あるまんが稀によくうるさい

将来の夢はごはん
2013
01,20
年末以来の久々仕事に俺のライフがざりざりと削られ…
どうも、有間です。年賀状ぶりですね、今年もそれなりにやっていきます。
あ、コイツあかん子や…
と思われた方は大正解!!美味しくない蜜柑あげます!つ【すぼった蜜柑】

ところで新車買いました。初自分の車。今まではおかんのおさがり。
もう鍵無しのボタンエンジン、アイドリングストップですよ、ハイテクゥ~↑↑
ipodも第7世代デビューしました!容量が 足りんくなって !
車に乗せてたトランスミッター、第7世代対応してなかったんですね/(^o^)\
なんで、車買うついでに買いました。車のナビ(20名様プレゼントに当たった)で
聴けるらしくて、第7イケるようにセッティングしてもらいました、やったね!

ところでわたしのパソコンで第7ipod編集出来なくてコレ。

我がパソコン、どうしてかi Tunesのver.10以上がインストール出来んくて、
ずっとver.9で編集してたんですね。前のipodは第4世代なんで、
9でイケたんですけど、どうやら第7は10以上じゃないと編集出来んとか\(^q^)/
…と言うワケで泣く泣く親のパソコンで何とか対応。
新しいものを取り入れると何か一つ壁にぶつかるわたしでした。

さて、そんな進捗はどうでも良くて、
ゲーム語っていきましょうかね!!
【親切設計】からレイトン教授vs逆転裁判語り。
あ、まだクリアしてないです。発売からだいぶ経ってるのに。
発売日に買ったのにm9(^Д^)プギャー


なるほどくん描いてみたけど難しいね。ホントに。
ものっそ老けた。

ざっくりいきます!

レイトンパートからスタート。
画面や操作は3DSの奇跡の仮面まんまでした。
実はレイトンシリーズ、不思議な街・悪魔の箱・最後の時間旅行・魔神の笛
までは発売日購入で順調にクリアしてたんですが、奇跡の仮面だけ、
たぶんそのころ別のゲームの攻略に集中してたかなんかで、
購入がなんとまぁ割と最近で、レイ逆までにはクリアしたかったんですが、
全然間に合わんかったぞえ/(^o^)\
しかしまぁちょこっとだけでも触ってて良かったですね。
おかげさまですぐに操作には対応出来ました。

まだ2章までしかクリア出来てない現状ですが、手ごたえとして…
ナゾの難易度はやっぱり原作と言うか、ご本家レイトンよりも簡単ですね!
いきなり60ピカラットとかそういうのは飛び出してこないです(笑)
そして魔神の笛だったか最後の時間旅行だったか…から、
それ答えやwwwって言うヒントが導入されてましたけど、
スペシャルヒントだったか?なんで詰まるコトはないと思いますかな??
不思議の街とか悪魔の箱時代、ヒントフルオープンでも難問か詰んだモンですww

あと、ひらめきコイン!アレの場所がめっちゃ分かりやすいwwww
虫眼鏡でチェック箇所を探すんですけど、ひらめきコインのトコは
きらきら光ってくれるんで、結構適当にぐるぐる動かしてたら見つかって楽です。
ついでにマップに入るときに、隠されたナゾの数と、ひらめきコインの数が
明記されてるので、取り損ねとか一発で分かって良いですね!!
密かに本家の方で気になってしょうがなかったところです…(^q^)
こういうの全部見つけられてないと気持ち悪くて…

システム面はそんくらいで、
アニメーションが結構ふんだんに入ってきてびっくりです。
3Dで見ようか切って見ようか悩みつつ折角なんで3Dで堪能してます。
相変わらずアニメーションクソ可愛い…アニメーションのルーククソ可愛い…
3Dでぬるぬる動くの、最初慣れなかったんですけど、
逆転パート入ったら好きになりました。
で、ストーリー面…コレちょっとレイトンシリーズのネタバレになっちゃう発言なんで
一応白潰ししますが…
レイトンシリーズはファンタジーみたいな出来事は、基本しっかり現実的な真実がありましたよ!ってオチが来るんですけど、不思議の街⇒悪魔の箱⇒とそうキてたんで、結構最後の時間旅行は青年ルークについても違うんだろうなぁ…って読んで挑めたりしてたんですね。まぁ最後の時間旅行はオチ「おぉぉう…」と意表を突かれましたが…(奇跡の仮面についてはどうなってるか分からないですが…)
まぁ今作、魔女裁判ってなワケで、魔女ってなワケで、魔法っすよ!
超ファンタジーっすよ!!!!

なるほど!わからん!!!

分からんwwwこ、コレ、どう説明してくるんだろうwwwwww
なんていうか『うみねこのなく頃に』で嘉音ブレード出てきたときのような、
推理詰んだwwwwwwww/(^o^)\
って言うあの感じに極めて近いww真実とはwwなんだったのかww
みたいな。先にレイ逆Playされてたゲーマーなフォロワーさんが、
伏線全部綺麗に回収してった!良かった!!って仰ってたんで
激しく期待しながらやっていきたいところです。

いやだって、ホント、2章の裁判で既に俺は激しく混乱したよ!!!
と言うワケで逆転パート。台詞の音がレイトンパートと逆転パートで
違ってワロタwww逆転パートだと全部ポポポ。
あ、逆転パートってのは裁判だけじゃなくて、なるほど君が動くパート全てです。
最初はレイトン先生となるほど君、別々のところからスタートで、途中合流です。
合流するとレイトンの会話効果音とポポポが入り乱れます(笑)

あ、ワタクシ、逆転裁判シリーズも一応1~4(+蘇る)までクリアしております。
逆転検事は、ノータッチです。や、やりたいんだ…ッ!!!osz
なんでこのレイ逆、どっちも美味い(゚ ∀゚ )

裁判パート。懐かしいですなぁ~!滾りますなぁ!(^o^≡^o^)
3Dで動くなるほどくん凄く…イイです…ッ!真宵ちゃんごっつ可愛い…ッ!
声は…なんとか…こら…堪えるんDA!!
きっと今レイトンも不思議な街点けたら、こんな気分になるんや…
でも乗り越えた…あ、でもそれは堀北さん凄い巧くなったからだった…!

なるほどくん、がんばって…

相変わらず証人は濃いですねww
昔っからしょーもないところでしょーもない証拠を突きつけて
巧い辛いツッコミを相手やサイバンチョに貰ったりで、
今回は、俺も大人になった!冷静に行くぜ!!
って、イケるワケもなくてだな(*既にダメ)
しかしまぁこちらもレイトンと同じく、ご本家より易しいです!

と言うのも、ひらめきコイン~~~!(ドラ○もんっぽく)

コレでヒント貰えるんですね!発言のとこに『ゆさぶれ!』『つきつけろ!』
とか、ものっそいヒント。ちなみに証拠品提示のところで使うと
証拠品が絞られます。50:50みたいに選択肢がごっそり減ります。
場所を指定しろ!ってタイプのヤツも、ごっそり範囲が減りますww
こりゃ、入門にはよろしおすなぁ(´`*)楽ちんちんです!
やっぱり、アレですね…!久しぶりの

『待った!』『意義あり!』『くらえ!』

は爽快ですな!!コレ!コレが聞きたかった!
そして相手がパニくる様!爽快!!!!コレに加えて今回は…

『ちょっと!』

ワロタwwwそ、そんな掛け声wwwww
今回の魔女裁判、全くもってカオスと言うか、やりたい放題と言うか、
フリーダムと言うか、言ったモン勝ちと言うか、言ったモン負けと言うか(笑)
非常にツッコミどころが多い、2章の時点で度肝を抜かれた。
証人がwww同時に4人もwww最終的には5人もwwwwww

矛盾だらけと言うか、お前らいい加減にしろwwww

と言うコトで新システム、証人Aの証言に対して他の証人B~Eが
反応を示すときがあるので、そんときにゆさぶり掛かるのがこの
ちょっと!なワケで。まさかいきなり自分に振られると思ってなくてで
重要証言や矛盾やまぁ色々見えてくるみたいな…
なるほどくん問題児ぎょーさん相手せなあかんで大変やで(笑)

で、なるほどくんが詰まったりすると真宵ちゃんがよく助けてくれたり
してましたが、今作はvsとか言いながらレイトン先生もすっごい
助け舟を、すっごい優雅なエレガントな客船(notタイタニック)を…
先生素敵、先生抱いて…
ってかレイトン先生も『意義あり』とか横入りしてきてくれてコレww
ホントときめく、トゥンクトゥンク。ルークも言ってくれるかなぁ?

2章がっつりネタバレしますが、マーダラさん可愛かったよォォォオ!!
ってか高笑いがww真・魔女説濃厚になっていきなり声有りで高笑い
してくれたワケですが、完全に『ひぐらしのなく頃に』のレナでwww
おぉうwwwと思って慌ててググッたらやっぱ中の人一緒でしたwww
いや、もう、ホントまんまだった、アレは絶対間違えないwww
すっごいやさぐれた顔で花千切ってる顔、すっごい好きでした…'`ァ,、ァ

魔女は須らく火刑に処す。あ、『須らく』『すべからく』って読むらしいです。
『統べからく』だと思ってた。日本語って難しい。
…は、どうでもよくて、マーダラさんが魔女確定したら、なんかアイアンメイデン
ほどではないけど、あぁいう感じの形の檻に入れられて業火の中に
落とされて処刑されてったんだけど…おい…おい…
アニメーションで、処刑されてったんだけど…おい…

なんかもう、唖然ってなモンで…

マーダラさんが魔法を使って犯行を行ったのも、自分と言うか、
魔女が安心して暮らせるように、ってコトだっただけに、
罪が無いと言えばそうではないんだけど、悲痛だったです…orz
魔女ってだけで見つかったら火刑だもん、辛いわな。

とりあえず現在、メラミン!(良いのかなぁコレ/笑)と唱えれば火が出て、
なんだっけ?なんとか!って唱えれば姿が消えて…
って言うのがありきで話が進んでるのでこちらなかなか対応出来ません/(^o^)\
魔法、どう解明されていくんだろう…

かなりざっくりですが、とりあえずこんな感じで!
あ、今作BGMがめっちゃくちゃ神曲です!
オーケストラアレンジとかされててもう耳が幸せ!!
3DSをスピーカーにつないでコードの長さの問題で前傾姿勢でやってます(笑)
さ、サントラなんで出さないのォォオ!!!!

続きやってきます!

ところで、奇跡の仮面クリア出来てないのに来月レイトンの新作ががが…
わたし先日デジモンアドベンチャーのPSPのRPGも買ったしで、
もう、もうコレ…あばばば(^o^≡^o^)

拍手[0回]

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ココの頭の痛い管理人
HN:
有間りゅう
HP:
性別:
女性
職業:
(∵)
自己紹介:
◇人物特性◇
*成人済み社会人
*軽率・今更・無計画
*平日ポンコツ
*休日もポンコツ
*ヤムチャのことに
 なるとうるさい
*DB超アンチ化

◇ブログ模様◇
*主にゲーム。アニメ・漫画もぼちぼち
*ジャンルはとっくに行方不明
*やりたいコトすらやらない
*伝達力ミジンコ・長い
*擬人化やら捏造やら

現在サイトは無期限休止中。
カテゴリー
最新記事
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP