あるまんが稀によくうるさい

将来の夢はごはん
2010
02,13
どうもヽ(冫、)ノ
昨日、一昨日といささか体調が悪くてぐったりしていた有間です。
11日はホントにワケ分からんしんどさで、10日に病院行ったときに
何か貰って帰ってきたんじゃあるまいな?と…;;
ち~ちゃい子がぎょーさん熱出して来とったんですわ…マスクもせんとゲホゲホと…orz

朝から吐き気がしてたんですが、まぁ仕事が出来ないくらいでは
無かったんで、のんびりやってたんですが、定時ちょいから
凄い頭痛に苛まれて帰ってくるなりばたんきゅーorz
まぁ幸い寝たら治ったんですが、次の日も吐き気は続いて、
あと昨日は謎の腰痛。最近腰痛もヒドイです(^p^)

どうも病院行ってから具合悪いと言うか、しんどいです;;
前々から首がよく痛む方なんですが、それも若干酷くなってきて、
それがそのまま頭痛になってると言う感じです。参ったな~
薬の副作用なのか、貰ってきたのか、はたまた偶然被って別の症状か…
と言うコトで、何にせよとりあえず久々に整体に通おうかと。
ただ保険が利かないので高いんです/(^q^)\

まぁ適当に治します。あ、気管支炎は滑るような速さで治りました(笑)
N助さん、ご心配有難うございますーッ!!!治りましたーッ!osz
あ、アンケートは俺シレンに一票入れさせて頂きました(笑)

----------------------------------------------------------
さて、まず語りたいのはワンピースだよ!
よく仕事帰りに家族店に立ち寄って、ジャンプを立ち読みしてるワケなんですが、
*以下ネタバレ伏せ*
エェェェェーーーーースウゥゥゥゥゥーーーッッッッ!!!!
嘘だろ?嘘でしょ?嘘ですよねえぇぇぇーーーッッッ!!!!
エース死ぬなんて俺信じないよおおぉおぉーーーーーッッッッ!!!!!orz
腹ブチ抜かれた時点で(  Д ) ゚ ゚ で、まさかの、何が起こったの?で。
冷静になって考えて、大丈夫だと、何かこう…奇跡のような何かを信じていたんですが、
ままま…マジですか?マジなんですか尾田っち先生?
思わず泣いたんですけど、続き気になって禿げそうなんですけど。
ハンコック編終わりでエースが処刑されるってなって、インぺルダウン編入ってで、
どんな苦境でもぜーったいエース助かると思ってました。信じてました。
で、実際処刑場まで行って、一世一大の大決戦で、盛り上がりも最高潮で、
色んなヤツらを仲間に引き込んで、そうそう!少年漫画はこのテンションだよね!
と、wktkしてて、ほんでもってやっと、やっと救出して、
コレで勝つるッッッ!!!!!!
って思ってた矢先、
エエエェェ(  Д ) ゚ ゚ェェェェーーーーッッ!?!?!?!

ここまで来て…って言う。嘘だ…ろ…?って言うその一言に尽きる。
どうなるんだ?エースやられて黙っとれんよね。ブチ切れるよね。
いや、ブチ切れる通り越して絶望で士気低下か?
白ヒゲだって、ルフィがエース助けてくれて、二人みたいなのが次世代の
海賊時代を創ってってくれるから命張ってくれてるワケで、
でも死なせちまってで、どうなるんだ?
もう、それしか出てこない。どうなるんだ。
どうなるんだ(4回目)

もし、だが、この後の冒険が『エースを生き返らせる方法を探す』とか、
そういう展開になるんだったら、俺は正直複雑です。
ワンピースは主要キャラが何やかんや死んでない。
つまり、ワンピースの世界は命が重い。死ぬと言うコトはとても大きい。
だから、エースは本当に死んだとしたら、俺が欲しいなと思うのは、
エースの復帰じゃなくて、『エースが死んだ、もう居ない』コトで、
変わってくる環境、世界、人々から多くのコトを学んで成長してほしい。
ルフィはもちろん、その『ワンピースの世界そのもの』に。
まぁ巧いコト言えませんが(笑)まぁとりあえず、
エースが居なくなって分かったことがあるよ、エースが居て良かったよ。
『愛してくれてありがとう』と泣いていたエースに、
これからもそういう愛情を向けてあげて欲しいです。

生き返らせる展開が嫌だと言いきれないのは、
もし実際エースが生き返ったら、やっぱ嬉しいんだろうなぁ…
って言う、げんきんさがあるからなんですよね~(苦笑)

ココまで死ぬ前提で語っておいてなんですが、
ジャンプのタイトルで『死』とはっきり書かれていたにも関わらず
まだ『絶対死んでない』と信じている俺だったりする。
思想は自由だ!(笑)


いやぁ~がっつり語らせて頂きました(笑)
いやだって、ワンピースの話の中でも凄い大きく動いた話でしょうからね。
続きが恐ろしく気になります。

----------------------------------------------------------
あとエストの公式サイト見に行ってきたら、いつの間にやらキャラが増えてました。
誰だお前ら(コラ)
……あの二人組か!(笑)
か…片割れがお姉さんに…(笑)そして相変わらずおバカさん達であるコトに
変わりはないが、おバカの属性が変わったな~
そして大人の都合でガイさんの彼女さんの名前が変更されとる…(笑)

あとアイリスさん、だいぶ前に更新されとったようですが、
黒から白に変わりましたね~感じは好きです。
ところでアイリスさんと一緒に行動するのか?
神出鬼没の謎の女性では無くなったのか??色々変わり過ぎてて分からん。
かと言って完全に別物として見るのか…と言うとそうでもないって言う(苦笑)
BGMとかはまんまエスト2のアレンジなんですかね?

あとレクサスのおっさんも、いかにもな感じに…w
ドット絵は白衣なのに、イラストは冒険家チックだったSFC
白衣の方が採用されてましたね。結構好きな感じですね~w
ってか声ww緒方賢一さんかいなwwww
エビス丸にしか聞こえない(笑)
ってかあぁΣ(゚Д゚ )レクサスのおっさん、今回は非戦闘要員なのか!
代わりに最初から出ずっぱりってどういうコトなの?
いきなりポートラビア?そんなワケあるまいに、どういうコトなの?

あとどうでも良いですが、マキシムの赤いズボン…ジャージ?
俺の高校時代の体操服があぁ言う色のであぁ言う感じだったんですね。
もうそれにしか見えない(笑)

革ジャンに…ジャージ…(笑)

今回は絵無しです。
と言うか、夜また来ます。さーてさて飯食うか。

拍手[0回]

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 3 4
6 8 10 11 12
17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ココの頭の痛い管理人
HN:
有間りゅう
HP:
性別:
女性
職業:
(∵)
自己紹介:
◇人物特性◇
*成人済み社会人
*軽率・今更・無計画
*平日ポンコツ
*休日もポンコツ
*ヤムチャのことに
 なるとうるさい
*DB超アンチ化

◇ブログ模様◇
*主にゲーム。アニメ・漫画もぼちぼち
*ジャンルはとっくに行方不明
*やりたいコトすらやらない
*伝達力ミジンコ・長い
*擬人化やら捏造やら

現在サイトは無期限休止中。
カテゴリー
最新記事
(02/03)
(08/16)
(08/15)
(08/14)
(08/14)
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP