あるまんが稀によくうるさい

将来の夢はごはん
2009
09,06

«FF三昧»

どうも、朝起きたら部屋の温度が35℃とかで
うなされる様に起床した有間です。汗だくで。
9月だと思ってたんですが、つい最近に涼しくなりましたね!
とか言ってた気がするんですが、俺の妄想でしたか?( ´_ゝ`)
そしてまた、今一匹の蚊と戦ってます。気になって日記書けません。
また足をやられた気配がします。痒いですosz
捕らえたッ!!!!!(バチコーン)
テテテテーテーテー テッテテー♪

すっごい長いよ!
と言うワケで、土曜日はタッキー&まこ㌧が我が家に
いらっさいーのでドンチャンやらかして、
日曜日はだらだらとFFコレクションのFF6をやってました。
なぜFF6を進める気になったか…FF5を楽しそうに進めている
タッキー&まこ㌧がとても羨ましかったからさ!

凄くFFやりたくなったんだYO!!こう、右に楯一列に並んで、
ピコーンって番が来たらAボタンで攻撃とか魔法とか選んで
戦いたくなったんだよ!ファンファーレが聞きたくなったんだよ!
実際押してるのはAボタンじゃなくて
○ボタンだけどね!

Aも○も一緒だろ。プレステのコントローラーでもAボタン、Bボタンだろ。

と言うワケでまぁ、ロード時間の長さに定評のあるFF6のプレステ版、
長ぇよ!音変だよ!と思いながらも後はやり込むだけ~♪な所まで
進みました。ドーピング魔石に気をつけながら魔法習得&LV上げ。
あと 血 塗 ら れ た 盾 の 解 放 。

現在、装備してから何回戦ったのやら…アルテマの為に頑張るぜ…
カイエンが血塗られた盾+リボンで頑張ってます。
武器は斬鉄剣。斬鉄剣+血塗られた盾っておっかないね。
と言うコトで、ラグナロクは剣を選びました。
コロシアムでライトブリンガーにしてやっほーぃ!強いですね。
誰に装備させようか悩みます。エドガーは槍派。

で、まぁ本日は回収し忘れのフラグ巡り。
仲間回収+魔石回収だけ随分前にしてほったらかしだったので、
何をやってないか、何をやったかまるで覚えていません(´ι_` )

とりあえず【①シャドウの未回収 ②ヒドゥン未撃破 ③エアアンカー取り忘れ、
④ジハードまで残り3匹 ⑤狂信者の塔未攻略】
って所でした。
仲間も魔石も全然回収出来てねぇwwww

①シャドウすまないww居ないと思ったら一撃の刃の回収がまだだったosz

②ヒドゥンは、青魔法をとっととコンプするか~と思って攻略本見て、
ア゙ー!この技ヒドゥンしか使ってこねぇ!と思ってサマサの村に行ったら、
イベント発生したので、そうか、まだだったのかー( ´Д`)=3ホッと。
血塗られた盾装備のカイエンと、ほぼ魔法コンプのリルムと、
全然ダメだぜ…なジジイの3人で攻略に挑む!と言う
ナメ腐った態度で行きました。だってボスがレイズで死ぬ(笑顔)

③エアアンカーは今までコロシアムで源氏の鎧を賭けて手に入れていたので、
宝箱で手に入るなんて知らなかったと言う話。
源氏の鎧を賭けるなんてね、ナメ腐った態度②
今までオートボウガン装備しかしてなかったのがよく分かる(笑顔)
PS版はオートボウガン装備の裏ワザが出来ないので普通にやってます。
イージスの盾+フォースアーマーの魔法回避率の魅力に
やっと気付きました。
アレ素晴らしい。魔法全然恐くねぇwwwww
オートボウガン装備だとフレア・メテオ・アルテマ・トルネド・メルトン以外、
全部ダメージ1だったけどね!(酷い)

↑故に、PS版で初めて、ガ系の魔法が怖いコトを把握した。
ファイガで3000くらい喰らって即死して青褪めた( ´_ゝ`)

④ジハード。瓦礫の塔の2匹と狂信者の塔の1匹が未回収だったと。
瓦礫の塔…だと…?!ディシディアだとどう見ても魔導研究所だったあそこか!
チーム別と言うコトで、魔法をしっかり覚えた人たちを
適当に配分して、適当な装備して、いざ進まん。ナメ腐った態度③

~邪パネット☆有間~
低LVだからボスどころか雑魚モンスターすら倒せるか心配だわ…
とお困りの貴方!ご安心を!コレさえあればもう大丈夫∑b
【モルルのお守り】!
エンカウント率をゼロにしてくれる素敵なチートアクセ!
女性だけのパーティでも安心して歩けます!
でもボスは回避出来ないわよね…いえいえ、ダーイジョーブ!Σb
そんな貴方におススメするのが【バニシュ】と言う魔法!
貴方は、バニシュと言う魔法は、自分の姿を消して
物理攻撃から身を守るだけの魔法だと思ってませんか?
実 は も っ と 画 期 的 な
使 い 方 が あ っ た ん で す !

このバニシュをあえて敵に使ってみましょう!
そうするとア~ラ不思議★!普通に使っては効かなかった
即死魔法の【デス】が効いてしまうじゃないですかー!
簡単過ぎてまるで嘘のよう!でも嘘じゃないんです☆★☆
しかも成功率はほとんどのボスに有効!
バニシュ掛けてデス。バニシュ掛けてデス!
コレで貴方も、敵のつよ~いダンジョンでの宝箱回収や、
イベント回収がラックラクに行えますね!

FF6の良い所でもあり、悪い所でもあるよなー(笑)

まぁ正直なところ、バニシュ+デス無しにしても、
後半は魔石でドーピングさえ上手にやれば、
ファイアでも9999のダメージを叩き出せるので、
悪いがFF6は凄く難易度低いな~と思います(苦笑)
今のはファイガではない、余のファイアじゃ。
逆に言うと、魔力が10代だと、ファイガ使っても3000いかない(笑)

と言うワケで、サクッとジハードゲット。メルトン覚えるぜメルトン。
うーん、この力で…ッ!何て使える魔法じゃ無い( ´_ゝ`)
味方も敵も巻き込んでズボーーーーーー!!!!!!(有間認識効果音)
正直使ったコトない。マリアの下のヤツが使ってくるので知った。

⑤狂信者の塔、ファイガで即死するのにどうやって行くのよ!
って話ですが、イージスの盾+フォースアーマーは偉大。
そして3人でフレアの嵐。バリアチェンジ完全無視。フレアは偉大。
え?1人はどうしたってか?お守り担当。上記邪パネット有間参照。

まぁそんな感じで攻略。で、瓦礫の塔のブラックフォース大先生の元で、
青魔法をざっくり習得させて頂きました。あとは魔神だっけか、
鬼神だっけか、が使ってくる技だけです。
よし来い!ブラックフォース大先生!と意気込んでたら、
死の宣告とか、死のルーレットとか、臭い息とか、歩数ダメージとかで
フルボッコにされて全滅したのは秘密です。
ホワイトウィンドは偉大ですね。


まこ㌧&タッキーにバニシュ+デスを紹介したら
何と言うチートwwwと喜んでくれてました(笑)
その後FF5のPlayを見せてもらってたんですが、
いや~5⇒6で難易度落ちたよな~とつくづく思います(苦笑)
コレの違いが大きいよな、と思ったのが、スリップでのHPの減り方。
6はターンごとに毒みたいに減っていきますけど、
5はMOTHER2のドラム方式的な減り方するのでえげつない。
しかもガンガン減る、ちょっ!HP落ち着kwwwwww
と言うくらいの勢いでガーッと減るから恐ろしい。
俺は思う。アレこそ死の宣告じゃないかと。

タッキーが頑張ってビッグブリッジまで進めてくれました。
有間は初めて生でビッグブリッジの死闘を聞きましたよ!実は!(笑)
全身から何かがこみ上げてきますね!ヒャッホーゥ!!!!
ルゴルの酒場のイベントも初めて見れてウッホウホでしたよ!
ギルガメッシュはやっぱり可愛い。実に可愛い。
あとタッキーは俺や俺の妹より進め方上手だった(笑)
俺が苦戦したところをいとも簡単に…(笑)

あと5の飛空船が速くてびっくりしたよ!と言うタッキーに
FF2(コマンド入力済み)とFF3の飛空船移動速度を披露してあげた。。
速ぇwwwwと言った後しばらくで、酔ったorzに変わった。
ほんま速い。しかもFF2はあまりの早さに現在地を見失い、
【とくれせんたぼーび】を実行すると、地球儀が出てくるから困る。
なぜ1のまま地図にしておかなかったし。

絵を一緒に…と言っていたが、絵が没ったのでもう言う(お前)
俺が買って未報告のゲーム…それはFFⅠ&Ⅱのアドバンス版。
お前はまだFFを溜め込む気か!の勢いですが、いや~( ´_ゝ`)
アドバンスは色々リメイクされてる中でも良い感じらしいので…
スムーズなⅠがやりたかったんだよ!(笑)
すっごい難易度が落ちてるらしいので。気軽にやろうかと。
どうも、ヌルゲーから鬼畜ゲーまで、おいしく頂ける有間です。
まぁ…FFⅠに

【ハイポーション・エーテル・フェニックスの尾】

があると分かった時点で、既にコレで勝つる!の勢い。
そして、魔法の使用が回数制⇒MP制になってると分かった時点で
勝つる!確信に変わった。
だってケアルガ使いたい放題だぜ?!ポイゾナ使いたい放題だぜ?!
そんなにしちゃって良いのかよ?!とウッキウキですよ。

Ⅱもだいぶ簡単になってるっぽいです。能力値が下がらないとか。
のばらがちゃんとのばらだった(笑)
いやまぁ、FC版はディシディアで言うところアナザーな姿で、
GBA版はノーマルな姿と言う意味で。どっちものばらでした。サーセン。
反乱軍のテーマのアレンジが異様にカッコ良かった。

あと加えてヒドイ話、PS2版のいたストも買ってきたって話。
どんだけスクエ○の罠に捕まってるんだwwwwww
ビビが鬼可愛いです。あとPSPのオイヨはこのPS2版の
ティーダからコピーで作られたとしか思えなかった(笑)
クラウドの厨二台詞がPSP版よりはるかにマシだった(笑)
スコールさん、PS2版で既にディシディア寄りの性格。良い人じゃない!


まぁ随分喋ったこって( ´_ゝ`)
あぁ!コレクション版FF6やってたときに出たコレを最後に…

ニューゲームやらコンテニューやらの選択画面で、
いつもキャラが出てくるんですけど、何とたまねぎが出ました!
し、知らなかった…何だよお前!
ティナとはディシディアが初対面じゃなかったのかよ!(笑)
まさかこんなところにフラグがあったとは思いませんでした(笑)
座ってるときの顔が凄い可愛かったんですが、撮るのが
めちゃめちゃ困難で撮れませんでしたorz
普通のプレステ版だとスコールがたまに出てくる、とは
聞いてたんですけどね。FF5だとクラウドがたまに出てくるらしい。
しかしコレクション版はどうなのやら。気になる。

さて、寝るか。

拍手[2回]

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 4 5 6 7
9 10 12 13 14
15 16 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ココの頭の痛い管理人
HN:
有間りゅう
HP:
性別:
女性
職業:
(∵)
自己紹介:
◇人物特性◇
*成人済み社会人
*軽率・今更・無計画
*平日ポンコツ
*休日もポンコツ
*ヤムチャのことに
 なるとうるさい
*DB超アンチ化

◇ブログ模様◇
*主にゲーム。アニメ・漫画もぼちぼち
*ジャンルはとっくに行方不明
*やりたいコトすらやらない
*伝達力ミジンコ・長い
*擬人化やら捏造やら

現在サイトは無期限休止中。
カテゴリー
最新記事
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP