あるまんが稀によくうるさい

将来の夢はごはん
2007
12,17
常に明日のコト考えて生きてます、有間です。
良い風に言えば先を見ている。
ぶっちゃけると頭に手が追いつかない(間違いなくこっち)
あぁしよう、こうしように体が付いていってない(´ι_` )
なので、今俺が考えてるコトってのは3年後くらいに実現するかと(どんだけ)

さて、そんなワケで日記の内容も木曜日の出来事です(前過ぎ)
初ボーナスでディグアウト!!俺はコレをずっと楽しみにしていたッ!!
10万円相当にのぼった理由は他ならぬコレです。

ドラゴンボールのDVDBOX(中古)
いや、買ってきたのは悟飯ちゃんが書いてる方だけです。
悟空さが書いてる方は初任給で買ってきたヤツです。えっと、
前編が中古で7万、後編が中古で9万です。
16万かー(遠い目)
と言うコトで、コレで我が家にDBは無印からZまでが全巻揃いました!!
アニメ話数にして153+291話なので、えーと…
(*有間さんはとても暗算が苦手です)

444話分ですね!!

…随分綺麗且つ不吉な数字で有らせますね(笑)
無印も単品で買い続けましたが、大雑把に総金額7万くらいだと思うので、
20万近く費やしたってコトですね。悔 い は 無 い 。
中学の頃からドラゴンボールのDVDは俺の夢だったよ!!
それが叶って大満足だよ!!成せばなるモンだね!!
このDVDについてた本の出演声優さん多数の対談㌻見て落ち込んだのは俺だよ!!
だって開いたら大きい字で

「ヤムチャは生き返らなくて良い(笑)」

ちょwwww

酷いwww公式と言うか声優さんの間でもその扱いだったなんてwwww
と言うか言ってたのヤム子の声優さんである、古谷さんご本人。
もはやフォローが行き届かないwwww
強いキャラのお声当てたかったらしいです(苦笑)
ヤム子が死んでてくれたら出番ねぇから、他のキャラの声とか
やらせてもらえるかもしれないって期待してたらしい。
ヤム子は一応顔は男前設定だから良いらしいけど、弱いのが嫌だとか。

何て扱いwwww

挙句対談のラストは

「主人公は弱いヤムチャで(笑)」

最後まで(笑)が入る男
更にどうでも良いデータも掲載されていて、
ヤムチャが全話中、あの世で過ごしたのは36%で全メインキャラでトップ。
悟空が32%で2位だっただろうか…しかしね、悟空ってさ、
主人公だから無論出番の多さなんて比較する程でもないんだけどさ、
ブウ編入ってからしばらく氏にっぱなし登場何なんだよね。
出番が多い分、あの世率も高くなってくると思うんだが、
それに勝つってお前wwww

作者にも声優さんにもここまで見放されたキャラってそうはいないだろうな(笑)

残念だが、そんなあんたが好きだ(笑)

さて、どうでも良いがこのDVDBOX、フィギュアが付いてました。
前編も一応付いてるモンなのですが、いかんせん中古なんで無かった。
しかし後編は完備中古だったのでばっちりです。
それがこちら。

威風堂々神コロ様ピッコロさん。

結構俺の部屋ってしょーもない置物多いんで、こんないかいモンどうしようかと
思いましたが(苦笑)なかなか出来が良かったので適当に置きました。
結構お手間フィギュアらしく、首とか腕とか取り替えてポーズが変えれます。
まぁアレですね。ターバン有無とマント有無と腕組んでるかそうでないか。
あと手もね、魔貫光殺砲の形した手が入ってました。早速付けましたが、


こんなポーズも


こんなイカしたポーズも出来ず


ノリッノリです。

びっくりするくらい良いVサインになりました(笑)
技撃つ気なんて微塵も感じさせません(笑)
と言うワケで、コレにマントとターバンついた状態で
ノリノリなピッコロさんが我がプレイスに居座るコトになりました。
ちょっとマントが重くて顔が隠れてしまうので、
背中に見えないようにティッシュを詰めた(しょーもないコトすんな)
どうでも良いけど、このピッコロさん指5本あるね。4本か5本かはっきりさせてくれ。

さて、DVDは9万円、しかしお買い上げは10万円、
残りは1万はこちらにございます。

ダメージを食らうとパンツ一丁になるコトで有名な(笑)
魔界村


エアーマンが倒せないコトで有名な(笑)
ロックマン2

ナムカプを見てからずっと魔界村やりたかったんですね、
んで探してたらショーケースにご丁寧に飾られてまして…
ヤター箱付き取説付きだーヽ(*´∀`)ノ
と喜んでいたら隣にロックマン2があったんですね(笑)
やるなら初代からやりたいなーと思っていたのですが、
エアーマンが倒せないってのが本当に気になっていたので、
勢いで両方買いました(お前)
ショーケース開けて貰って買うのはコレが4本目です(うわ)
最初は抵抗ありましたけど、今では常連です(うぅわッ)
ちなみにスウィートホームとMOTHERと魔界村でロックマン2となります。
ちなみのちなみ、昨日のAV接続ファミコンもショーケース(ボソッ)

そして今日やっと更新を終えてPlayしましたが

ア゙ー
ゲーム開始20秒でまっぱになりました(笑)
どうでも良いが、攫われた姫様が紫髪の長髪ドレスなモンだから
アリシア様に見えて仕方なかった何て口が裂けても言wうわ何をすr

ちなみに取り方が恐ろしくヘタクソなのは、TVに凄く俺が映っていたので、
映らないように必死に伏せていたから(何やってんだ)
まぁ言わせてくれ。

クリア出来る気がしないwwww

ステージ自体は6ステージしかないみたいなんですけどね、
1ステージもクリア出来てねぇよ( ´_ゝ`)
敵の動きが変則的過ぎる。なのに2回しか当たれなくて、
しかも途中で鎧を着直すコトも出来ないなんてwww
さすがFC、恐ろしくシビアosz
そしてゲームオーバーになったら最初からに違い無い。ヒーエー。

そしてロックマン2の方なのですが、
実際有間さん、ロックマンってエグゼのツインリーダーズしか
やったコトないんですね。しかもアクションじゃないですしね!!
なんで、正統派アクションのロックマンって初デビューです。
難易度お高いってコトはよーく伺っておりましたよ。
だが、

一応名乗るはゴエモンを扱うサイト!!

アクションで屈するワケにはいかんぜよ!!!!!


~数分後~


ゴエモンとロックマンを
一括りにした俺がヴァカでしたosz


が、

今日5時間ほど掛けて全クリしましたとも!!
とりあえず噂のエアーマンステージに意気揚々で飛び込んで行ったのですが、
スペランカーLVの最速の死亡を遂げました…
何か、鬼の形しかけったいな足場ですかね。あそこに飛び乗ろうと思ったら
角 が 。
下から生えてくるんですね、アレ。
ガシッと当たって見事に落下しました。
こんなステージクリア出来る気がしねぇよ!!と言うコトで、
エアーマンが倒せないの歌詞に乗っ取ってウッドマンステージに。
エアーマンまで辿り着いてもいないのに。
ウッドマンステージね、えぇ。クリア出来る気がしn(略)
結局いけそうなステージから虱潰しになりました(苦笑)
記念すべき最初の撃破はフラッシュマンでした。アイテム3号もらったよ!!
取説持ってるのに使い方が分からなくて結構普通に進めた(笑)
そしてヒートマンに挑みに行ったのですが、
エアーマンが倒せないの歌詞の切実さを
激しく共感した瞬間。


♪気がついたら 同じ面ばかりプレイ そしていつも 同じ場所で死ぬ
諦めずに 消える 足場に挑戦するけど すぐに下に落ちるよ♪


びっくりした。
凄くデンジャーなゾーンで
凄くハイレベルな判断が求められる。


そして消えてくれ、孔明の罠

ホントにね、いつも同じ場所で落ちた(笑)
そして苦労の末にウッドマン倒してリーフシールド手に入れて
エアーマンまで辿り着いたが、そこはプレイヤーが俺。
リーフシールドが巧く使いこなせない( ´_ゝ`)
竜巻避けようとジャンプしても風で押し流されて結局当たるしね!!
ボスラッシュの頃には瞬殺出来るようになりましたが…
そしてアイテム2号が手に入ったワケなのです が


俺は感動した。

↑に挙げた歌詞、こう続くワケだ。

♪アイテム2号があれば 楽に向こうの岸まで着くけど

ほんまに恐ろしく楽に辿り着けますた。

何てコトだ!!ゲームバランスを崩壊させんばかりの勢い!!
むしろ、コレ手に入れてから来やがれと言わんばかり
今までの苦労は何だったんだろうと思うくらいあっさり行けました。
そしてだんだん慣れてきて…クラッシュマンにフルボッコにされて…
あいつ 嫌い ( ´_ゝ`)
強いよ!!一人だけやたら強いよ!!!osz
ポケモン金銀でカントー&ジョウトを制覇し、もうゲーム上トレーナーで
俺に勝てるヤツはおるまいwwと思ってたらレッドのLV80ピカチュウ含め
LV70代ラッシュに度肝を抜かれたコトを思い出した。

ボスラッシュでもあやつにだけ苦労します。下手すると余裕で氏にます。
それに対してメタルマンが可哀相なコト…
自分の能力で2発ポッキリで倒せるなんて…
とりあえず詳しくはまた明日語っていこうかなと思います。
最後に付け加えるなら、笑顔動画で大人気の

♪子供の頃 やった事あるよ 色あせた記憶だ
紅白帽頭に ウルトラマン ウルトラマンセブン

君がくれた勇気は 億千万 億千万
過ぎ去りし季節は ドラマティック


も、生で拝聴致しますたwww(笑)
何か聞いたコトあるなーと思っていたら案の定。
なんか 感動だった。
笑い抜きで凄く良い曲ジャマイカ、凄く好きです。思わず着メロ取ってきた。


あと箱付き取説付きでないので写真無いですけど、コレに加え
『南国少年パプワくん』のスーファミのアクションゲームも買いました。
一時期アホみたいにハマってた時期がありまして、
そのときに探して居たのですが見つからずで、今更発見。
やってみたら予想以上に面白かった。
操作性が特に。攻撃バリエーションが豊富でびっくりです。
ノーマル攻撃に下段、スライディング、スライディングからの蹴り上げ、
ジャンプ蹴り、降下蹴り、必殺技でガンマ砲。
おぉ!!と思ったのは降下蹴り。めちゃめちゃ使い勝手が良いww
アニメ派生のゲームはさほど、と言う偏見がこびり付いてしまっていたので、
全く持って意外。しかしまぁ何より懐かしいなぁ(笑)
シンタローさんが走るとなびく髪の夢中になっていたなんて
口が裂けても言いません
(黙っとれ)
顔グラも綺麗に描いてある印象でえがったですww
バリエーションも無駄(失礼)に多くて嬉しかった(笑)

難易度も最初はアホみたいに簡単ですが、後半はボチボチでした。
やったときは後半高いなーと思ってましたけど、
今日ロックマンやったら凄く簡単だったなーと(笑)
そしてアホ丸出しと言うか何と言うか…

敵のデザインLVが摩訶摩訶LV(笑)

ヒーお國の名産品が襲い掛かってくるよーwwww(笑)
と言うか、ステージの名前も大いに自重するが良いよと。

トットリ島、グンマ山、アラシヤマ寺、ミヤギ峠…

お前等自己主張し過ぎwwww
20世紀梨に襲われたり、おたべに襲われたり…個人的には
笹カマは2つに折ってやりたかった
強いて言うなら、ボスが結構無敵時間が長いのがイラっと来ます。
攻撃出来る隙が、相手が攻撃仕掛けてるときしか出来ないとか。
トットリなんかは下駄転がしてるとき、アラシヤマも火を出した後に
降りてきたとき、ミヤギも敵倒したあとに敵復活させようとしてるとき…
名古屋ウィローちゃんもそうだしな…良心的なのは津軽君だけだったよ!!
お前等良いから降りてKO★I

ステージは8ステージ…と言っても、ラスボスはホントにラスボスだけなので、
完璧に7ステージと言っても良い。短い。
そこで突っ込みたかったのがコージはどうした。
確かに南国は影薄かったけどwww可哀相な子wwwww

そんなワケで、こちらも土曜日に全クリしました。
ちょっとパプワ熱が上がってきてるなんて言いません(お前)

さて、長々と書いたので時間が大惨事です。寝ます。
明日から会社、非常に鬱だ。更に鬱なコトがあるとすれば昨日の日記の最後、
また覇者の封印を覇者の秘宝って書いてる。
きっとミトラのせい(また言ってる)


E缶だー!!と思って喜んで取りに行ったら
氏ぬしか無くなった罠。

まだどこもクリア出来てなかったときの限りなく実話のアホミス。
得たモノの代償はデカかったorz

*そして延ばし延ばしになっていた拍手のお返事*
遅くてすみません;;
>虹月さん
あわわわわしなんぞの誤魔化し絵を飾って頂けるとは…ッ!!!(オロオロ)
むしろこちらが有難うございますッ!!osz
勿体無いお言葉まで添えて頂いてしまって、歓喜の舞(落ち着k)
そして…目次から しっかり繋がっていた 我が工事現場(苦笑)
お教え下さって有難うございましたosz
見苦しい散らかし㌻を失礼しました;;;


ご来訪&拍手有難うございましたッ!!
ホントね、工事中のポケ部屋が目次から繋がってると
お教え頂いたときは顔から未確認熱物が噴出しました(何)
そういうアホミス、当サイトはもっさりだと思いますので、
生温い目で見限ってやって下さいosz

今日の日記、製作時間2時間45分(笑)

拍手[0回]

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 3 4
6 8 10 11 12
17 18 19
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ココの頭の痛い管理人
HN:
有間りゅう
HP:
性別:
女性
職業:
(∵)
自己紹介:
◇人物特性◇
*成人済み社会人
*軽率・今更・無計画
*平日ポンコツ
*休日もポンコツ
*ヤムチャのことに
 なるとうるさい
*DB超アンチ化

◇ブログ模様◇
*主にゲーム。アニメ・漫画もぼちぼち
*ジャンルはとっくに行方不明
*やりたいコトすらやらない
*伝達力ミジンコ・長い
*擬人化やら捏造やら

現在サイトは無期限休止中。
カテゴリー
最新記事
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP