あるまんが稀によくうるさい

将来の夢はごはん
2010
09,06

ザラキ神官(笑)

と言うワケで、クリフト。
ダイ大読み返してから、ドラクエ良いなああぁぁぁぁ!!って言いながら
一生懸命にFFⅡをやる日々です(笑)いやFFⅡもすこぶる面白いよ!
どうも有間です。仕事面倒臭い、主におっさんの相手が( ´_ゝ`)
と言うコトで今週の金曜は有休取ってブルジョアな日にしようかと。

FFⅡ辛くなってきた(笑顔)
ダンジョン入るのは良いけど、MP保たない、凄く保たない。
魔法しか効かない敵の存在が煩わし過ぎる。そして逃げれない。
効かないの度合いが極端過ぎる。ダメージ0とか希望が無さ過ぎる。

さわら『絶望を贈ろうか』

とりあえずダンジョン潜って、アイテムを探しながらボス部屋までの
最短ルートを記憶して、ステータスを上げた上で突入と言うスタイルに。
結構ブルジョアになってきたので、エーテルとかコテージとか買えるように
なりました!それだけで全然違うよ…エーテルって素晴らしい…orz

まぁFFⅡの攻略具合はまた後日写メと一緒に語るとして…
細々とドラクエ話。有間のドラクエデビューは激遅のⅦでしたw
まだスクウェ○とエニック○で分かたれていた時代、
ファイファン派かドラクエ派かと言う派閥戦争があり、
有間はⅥだけしか知らない癖にファイファン派を名乗ってました(笑)
理由はとても簡単です。
ファイファンの方が、大人っぽくてカッコ良いと思っていたから(笑)
当時小学4年くらいだったんじゃないかな?
厨二病の才能を早くも開花です(笑)

で、アマゾーさんのレビューとか見てると、
Ⅶからドラクエデビューするのはマジでやめとけ!
と書いてました。実際、途中若干詰みかかってました(笑)

神殿水没とかふざけるなし爆ぜろ。


主人公が踊り子(しかもマスター)で転職出来ないと言う地獄を味わった。
救いはマリベルが僧侶後の魔法使いで、ガボがバトルマスターだったコトか。
ちなみに主人公は笑わせ師⇒踊り子だったので

相当役に立たなかった( ´_ゝ`)

必死にステテコダンスで敵を笑わせてた気がする。何て残念なの…
こんな転職をしていたのは、

①主人公を癒し系に育てたい!

②精霊の歌って素敵!スーパースター狙ってみよう!


*スーパースターの条件:笑わせ師+踊り子+吟遊詩人 

失敗のようで、実は凄く結果オーライになりました。
スーパースターになった後は、怒涛の勢いでバトルマスターにしたんですが、

ム ー ン サ ル ト  の 可 能 性 。

非常に、大変、誠にお世話にりました。全体攻撃マジパネェっす。
あと回復はハッスルダンス、全員でハッスルするコトもしばしば(笑)
と言うコトで、後半は攻撃魔法?何それ?(゚ v゚ )
になってました。全員でバイキルト、全員でムーンサルト。
そしてオルゴデミーラ(だっけ?)戦は全員でゾンビ斬り。
Ⅶのストーリーはもうさっぱり覚えてませんが、
ラスボス弱ぇえええぇぇぇ!!って叫んだのだけは覚えてます。
そのに辿り着くまでに息切れ起こしてたのも覚えている。

いや、マジでⅦのストーリー忘れました。
何でオルゴデミーラが出てきたのか、さっぱり思い出せん(笑)

そんなⅦをやってみて、ドラクエの印象は
①LVが上がらない ②お金が無い ③メタル系万歳

--------------------------------------

で、いきなりのクリフト熱は何でや?と言う話に入る。
こいつを見てくれ。

何か最近CMやってたヤツ。ドラクエ歴代キャラ大集合みたいな。
で、気になってみてみたら動く動く。こういうのもありだなー
と思って見ていたワケだ。

クリフトの扱いについて(笑)

公式が完全に彼をネタ扱いで本当に有難うございm(略)
聞くところによると、ファミコン版ではそんなにアレな性格では
無かったらしい。しかし、あまりにザラキ無双であるコトと、
たった一言、アリーナへの想いを思わせる発言から煙が立ち、
今まさに大炎上と言うワケである(笑)
PS2で仲間同士の会話が出来るようになったりしてで、
だいぶ濃いキャラ設定がついたようで…
ザラキ加速とアリーナたん'`ァ,、ァ振りが凄いらしい。
とりあえず色々調査してみた結果(何やってんだ)
DSのいたストでの彼の発言振りはもはやストー○ー(笑)
どんどん悪化してる!どんどんル○ージ扱い!(笑)

どうでも良いコトを呟かせて頂くと、
好きになるキャラは高確率でこういう一途を辿るのですが、
俺のセンスに問題があると言うコトなのでしょうか?

キャラいじりが加速して設定が行方不明になるパターン。
緑のサポーターがそんな感じでしたが、緑の神官も凄まじいですね(笑)
ヤ○チャも凄まじいし、生還者はどこかね!

真面目に愛着が沸いた場合、諸刃の覚悟が必要である(笑)

と言うコトで、有間は大人しくドラクエⅣはファミコン版を堪能する方向性で…
ちょこっと今日、買うだけ買って放置(またか)だったドラクエⅣを
起動してみましたが、ライアンのドット可愛いですねwwwヒゲがwww
面白いです!楽しみだなー!

・今日驚いたコト
命令『いのちをだいじに』にすると、クリフトは優先的にザラキを唱える。

『いのちをだいじに』…回復魔法を優先して使用。
または戦闘が早く終わらせられる手段をとるらしい。


/(^q^)\


・タイトルドン☆
勇者『俺に命令させろ、俺に従え、言うコトを聞け』

寝ます…。バトンを恐れ多くも頂戴しているので、またお応えして行こうかと!

拍手[1回]

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 3 4
6 8 10 11 12
17 18 19
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ココの頭の痛い管理人
HN:
有間りゅう
HP:
性別:
女性
職業:
(∵)
自己紹介:
◇人物特性◇
*成人済み社会人
*軽率・今更・無計画
*平日ポンコツ
*休日もポンコツ
*ヤムチャのことに
 なるとうるさい
*DB超アンチ化

◇ブログ模様◇
*主にゲーム。アニメ・漫画もぼちぼち
*ジャンルはとっくに行方不明
*やりたいコトすらやらない
*伝達力ミジンコ・長い
*擬人化やら捏造やら

現在サイトは無期限休止中。
カテゴリー
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP