あるまんが稀によくうるさい

将来の夢はごはん
2010
12,11
どひゃーずいぶん日が空いてしまいました\(^p^)/
どうも、ゴエ三昧な日々を送って年賀状をサボっている有間です。



衝動買いした『それいけ♡エビス丸』

きら道の後に出たSFCゴエ作品最後のヤツっぽいですね。
名前は知ってたのですが、ずっと見送っていたソフトです。
しかし、ゴエ話が盛り上がり、物凄い勢いで未クリアゴエソフトを
コンプリートしたい!そう思った瞬間!俺の行動は!決まっていたんだ!

このゲームの目的なんですが、タイトルにドドンと書かれてますね。
からくり迷路にゴエはんが行ったっきり戻ってきませんよ~と。
で、こちらアクションゲームではないんですね~
何と言うジャンルに入るのでしょう?エビちゃんが止まるコトを知らずに
全速前進DAーッ!と直進するので、矢印の書かれたパネルを回して
方向転換させたり、ダッシュを駆使して敵を回避したり…
頭をフル回転させるゲームです。思っていたよりずっと難しい件。
もうね、結構最初から容赦無い感じです。結構トラップは豊富なんですよ。

①矢印方向転換パネル
②動く敵・パネルを回す敵・パネルを無視して進行する敵
③スイッチで現れる床
④電撃床
⑤ワープ
⑥踏み潰しに掛かる歯車
⑦大砲
⑧段差

一時停止が使えるので、停止してゴールまでのルートを計算したり
出来るので、そこら辺は親切設計ですね。
個人的にこのゲーム、何が大変って敵を回避するコトかと。
一発当たったら即死なんですね。そしてエビちゃん、丸腰である。
正義の忍者、どうやら無駄な殺生は好かんようです。
さすがエビちゃん、マジジャスティス(笑)

一応アイテム取ったらバレリーナなって敵をはり倒したり、
裸踊りでフィールドの敵を全滅させたり…と言うコトは出来るのですが、
いずれもアイテム取って本気出さないと出来ない。
何と言う攻撃手段…さすがエビちゃんwwww

きら道の後の作品なので、エビちゃんめっちゃ喋ります。
緒方さんの素敵Voice聴きまくりです。個人的には大砲で
ブッ飛んだときの『ギィィエェェェー』が好きですww
あとバレリーナになったときの『いくわよ♡』

加えてBGMが結構きら道のアレンジが多くてホックホクですw
フィールドの曲何かはモロにフォレスのアレンジです。


そしてボスまで(笑)

すごく…ジャンキーです…

イタカローちゃん、出張お疲れ様です。もののけより前から既に君のソロ出張は
始まっていたんだね…きっと3人を一生懸命養ってるのでしょう(笑)
ボス戦なんですけど、倒し方がヒドイです。ボス戦だけわんこがついてくるんですね。
エビちゃんの後ろについて動いてくれます。で、走行中に大神で言う
無礼講が発動します。ようするにMr.うんち君。
で、巧いコト敵が踏んづけてくれるコトを祈って走りまわると。
勿論これ、エビちゃんが踏んだらアウトです。よくUターンしたところに
やらかされてしにましたwww結構矢印パネルを回すの忘れててヒドイ目に…

余談ですけど、一応この作品も帯先生が短編で漫画書かれてたんですね。
そっちを先に見たので、イヌのフンでボスを倒すのは漫画オリジナルだと
ばっかり思っていました。まさか公式とは。

で、巧いコトこのジャンキーが踏んづけてくれた結果どうなったかと言うと…



今週のビックリどっきりメカ。

ご本人自ら邪魔しに来て下さいました(笑)

ってかまさかのイタカローちゃんww昨日夜中に独りでめっちゃめちゃ
テンション上がってましたwwイタカローちゃん、縦横無尽に歩きまわって、
勝手にパネルひっくり返してくれます。このイタカローちゃんにぶつかっても
勿論アウトなので、居るだけで厄介と言う。ちょこまか歩く姿は凄く可愛い。

で、いくつか踏んづけて頂いて…

なぜかイタカローちゃんが何人も出てきて…(笑)

踏んづける度に独り出てくるんですよ。最終的にイタカローちゃんが
3人くらいうろちょろしてた。もうどこへ逃げろと(笑)
ってかお前は誰なのかと(笑)
1人~2人、Mr.うんち君踏んづけて消えててたんで、もっと上手にやれば、
多分5人くらいにうろちょろされて幸せになれたと思います(笑)

てっきりロクとかハタとかニャンコとかも出てくるのかなー?って
思ってたんですが、斜め上でした。

と、このボスを紹介しましたが、コレの前に相撲ロボがおります。
そいつ踏んづけても何も障害物を出してこないので良心的でした。
何回もポチりましたけど(^^)

で、現在からくり城直前くらいまで来てます。
既にステージが鬼畜過ぎてヒーコラ言わされてますorz
更にネットの海で拾った情報によりますと、どうやらスコアが
28000点以上の状態でクリアしないと、真・エンディングが見れないとか
何とか。あと隠しステージに行けない…だったかな?
コンテニューするとスコアが半分になってしまうのか、ちょっとそこは
コンテニューしたコトが無いので分からないのですが…
あ、しんだコトないワケじゃないです。ポチってロードです(卑怯)
で、ノーコンで来ましたが、それでも足りるかどうか凄く怪しい。
かんなりギリギリなんですけど。条件辛過ぎやしません…か?

まぁちょっと明日・明後日くらいにクリア出来たら良いなぁ~と。
コレに加えて勢いでGBの星空士ダイナマイッツも買ってしまったと言う\(^p^)/
さて、寝ます。

拍手有難うございます!今日もジャイアントポッキーが美味しいです!


エビちゃん。エビちゃんを可愛く描くって難しい。
ってかゴエファミリーは4人とも俺には鬼門。


ついでに勢いで描いたコレも。ゆき姫仕様ヤエちゃん。
色々間違っている/(^q^)\

拍手[4回]

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ココの頭の痛い管理人
HN:
有間りゅう
HP:
性別:
女性
職業:
(∵)
自己紹介:
◇人物特性◇
*成人済み社会人
*軽率・今更・無計画
*平日ポンコツ
*休日もポンコツ
*ヤムチャのことに
 なるとうるさい
*DB超アンチ化

◇ブログ模様◇
*主にゲーム。アニメ・漫画もぼちぼち
*ジャンルはとっくに行方不明
*やりたいコトすらやらない
*伝達力ミジンコ・長い
*擬人化やら捏造やら

現在サイトは無期限休止中。
カテゴリー
最新記事
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP