程に短かったクニヌシとの冒険時間。

・凄まじい程に謎だらけで終了。


とりあえず、
まさかラスボスがクニヌシとは思いませんでした。
光と闇が両方そなわり最強に見える、と言う、まさにブロントさんが
仰っていた展開になったと言う(笑)
…まぁ、闇が光を持っちゃったんで、
頭おかしくなってしぬ方向性だったんですが(笑)
俺はてっきり『光=大神』だと思っていたので不意打ちでした。
って言うか、ラスボスこそはクニヌシと再会して倒すモノだとばかり…orz
すっごい待ち焦がれてたんです。すっごい成長したクニヌシと再会して、
スサノオとアマ公がやってのけたように、二人で倒すんだと。

そんなコトはなかった( ´_ゝ`)

器にされちゃったよ。なんとか王に(もう忘れてる)
おまけにクロウ寝返りwww何と言う超展開wwwうぇうぇwwww
超展開化し始めたきっかけは間違いなくマンプクの登場だと思う。
あの流れでマンプクの登場は、あまりに酷というか;;
9か月前のvsヤマタノオロチで何とか王を捕まえ損ねて、次の100年前、
今度こそ失敗出来ない!急ごう!と言う、いわばラストスパートへの
緊張感溢れるあの場面で、なぜあのキャラを配置したし!
いなけりゃ良かったと言っているワケではない!

な ぜ あ の 場 面 だ っ た し 。

お腹空いたもう動けない⇒食べないって決めてたのに食べちゃった!
⇒あーダメ、また空いてきた⇒でも我慢するよ⇒いやほんと無理
⇒スープおいしいです⇒うわ、お腹痛い、あとはよろしk…

な ぜ あ の 場 面 だ っ t(略)

まだね、冒険し始めたばっかりの頃、そんなにコトがシリアスに
なってない時なら笑いながら見ていられただろう。
加えて、他のパートナーたちは

・クニヌシ …スサノオの子(?)であり、英雄の力を発揮する。
・ナナミ …人魚である為、泳ぎが得意で水の力が使える。
・カグラ …生まれつき強い霊力に恵まれている。
・クロウ …月の民である為、空中浮遊や特別な機具を操作可能。

とまぁ、特別な力があるコトが明確なのですが、彼は説明がない。
何者か全然分からんと言う…。

しかも何かこう…彼のシナリオのコトの原因がまた…
つい食べ過ぎちゃって母親の食べる分まで食べてしまって苦労させている。
結果としてそれが原因で母親がさらわれた。飼ってた犬も飼えなくなった。
それが何か妖怪に取り憑かれててそうなったとか、そういう一族とかなら
そうかぁ!って言ってやれるけど、そうじゃなくて、ただ本能に勝てない
と言う食い意地ってヤツですか?もうそうなるとが…がんばれ…としか
言ってやれなくて、なんとも痒かったです。
しかも、パートナーチェンジがめちゃめちゃ早いんですね。

しかもそのまま一気に 最 終 決 戦 。

今までの相棒たちが助けに来てくれるんですが、マンプクはあまりに
パートナー時間が短くて感動が薄いと言うか…
重要なコトなのでもう一度言います。
いなけりゃ良かったと言っているワケではない!

相棒として活躍させてあげるなら、もっとシナリオをちゃんと組んで
あげて欲しかった。他のパートナーに比べて、組む回数も1回ぽっきりで、
絆を深める時間が全然無かった。それで愛着を持てと言われても難しい。

と、マンプクのシナリオについては、凄い色々ともやっとしました。
すみません、大神伝で最ももやっとしたところだったので…;;

------------------------------------
まぁマンプクもやっとはコレくらいにして…

物凄いスパートと言うか、ほとんど転落事故じゃね?って勢いで突入した
最終決戦ですが、何とか王があまりにショボい。
実は言うと前作のラスボスの見た目もえぇ~;;って感じだったのですが、
それを大きく超えてきました。恐ろしいほど貫録が無かった。
クニヌシの身体を手に入れて我最強フハハハハハって楽しそうでしたが、
全然凄そうじゃないんですね(苦笑)前作みたく、大神の力を完封するとか、
そういう演出は一切無くて、ただ『何て妖気だ…』で、
無理やり凄さアピール。イベントではチビ公がフルボッコにされてますが、
実際戦ってみると、あまりに普通。絶望感が無い。
そこらの敵の延長戦みたいな、雷まとったり、氷まとったり…結果として、
ラスボス戦では決まった筆業しか使用しないですから普通に…
しかも以外とあっさりとクニヌシの身体から出て行って下さると言う(苦笑)
で、ブラックチビ公ですが、筆業と言っても闇書くくらいですか?
妨害を抑え込んで太陽書いて反撃しますが…筆業及び妨害は、前作の
九尾がやってみせてますし、闇に変えるのも常闇ノ皇がやってくれてます。
お前の業は何だ。

と言うコトで、ラスボス倒しても、まだあるだろう!
と思ってしまったワケで(苦笑)しかも、やっと出会えたクニヌシ。
先程も言いましたが、最後は二人でだろう!と思っていたんだ!

一瞬だった\(^p^)/

そんな…最後は一閃だけとか…orz

ラストでクロウがどういう役目を持ってやってきたのかも明かされました。
何とか王を封じ込める為の器って…その運命が嫌で寝返ったと来ました。
展開がいきなり過ぎて焦った。
コレはただなんとか王を出し抜く為の演技だろう!ってくらい、
凄くわざとらしい口調だったにも関わらず、普通に寝返りだった(苦笑)
まぁ…やさぐれてしまったんだろうとは思いつつーの…;;
それで最後はトドメを刺してくれと言われまして再び目玉(  Д ) ゚ ゚
そして本当にトドメを刺してしまったコトに目玉(  Д )<ドコー?
ハッピーエンドかと思いきや…何と言うことでしょう。
そんなコトせんでも何とか王を是非とも倒してほしかったorz

え?まだあるよね?って思ってたらエンディングロールだった。
そんな馬鹿な。

結局クニヌシは誰なのか。チビ公の父親は誰なのか。
ビューティフルな学者レディの名前は何だったのか。
マンプクは何者だったのか。分からんまま終わりました。
すっごい『つづきがあるのよ』と言う感じで。

昨日2時まで掛かってクリアしたので眠いコトもありgdgdで申し訳ないです;
いやぁ中盤まではストーリーが楽しみでしたが、終盤は疲れてしまいました;
短かったと言うのもあるでしょうけど…惜しいです_ノ乙(、ン、)_
北の大地にも行きたかった…!
睡魔で意識が飛びそうなので、また…

こんだけブーブー言っといて何ですが、
ラストはなんやかんやボロ泣きしてました(お前)

拍手[11回]

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
頭おかしくなってしぬ ←笑いました
ゴエモンの絵もナイスです
NONAME: 2010.10/06(Wed) 18:39 Edit
わーい!
いらっさいませー!
ブロントさんの名言はやはり際どいツボを鷲掴みですね!
久々のゴエ絵でしたが、お褒め頂けて嬉しいです!

ご来訪&コメント有難うございましたー!
有間: 2010.10/08(Fri) 17:11 Edit

カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 4 5 6 7
9 10 12 13 14
15 16 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ココの頭の痛い管理人
HN:
有間りゅう
HP:
性別:
女性
職業:
(∵)
自己紹介:
◇人物特性◇
*成人済み社会人
*軽率・今更・無計画
*平日ポンコツ
*休日もポンコツ
*ヤムチャのことに
 なるとうるさい
*DB超アンチ化

◇ブログ模様◇
*主にゲーム。アニメ・漫画もぼちぼち
*ジャンルはとっくに行方不明
*やりたいコトすらやらない
*伝達力ミジンコ・長い
*擬人化やら捏造やら

現在サイトは無期限休止中。
カテゴリー
最新記事
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP