あるまんが稀によくうるさい

将来の夢はごはん
2010
08,28
どうも、有間です。

メラメラミと燃え上がるダイの大冒険熱。
勢い余ってボリボリと描きました。恐ろしい漫画だ'`ァ,、ァ…

おかしい。給料が入ったから、ジョジョを全巻大人買いしようと思ったんだが、
あまりの巻数にたじろいだ結果、なぜかダイの大冒険を大人買いしていた。
文庫本の方を全巻持ってたんですけど、唐突に猛烈に、普通の方が欲しくなり…
と言うのも、㌻の間間にある…まぁおまけ的なモノですか?
ワンピースで言うならSBSみたいな。あぁ言うのが、文庫版には無いんですね。
俺の立ち読みの記憶が正しければ、確かダイ大はキャラのLVとかステとかも
載ってた記憶があり、知りたくなった為、アマゾーさんでお買い上げ。
中古ですが、一応『非常に良い』と言う状態らしいので買ってみれば、

どのへんがー/(^q^)\

凄い日焼けしてるよ!酷いヤツは黄色い表紙が真っ白だよ!
ってか中折れとるやないか!おぃいいいいぃぃぃいーーーーッッッ!!!!

なるほど。コレが全37巻、7700円の罠か。

コレで評価をイマイチ!で返してやって、いちゃもん付けられても
俺の駄目根性じゃ勝てる気しない、もうヤダ\(^p^)/

しゃーねぇな、新品で1巻ずつ揃えるとしようか。
ダイ大は俺の中で、ドラゴンボールに並ぶバイブル。

今も何かもうそわそわしてます。
好き過ぎて。俺気持ち悪い。今に始まったコトではない( ´_ゝ`)b
もうアレだ。ポップ好き過ぎて生きるのが辛い。
ヤムチャ好きだなぁ…と再確認してしまった時のヤヴァイ高ぶりと同じ。
この二人は、対義語コンビ(笑)は常に好きでいると非常に疲れる(笑)
言うなれば戦闘力全開で、ドラゴニックオーラー全開でいるようなモン。
なので、普段はそんなに好き好き言わないよう必死。
うっかり漫画読み返してしまうと、余裕で発狂出来る。'`ァ,、ァ。
すげーソワソワします、好き過ぎて(笑)気付いたら今日1日、
ずっとダイ大読んで、サイト廻りして、笑顔動画見てたよ!(笑)
生きるの辛い(笑)

で、念願の彼らのステータス見たけど、噴いたwww
ポップwwwお前、うんのよさが限界突破かよwww
255で最大とされるステータス。256のうんのよさを持つ最強の平民。
逆にヒュンケルがうん悪過ぎて噴いたwww39って可哀想過ぎるww
まぁ、お父ちゃん死んだときのあのタイミングの悪さを思えば…( ´_ゝ`)
あと魔法使いだからめちゃめちゃ賢いのかと思いきや、レオナより下だったりで。
でもレオナとは魔法攻撃力が比較にならんとのコト。コレはつまり…
タイトルドン★
で、よく見るとMPは全然桁違いと言うコトなので、
MP=魔法攻撃力…と見て良いモノか。並の魔法使い3人前より多いんだモンなー。

あと不覚にもキュンと来てしまったのが、

ちからのステータス。
レオナ⇒63 注:LV30
ポップ⇒46 注:LV51


14歳お姫様賢者より非力な15歳平民男子魔法使い(笑)

お前は田所晃か。

共通点として、ポップも力は無いけど、体力はある。
師匠のスパルタのお陰ですね、わかります。
恐ろしい程非力です。大体ヒュンケルの4分の1。大体マァムとダイの3分の1。
非力過ぎr(略)
あと4つの驚き。
ヒャダイン使えたんだな、ポップ。
マヒャド使えなかったんだな、ポップ。
イオ系、ギラ系の最大も使えなかったんだな、ポップ。
ってか、バギ系さっぱりだったんだな、ポップ。

マトリフ師匠が100以上の魔法が使えるのに対して、
ポップは意外と使える魔法少なかったんだな。
まぁ…コレが余のメラじゃ…と、までは言わずとも、
低クラス魔法でも相当な威力らしいからおkなのか。
ってかメドローアあるから良いですよねー\(^p^)/

まぁそんな感じで、文庫本では確認出来なかった情報がもりもりと。
とりあえず俺が言いたいのは新装版はいつですか?
ドラゴンボール、幽白、スラムダンク、封神、マンキン、ヒカ碁、テニプリ、
マサルさんなどなど…新装版バンバン出てるけど、ダイ大はいつですか?
ってか、アニメDVDもまだですか?
もうあの物凄い最終回(笑)でも構わないよ、それまでは素晴らしかった。
BGMとかドラクエの曲をネ申アレンジしてたりね、うん。
アニメ見たいよ、久々にすげぇ見たいよ。
結論:ポップ可愛いよ、カッコ良いよ、いやもう言葉に出来ないよ。

と言うワケで、俺はもうしばらくそわそわする。
最後に㌧でも無いコトを言おうじゃない。
先日ケンミ○ショーを見ていて、生まれて初めて
『冷麦』が何かを知ったwww(笑)


拍手有難うございます!!もうすぐ9月ですね!
俺の野望は叶いませんでしたが、足掻こうと思います/(^q^)\
>ついにアイルー村発売日なのでアイルー村買ってプレイする
アイルー村ってなんじゃらほい?(°ω°)
まぁ…頑張れ!TWも…CP6頑張ろうじゃないか。ソロスさん恐いよ!
最近inしとらんです。夏バテでぐったり、しんどいよー!
エウレカはクオリティ高いらしいね。あまり見たコトないけど。
俺は相変わらず90年代を堪能する態勢でございます( ´_ゝ`)


うーん、眠い。

拍手[3回]

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 3 4
6 8 10 11 12
17 18 19
22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ココの頭の痛い管理人
HN:
有間りゅう
HP:
性別:
女性
職業:
(∵)
自己紹介:
◇人物特性◇
*成人済み社会人
*軽率・今更・無計画
*平日ポンコツ
*休日もポンコツ
*ヤムチャのことに
 なるとうるさい
*DB超アンチ化

◇ブログ模様◇
*主にゲーム。アニメ・漫画もぼちぼち
*ジャンルはとっくに行方不明
*やりたいコトすらやらない
*伝達力ミジンコ・長い
*擬人化やら捏造やら

現在サイトは無期限休止中。
カテゴリー
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP