あるまんが稀によくうるさい

将来の夢はごはん
2016
08,15
ちわば、有間です。
お精霊さんで従姉妹が集まったワケですが、久々に会ったちびっ子があっと言う間に
デカくなってて、いっぱい喋るようになってたりで時の流れを感じております。
お姫様のポーズ~って言うと所謂虫歯のポーズをするんですよ。
自分のコトかわいいって知ってる。いやーかわいいです。

で、久々に会った従姉妹のお姉ちゃん(わたしのヲタ落ちの全ての元凶)が
どうやら進撃の巨人にハマったらしく、すげー久々にヲタ絵描いてるわー
支部とか投稿やってみるかなーって言っててだいぶ真顔になりました。
どうやらリヴァイ兵長推しでエルリにハマったらしく、支部漁っているそうな。

あと、ワテクシ逆転裁判5持ち込んでやってたんですが、姉ちゃんも逆転裁判は
1~4まではクリアしていたらしく~御剣検事が好きなんよ~って言ってて

なんて分かりやすいんだ。

ちなみに姉ちゃんは4は絶許、ナルホドくんとみっちゃんのやりとりを
求めてる人なので、オドロキくんとみぬきちゃんに当たりが強めでした。

ぼくは余計なコトを言わないように口をつぐんだ。

姉ちゃんの言いたいコトも分かる、分かる故に飲み込んだよ。
姉ちゃんの好みの範囲をはかりかねている+このふたりが好きなんや!
って人に、頼む!5と6もやってくれ!とは、結構言い難いです…( ˘ω˘ )

そして姉ちゃんと腐トークする勇気は さすがにない。

心臓に悪い1日だった…

さて、明日は早起きしてローソンだ。


あ、5のDLCクリアしましたんでサラッと感想。
ネタバレって程でもないので伏せずにいきます。

なんでコレを本編に入れなかったの???

いや、コレ…評判見てても本編より出来良いぞ?みたいなのを
結構見かけてましたが、ホントだったよ。
話の内容も、キャラも、トリックも、オチも良かったです。
オチ、ホント綺麗だった。そう、こういうの〆が見たかった。
ギャグとシリアスのバランスも好きです。

6に比べて5は探偵パートの難易度がすごい低くてサクサクと言う話を
見かけてそうだっけ?と思ってましたが、調べ終わると勝手に次の目的地に
飛ばされてたんですね…ほんまや…無駄がない( ˘ω˘ )

あと…コレだけちょっと6のネタバレをほのめかすので白字にしときます
気をつけてね~





5やり始めてまず思ったのが、久し振りにオドロキくんの立ち絵を見たなって。
と言うのも6では、ナルホドくんはクラインにいて、オドロキくんは日本。
そして合流した最終話ではずっとオドロキくん視点、ナルホドくんに一瞬変わるけど
それも別行動なのでオドロキくんの顔は見ないんですよね。
オドロキくん視点でナルホドくんの顔を見るコトはあったんですけどね。
なので、久々に立ち絵見てフレッシュさを感じました(笑)

拍手[1回]

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 4 5 6 7
9 10 12 13 14
15 16 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ココの頭の痛い管理人
HN:
有間りゅう
HP:
性別:
女性
職業:
(∵)
自己紹介:
◇人物特性◇
*成人済み社会人
*軽率・今更・無計画
*平日ポンコツ
*休日もポンコツ
*ヤムチャのことに
 なるとうるさい
*DB超アンチ化

◇ブログ模様◇
*主にゲーム。アニメ・漫画もぼちぼち
*ジャンルはとっくに行方不明
*やりたいコトすらやらない
*伝達力ミジンコ・長い
*擬人化やら捏造やら

現在サイトは無期限休止中。
カテゴリー
最新記事
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP