あるまんが稀によくうるさい

将来の夢はごはん
2009
01,24


笑いたくば笑うが良いさ!!!

どうも、消費者の鏡、有間です(馬鹿野郎)
今日はお給料日だったので、昨日調子に乗ってFFⅠとⅡを探求してました。

なぜかⅣとⅤをレジに運んでいました。

ウォーリア先生…4305円
せっしー    …2520円
ばっしょい   …1470円
カードが満天 …-1500円

6795円のお買い上げでございます。
すごいや!ソフト3本が7000円以内に収まるなんて!
FF6は当時10000円ちょいで買ったのに(笑)
この頃はまだファイファンって呼んでたのに(笑)

ショーケース開けて下さい常習犯の俺は、この日も元気に何の躊躇いも
惜し気もなく羞恥心も無くFFⅠをショーケースから出してもらいました。
この前行ったときは置いて無かったのに、良いコトあるモンだね!!
3品ともすこぶる美品です。ウォーリア先生がこんなに綺麗な形で
手に入るとは思わず。取説もかなり綺麗。
Ⅱは残念ながら発見出来ず。のばらー!osz
ⅣとⅤはさすがメジャーゲームとだけあって、すんなり見つかりました。
すごい美品で見つかりました。それが罠でした。

データが消えたら嫌と言う理由で、折角だから俺はPS版でやるぜ!
と言っていたが、PS版はロード時間と音楽が残念と聞いて
音楽が残念…だと…?!
それは ダメだろう !
確かにスーファミのFF6とPSのFF6はどこか音が違った。バイオの効果音とか。
そしてやっぱりスーファミが好きだと言うコトで買ってきました。

データが消えたら またやり直せば良いじゃない !(^^)b

ⅣとⅤなら出来るよ!と思ったら最後でした( ´_ゝ`)
コレでFF4はSFC版、PS版、DS版を溜め込んだコトになります。
どんだけ好きなのかとww以前GBA版も持ってましたとも。過去形ですとも。

そしてちょこっとだけ前の人のデータを見てたのですが、
早ぇwwww
ロード時間が無いって素晴らしいwww早ぇwwww(2回目)
歩行が…遅ぇwwww
そうか!Bボタン押してもダッシュしてくれないんだね!遅ぇwwww(2回目)
Ⅴはシーフジョブで早くなるから良いけど、Ⅳが辛い。
まぁ良いさ、ダッシュの出来ないRPGなど多くこなして来たとも!

ⅣもⅤもラスダンでした。素晴らしい!
ばっしょいの名前が『ルーン』だった。可愛い!
オメガも神竜も倒してあった。素晴らしい!
誰ですか、あんな宝箱に神竜入れようなんて言い出した人は。
妹がうっかり開けて、びっくりしてる間にタイダルウェーブで全滅した。
神竜も神竜だ。入るなよ。
Ⅰもクラスチェンジしててみんなムキムキだった(笑)

ってかⅠの魔法の種類の多さに全俺が愕然とした。
覚 え ら れ る 気 が し な い 。
FFの魔法はデビューがⅥだっただけにⅥ基準なので、
初めてⅣをやったときも『サイトロって何だ…ブリンクって何だ…』
と、混乱したモノです。むやみやたらに使ってみたくなる(笑)
Ⅰはそれどころじゃない。知ってる魔法より知らない魔法の方が多い。
ちょっと驚いたのが

ファイア⇒ファイラ⇒ファイガ
ブリザド⇒ブリザラ⇒ブリザガ
サンダー⇒サンダラ⇒サンガー

サンダガじゃなかったのか!(  Д ) ゚ ゚
『フレア』も『フレアー』でした。ちょっとドン臭い気がすr(略)
あとケアル系は単体限定、全体回復はヒールと言うモノであるコト。
ヒール⇒ヒーラ⇒ラヒーラ
何だかもうドラクエ的なモノを感じ始めている。

まぁそんなワケで、あって良かった取説。
ご親切に魔法の説明がちゃんと全部書いてます。コレは嬉しい。
プロテアが無くなったのは惜しいな~と思う。プロテスの凄い版。
根気良くもりもり進めたいと思います。
ときにⅠはメニューを閉じたりしたときに虹色(?)に光るのが辛い(苦笑)
あと何かとメッセージをスクロール(?)したがるところとか。
まぁ初代だモノね。コレから試行錯誤が始まっていったんだモノね。

BGM『街』を生で聞けて嬉しかったので良し!


と、わっほぃして今日を迎えたワケで。
今日は会社の飲み会があったワケで。
お金をおろしに行こうと思ったワケで。

キャッシュカードを家に忘れていたワケで。

結局語りそびれている年末の博多旅行のときに、キャッシュカードを
持ち歩くのは危ない!と言うコトで母上に渡したっきりであった。
そのとき余ったお金で今までやっていたようで…

とどのつまり、上司のお姉さんに2000円借金するコトになった。

俺 と 言 う ヤ ツ は orz

もうちょっとソフト買うのを辛抱していれば…と頭に過った。
そんな有間さんの社会人としては コ レ は ヒ ド イ と言う、
お財布の中身は現在まさかの105円。
100円マックは楽しめそうです(馬鹿野郎)

ときに不況の風が俺にも吹いてます。お給料の減り方がパネェ。
最盛期より6万くらい少ないんですけど。
と言うか、残業代が一切と言う程一切ないので大ダメージ。
早く帰れるのは嬉しいけれど、刺さる現実。
それに加えて、とうとう俺の勤め先も一斉有休のお知らせ。
来月2回も月曜日がお休み。嬉しい反面恐い。
ってか我が家の家計が相当ヤヴァイ。
とりあえず俺は衝動買いは自重しよう。
俺の収入も戦力と見なされるようになった。ぎゃふん。
親父体調崩してる、ヤヴァイ。


あ、先日仕事失敗した、ってわめいてましたが、後で分かったコト
俺の責任じゃ無かった!
良かった!別に間違っちゃいなかった!!
何か俺の知らないところで俺にとって重要なシステムが変更されてた。
何の連絡も無しに。安心が上回ったので文句言いそれびた。
どうせ言えないけど(チキン+ヘタレ)
すっごいホッとしました。生きているからラッキーだ!

先週3日しか仕事行ってなかっただけに、この1週間フルは疲れた。
寝よう。親父が心配で疲れ方がヤヴァイ。
ビビリの有間は親の体調不良と聞いて、もう死ぬのが決まったみたいな
妄想に浸り、勝手にどんどん鬱になるって言う。しっかりしろ。

拍手[0回]

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 4 5 6 7
9 10 12 13 14
15 16 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ココの頭の痛い管理人
HN:
有間りゅう
HP:
性別:
女性
職業:
(∵)
自己紹介:
◇人物特性◇
*成人済み社会人
*軽率・今更・無計画
*平日ポンコツ
*休日もポンコツ
*ヤムチャのことに
 なるとうるさい
*DB超アンチ化

◇ブログ模様◇
*主にゲーム。アニメ・漫画もぼちぼち
*ジャンルはとっくに行方不明
*やりたいコトすらやらない
*伝達力ミジンコ・長い
*擬人化やら捏造やら

現在サイトは無期限休止中。
カテゴリー
最新記事
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP