あるまんが稀によくうるさい

将来の夢はごはん
2008
11,09
どうも有間です。エレキバン貼ってます。
しばらく引き篭もってずっとコミスタの修行してました。
初っ端から原稿描いてやろと思っていたのですが、
全くイミフだったので、練習サンプル作ってやってました。
㌧でもないモンをお渡しするワケにはいかないんだZE!!
めちゃめちゃしょーもない簡単なサンプルのはずだったのですが、
予想以上に俺の理解力が可哀想だったので、
コレを完成させるのにえれぇ時間が掛かりました。
まずね、俺はアナログで取り込んだ画像をそのまま原稿に合わせられるとは
思ってい無かったよ。0からデジタルで描こうとしてたよ馬鹿野郎is俺。

正直に大学の教科書読んでた時間より、
コミスタの手引書を読んでる時間の方が長かった。


しかしまあぁ欲を出して色々試しまくったので、必要最低限??
とりあえず漫画っぽいモノは描けるようになりました。
いやートーンがあんな一瞬で貼れるとかパネェ!!
デジタルとは思えないくらいめちゃめちゃアナログ線を再現するし、
スピード線もブレない。吹き出しも綺麗だ!!
字を打てば縦に並んで行く喜び(笑)
凄い。漫画描くのが凄い楽しくなりました。
グラデーショントーン、すっごい憧れでした。
しかしまぁトーン貼るコト事態が大の苦手で、いざカッターを手に持てば、
原稿まですっぱり。ガッタガタに切っては割れる飛ぶ無くなる。
そして爪の先端がなぜか削げている。
大雑把の面倒臭がりなので、極力トーンを使わない漫画にしてました。
ベタも下手くそでね!!机が墨塗れ!!手も真っ黒!!下手くそ!!
ペン入れもね!!ペンタコ真っ黒。ホワイドべっとり。
結論)アナログは必死

そしてデータ軽ッ。
いや、今までの俺のデータの圧縮方法が悪かったのでしょう(笑顔)
と言うワケで疲れました。置き去り。


昭和か?臭がする俺のペン入れのライン(笑)
自分で描いてて噴きました。特に分かりにくいですが、
1コマ目のオルステッドの手なんかね。昭和っぽい臭プン☆プン。
ネタはアレです。魔界村の紳士、アーサー。
魔界村のお姫様はドットがアリシアに見える、と言うコトを
魔界村を買ったときに言ったような言わなかったような。
最近ゆっくりアーサーが大好きでヲッと思い付いたモンです。

1コマ目、顔は面倒臭いのでベタにしようと思ったが、トーンやりたくて
トーンにしたら凄い微妙になった。うぇー。背景適当。ショボーン。
あまりの迫力の無さに項垂れながらも面倒臭くなって次へ。
2コマ目は適当。3コマ目のアリシア、グラデトーンをモリモリと
これでもかっ!ってくらい貼り倒しました。くどいくらいに。
『こんな一瞬で!こんな一瞬で!!』を喜々的連呼しながら。
とりあえず俺はシリアス顔は描かない方が良いと把握した。
あと俺は細かい髪の毛が全然描けないと言うコトも重々把握した。
髪の毛の本数少なくて前髪ハゲそうでしたモン。これでも増毛した。
余談。アリシアの服は魔王降臨の漫画でねこさんがデザインされていたものを
参考にさせて頂きました。ものっそデザインが可愛い。
が、俺が描いたら可哀想なコトに。ヒラヒラも描けないんだと把握した。
コレは完全にヒラヒラのネ申、まこっちゃんに守備範囲。
最後のコマは裸の気持ち悪いオルス描いて背景とかアレとか全部力尽きました。
知りません。

余談1.2。完全に潰れたオルステッドの言い訳台詞。
なぜ裸なのかと申しますと 襲い来る敵に触れた瞬間
ものの見事と申しましょうか 面白いくらいに鎧は
フッ飛んでしましまして 町で買い直そうにもそれも叶わず

(以下略)

作業終了間際、吹き出し入れていこうと(アリシアのセリフだけだけど)思ったら、
吹き出しサンプルがねぇでやんのww/(^o^)\
⇒素材インストールしてねぇでやんのww\(^o^)/
さすが俺、そういう見落としは標準装備。
あ、俺嘘ついた。オルステッドの言い訳も吹き出しです。遊びました。
びっくりするくらいトーンも吹き出しも選びたい放題です。
トーンの種類多過ぎて読み込み時間が長いのが難点。
俺使いこなせる自信ねぇんだZE☆

まぁとりあえず、コレで原稿に移れそうです。やったね!!
コマ割りの仕方も根本から間違っていたコトに気付いたのは作業二日目。
もっと綺麗な漫画描けるように頑張り魔貫光殺砲。


まだ喋るぜ。
アーサーがカッコ良過ぎる件について。
まさかこんなにもあのパンツのおっちゃん(笑)に心奪われようとは!!(笑)
ゆっくりしてってね~っでアーサーの必死さに心打たれ、
ナムカプで登場シーンを見てみればCV.立木さん…だと…ッ?!
ってかナムカプでのアーサーがすげぇでっかい漢じゃないか!!
めちゃめちゃ器広いっちゅーか、大人っちゅーか。
「まだパンツ姿は見せられんな」
↑こんな台詞が許されるのはアーサーだけ(笑)
しかもBGMがおなじみのアレで噴いたwww加えて感動www
仲間との混同技でFANの期待に応えるナイス事故でパンツ姿にww
たまらんぞアーサー!!あんた28歳なのか?!おっちゃん言うてごめん(笑)
100万回やられても負けない!

魔界村をPlayしているとそういう言葉も出てくるよね(笑)

余裕が出来たらアーサー描きたい。ワルキューレとセットとかで。
何かこの二人って癒しじゃないか?そう思ってるのは俺だけか?
あとベラボーマンとタイゾウさんも熱過ぎる。描きたいじゃないか。
うし、今日はおしまい!

拍手[0回]

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 3 4
6 8 10 11 12
17 18 19
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ココの頭の痛い管理人
HN:
有間りゅう
HP:
性別:
女性
職業:
(∵)
自己紹介:
◇人物特性◇
*成人済み社会人
*軽率・今更・無計画
*平日ポンコツ
*休日もポンコツ
*ヤムチャのことに
 なるとうるさい
*DB超アンチ化

◇ブログ模様◇
*主にゲーム。アニメ・漫画もぼちぼち
*ジャンルはとっくに行方不明
*やりたいコトすらやらない
*伝達力ミジンコ・長い
*擬人化やら捏造やら

現在サイトは無期限休止中。
カテゴリー
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP