あるまんが稀によくうるさい

将来の夢はごはん
2009
03,01

センスに乾杯wwwゴクッを聞き逃すな!
特にⅣ組が好きだな~駄目ですともwwwww
Ⅹ組も凄い好きです。ここ二組が大好きです。のばらーのばらー。
あとクジャ。バーカバーカバーカバーカ。

昨日はまこ㌧と遊んでおりました。
2週間振りにゲームしました。あかん、ゲームLIFEに戻りそうだ。
FFⅠ進めさせて貰いました。
リッチ倒したリッチ倒した!(分かった分かった)
ずいぶん強くなりました。戦士が。
らいとさんとばっつさんが。
伊達に45000ギルの鎧装備してないよ。

45000ギルの。

高ぇよ。

おま、高ぇよ(2回目)
防具屋の一覧見て噴いたぞ。桁違う。ゼロ多い。
4500ギルでも高いってのにゼロ多い(2回目)
それを二つも買うのは涙目だった。と言いつつ、
リッチのいるダンジョンのあるポイントにスーパーヒルギガースポイントがある。
ヒルギガースは火力こそアイタタだが、状態異常の心配がないので良い。
しかも2体倒せば1800ギル程稼げる。相当おいしい。
ダンジョンのある直線、必ずヒルギガースが出る。
最初通った時は何事かと思った。ココのエンカウント率ヤヴェと思った。
そこだけだった。良い稼ぎ場にさせてもらった。経験値も美味い。

どうでも良いが、らいとさんとばっつさんで能力差が出てきた。
HPも知性も素早さもばっつさんの方が上だ。凄いぞばっつさん。
でも一番上はらいとさん。そこは譲れない。

とりあえずⅠの語りたいところは漫画終わったらで。
まこ㌧にⅣ・Ⅴ・Ⅵのラスボス戦を見せていた。
問題はⅣとⅤは前の人のデータである。

Ⅳは久しぶり過ぎてマップは覚えてない。
装備も自分が付けてたモンとは偉い違いでどうしたモノかと。
あと何より、難易度をすっかり忘れてしまっている。
あと前の人のデータですが、5人は普通の名前でした。メイン5人は。
ラストで全員が出てくるワケですが、そこで罠が。
と言うのも、フースーヤの名前がエイヤータと言う名前でアレ?と思い、


こwwのww野ww郎www

ポロムとパロムの名前がタラちゃんとワカメちゃん。
まこ㌧とまさかの罠に 腹 筋 崩 壊 。
ギルバードは割に普通の名前でしたが、ヤンがマッチョ。
そしてテラが…

あんざい

腹 筋 崩 壊 (2回目)

確かに似てるけどよwwwww


バスケがしたいです…

そして宇宙最悪のミジンコにフルボッコにされて(1戦1敗)
ビックバーンにリディアが耐えれないwwwww
回復がちっとも追いつかないwwww
データが違うにしても前どうやって勝った俺wwww


そしてⅤ。
ファリス⇒すっぴん・魔法剣・みだれうち(デフォで二刀流)
バッツ⇒ものまねし・白魔・時魔
レナ⇒ものまねし・白魔・時魔
クルル⇒ものまねし・白魔・時魔

ファリス『この物語の主人公さ』

全員にヘイストで突撃。
みだれうちの強さにウホッwwwとなりながら、この人めっちゃ逃げたんだなと。
チキンナイフの攻撃力がパネェwwww
それをものまねし、全員みだれうち。回復も白魔3人なら余裕ッスwwww

と思っていたら事件発生。

バッツ死の宣告。
レナピンチ。
クルル混乱。

おーっと/(^o^)\

落ち着いて回復だー!

エクスデス師匠『サーセンwwwメテオいきやすwwww』

レナ戦闘不能。アー!
バッツタイムリミット、戦闘不能。アー!
それからクルルを正気に戻してレナにアレイz…

クルル『サーセンwwwwメテオ真似やすwwww』

(  Д ) ゚ ゚

ま さ か の フ ァ リ ス ロ ン リ ー 。

よりにもよって白魔不所持のファリスが。
いや待てこういう時の為のフェニックスn…

フェニックスの尾が無いだとwww/(^q^)\

さてはこの人、白魔は4人とも完全にマスターしてあったので、
全員白魔所持で回復は隙無しと言うアレだったのだな。
と言うワケで、まさかのフルボッコ(2戦2敗)


Ⅵ。
LV99のオートボウガン装備の魔法コンプ4人が負けるワケがない。

LV99のオートボウガン装備のアルテマウェポンとスナイパーの
二刀流の皆伝の証のロックが負けるワケがない。


そこは残念ながら瞬殺させて頂きました(笑顔)
やっと3戦1勝2敗(笑)

どうでも良いが、魔力を上げまくったティナ(トランス)で
ケフカにファイアをブッ放したところ
7000超えのダメージを叩き出した件について。

つまりケアルで7000近い回復量と言うコトか。
ソウルオブサマサ+スリースターズ。
鬼ティナ(notカップリング)
低LVからの育成はしてないのでまだ伸ばせる罠(苦笑)


その後Ⅱ何ぞも引っ張り出してやってみたのですが、
ラスダンがどこにあるのか分からなかったので
皇帝様には挑めませんでした。とりあえず分かったコトは

・建物が無い割にめちゃめちゃ広いMAP
・なのに"とくれせんたぼーび"でまさかの地球儀
・飛空挺の移動速度が半端無い。
・パンデモニウムを探し過ぎて酔った。
・アイテムを〇〇×nで持てない
・アイテムの価格崩壊
・勝つと腕を上げるんじゃなくて向こう側に走り去る
・逃げると後ずさる
・アルテマが超がっかり魔法

Ⅱから面白そうな匂いがプンプンしてますwww
戦闘シーンもⅠにあった枠が無くなって広々。攻撃も早い。気持ち良い。
エンカウント率の高さにはバビったが。
アイテム高い。フェニックスの尾が5000ギルだと。
金の針が1000ギルだと。
Ⅰの800ギルですらアホかwwwと思ったのに。
Ⅴを見習え!リックスで買ったら75ギルだぞ!
値段はともかく、Ⅷ何か歩いてたら金が振り込まれるぞ!(笑)

ファミコン組の3人がしっかり者な理由が何か分かる。
ハングリー精神が違う。


あとはまこ㌧にⅨのペプシ戦を見せてもらいました。
その前にクジャ戦があるんですけど、色々カスタマイズ出来て良いですね!
あと見れば見るほどⅨのジタンとディシディアのジタンの容姿が違う。
髪型と目が全然違う。その二つだが、それだけで全然違う。
俺はⅨのジタンの方が好きだな~

そしてペプシは何か、いきなり過ぎるな(笑)

ⅨはPSPとかでリメイクしても良いと思うんだ。
ⅤはⅢやⅣみたいな感じでDSにリメイクされても良いと思うんだ。


そのあとディシディアで対戦しました。
久々にPlayした俺は何かてんてこ舞いでした。
バッツだと勝てるが、ティナだと惨敗です。
後のキャラでは勝てる気がしないwwww
と言うかアクセが全然付けられない。

基本はチャンピオンベルトと真鍮のネックレスと天使の鈴
後は全部倍率にして10倍くらいを狙ってやってます。
HP満タンとかの為の天使の鈴。大天使まだ持ってないwww
あとキャラによっては英雄の真髄。
魔導船コースにも久々に挑み、カオスに1勝。やったぜ!
青年の夢もやっと手に入れました!コレで全員分コレクト完了w
久々にやるとディシディアが面白過ぎてヤヴァイです。
やり込みたい、凄くやりこみたい。カオスの人たちのLVが師匠以外1。
知らないうちにまこ㌧とのPlay時間の差が100時間になってた噴いた(笑)

それからⅦのアニメ見て、ライブアライブ風にしようぜって
話になって、そっからブッ飛んでクラウドが黒マテリアで
崩壊したままで、セフィロスが目を覚まして、
まさかのクラウドラスボスで2人とも約束の地へ…

㌧でもない(笑)

それから飯食いに行って、アレな小説を見つけた!R-指定やったけど、
って話になって、まこ㌧もアレな小説私も見つけたって話で、
何か妙に話が合ってるからまさかと思ったら、
読んでいた小説が一緒だったと言う罠。

噴いた。

と同時にめちゃめちゃ恥ずかしかった(笑)
ってかまこ㌧の浮気者めwwwwww

そんなこんなで1時くらいまで遊んでいた。いやー遊んだ遊んだ。
そして今日から親父が兵庫紳士になりました。
相棒は和歌山紳士になりました。
タッキーは相変わらず英国紳士です。

3月かー
日記長くてすんませ。3月でもまだバレンタイン漫画描いてるよ!
さぁ戻ろうか。

拍手[0回]

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 4 5 6 7
9 10 12 13 14
15 16 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ココの頭の痛い管理人
HN:
有間りゅう
HP:
性別:
女性
職業:
(∵)
自己紹介:
◇人物特性◇
*成人済み社会人
*軽率・今更・無計画
*平日ポンコツ
*休日もポンコツ
*ヤムチャのことに
 なるとうるさい
*DB超アンチ化

◇ブログ模様◇
*主にゲーム。アニメ・漫画もぼちぼち
*ジャンルはとっくに行方不明
*やりたいコトすらやらない
*伝達力ミジンコ・長い
*擬人化やら捏造やら

現在サイトは無期限休止中。
カテゴリー
最新記事
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP