あるまんが稀によくうるさい

将来の夢はごはん
2009
07,04
当 て や が れ 。

ばんこんは、本日2度目。よく出しゃばる有間です。
おとついだった昨日だったか、何だか眠れなかったので
初代聖剣伝説やってました。まだまだめっちゃ最初ですが。
つい面白過ぎて寝るのを忘れそうになった(馬鹿野郎)

赤魔導士と一緒に行動してるのですが、この赤魔は
やたらでけぇファイアを連発してくれて頼もしいです。
このゲーム、仲間は一切操作出来ないが、一切喰らわない。
そこら辺もゼルダっぽい(笑)
トワプリでは、乗馬中ダメージでリンクは落馬してるってのに、
平然と跨り続けると言うウラテクを見せるゼルダ(笑)


で、このゲーム、魔法じゃないと倒せないっぽい敵が出る。
あまり魔法を使って戦わない癖が付いている有間は必死。
で、赤魔がブチ当ててくれるのを待つコトになるワケだが…

コイツ…当てる気が感じられない。

貴様…血液型はO型なのか?それとも単に俺なのか?
明後日の方向に向かって撃ち過ぎである。
もっとエコに戦え。いくらMP切れが無いからってコラ。
もはや、

何でそんだけ撃って当たらないんだよww

くらいの勢い。逆に感動した。壁際に追い詰められてダメージ喰らいながら。
そんな大雑把な赤魔と共に洞窟をえんやこら。鎖鎌でえんやこら。
途中でマトックや鍵の残量がヤヴァかったりしながらえんやこら。
ボスまで来たぜえんやこら。首二つある火ぃ吐くドラゴン。
首3つあるドラゴンがゼルダⅠに居たな。
似てるよなーと言うコトで、ゼルダ気分で挑んでみた。

ゼルダと聖剣の決定的な違いに気付いた。

ライフとHPの違い。

ライフは減ったら計算せんでも視覚で一発で分かるが、
HPは何か気付いたら減ってる。

ポーションいっぱい持ってました。ケアルも使えました。問題は
気付いたら死んでました(´ι_` )

ど…どこでセーブしたっけか…orz
で、ボコってファイアを覚えたところで、ヒロイン救出に向かいました。
あ、何かヒロイン攫われたんです(酷い解説)
わーい!処女の生き血だおー\(^o^)/とか言って(酷いk/略)

自分でファイアを使えるようになったコトで、魔法大活躍です。
有間は 慌てて 知力にステータスを振り出した !
力ばっかあげてたのでMPがすっからかんも良いトコです。酷いです。
と言うコトで、急遽魔導士タイプに能力値を導入。何が腹立つって、
ゾンビは完全に魔法しか受け付けない。物理効かん。ウオーンorz

で、何かいっぱい棺桶が並んでるところまで来た。
スウィートホームを思い出したのは俺だけで良い。ちょっとビビった。
ヒロインが帰ってきたならば回復は任せてGO!GO!だぜ!

で、怒ったボスさんとご対面。バンパイアです。
聖剣2でこんなヤツいたな。パンドーラの遺跡だったけか?
ランディが男らしくブチ切れてかっけぇんだよあそこ。ヒュー!

って思ってたらいつの間にか死んでました(´ι_` )

一発でどれくら喰らってるかってのをちゃんと見とかんといかんよね。
まだイケる!って思ってたら全然イケてない。
で、ブッ倒してやった。ウェンデル行こうぜって話になった。
LVはまだ10です。結構ばかすか上がるんですが、面倒臭がりです。

あ、フレイル手に入れました。2で言う所の鞭です。
杭に引っかけてヒョイッと行ける。壁にめり込まないか心配(笑)
と言うワケで頑張って行きまっせーと。



で、いきなりポケモンの話ですが、
セレビィGETだぜ!まぁそこら辺は明日にでも。

拍手[0回]

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 3 4
6 8 10 11 12
17 18 19
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ココの頭の痛い管理人
HN:
有間りゅう
HP:
性別:
女性
職業:
(∵)
自己紹介:
◇人物特性◇
*成人済み社会人
*軽率・今更・無計画
*平日ポンコツ
*休日もポンコツ
*ヤムチャのことに
 なるとうるさい
*DB超アンチ化

◇ブログ模様◇
*主にゲーム。アニメ・漫画もぼちぼち
*ジャンルはとっくに行方不明
*やりたいコトすらやらない
*伝達力ミジンコ・長い
*擬人化やら捏造やら

現在サイトは無期限休止中。
カテゴリー
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP