あるまんが稀によくうるさい

将来の夢はごはん
2009
11,09
そうそう。相棒ん家in和歌山に行ったときにあった看板にこんなん書いてたのよ。
過疎化が…深刻なんだな…

どうも、昨日今日ときりりん&もにゃが泊まりに来てたモンですから、
ブログ書くのがすっかりこんな時間になった有間です。
土曜日に焼肉&飲みに行ってたんですがね、流れでいきなり泊まり話に。
11時くらいに我が家に着いて、夜中5時半まで漫画読み耽って、
次の日は昼の1時に起床、2時にマクド⇒電気屋⇒古本屋⇒有間家
そして10時くらいに自宅まで送って、お茶頂いて語るコト1時まで居座ってました。
フルコースで遊んでました。いやー楽しかったです。いやー楽しかったです(2回)
気の置けない心友(酔っ払い同士)だと会話が大惨事なのは言うまでもない。

読んでた漫画は『天は赤い河のほとり』と言うヤツです。結構古めの少コミ漫画。
有間は漫画デビューも遅かった上に、少年漫画一本だったので、
少女マンガにはめっぽう疎いので知りませんでしたが、二人と二人のママさん(笑)
勧めにより読んでみたところ、実に熱い良い話でしたww

主人公の女の子が、古代のヒッタイト帝国(現在のトルコ共和国の大部分/実在)に
タイムスリップして、そこの皇子とだんだん良い感じになって、最終的には国の
繁栄に大きく貢献して皇后になる。みたいな。
主人公の女の子は見た目ちんちくりん、着飾るとべっぴん。戦闘力が悟空とは
言わずとも、クリリンくらいの勢いで成長。頭はパッパラーと言う設定らしいが、
全然キレ者、策士にも程があるワロタwwな子。
性格はじゃじゃ馬、無鉄砲、民主主義。よくさらわれる(笑)

メジャーなところでは『遥かなる時空の中で3』の神子属性か。
人の手を借りつつも、大体は自分で何とかする。捕まっても、
やった敵地の内部!内側から崩せる!これで勝つる!だからおっとろしい。
敵の敗因は、主人公を捕まえたコト(笑)

25巻くらいあったのですが、熱いモンですから、夜通し読んでたと言う話です(笑)


で、朝飯兼昼飯を食いにマクドへ。
すまん、ミュウ欲しいんだ。と行くも、11日からって言うオチ。
大体何も確認出来てない。
で、フィレオフィッシュの割引券持ってたら、朝マックだけって言うオチ。
大体何も確認出来てn(略)
まぁ…また、適当に…(次は日が過ぎてるフラグ/笑)


で、古本屋にて

また考え無しに我慢出来ずに
買う始末\(^p^)/

ドラクエにも手を出し始めましたよ。Ⅰにしようか悩んだのですが、
物凄くⅡがやりたかったのでⅡを。箱付き取説付きの美品ですww

あの伝説のパスワードでやろうかとも思ったんですが(笑)
普通に始めました。あぁ~『遥かなる旅路』は良い曲だなぁー!
ところで王子が凄い冒険に出るのに、くれるモノが
『銅の剣』と『50G』だけどういうコトなの?

王…子…?半熟のバカ若様でも忠臣が3人おりましたけど?
たった一人ぽっちをほっぽり出すとは何事か。

と言うワケで、LVを4くらいまで上げてセー…
そうか ふっかつのじゅもん か 。
『Love Song探して』も1位2位を争うお気に入り曲ですwww
じゅもん間違えてトラウマ曲にならないよう気をつけるとする。

まぁ機会を見つけてPlayしたいと思います(´ι_` )


その横できりぅちゃんがディシディアのユニチューやってました。
ストーリーモードを一通り英語で聞いた。有間は『そういう訳なんだー!』
と言う楽しみ方が出来ないので、色々教えてもらいながら見てました。
英語の成績が10段階評価で欠点ギリの3だった俺が通りますよ( ´_ゝ`)
運命と言う単語はデスティニー一本だと思ってたww違うんだなww

ユニチューはストーリーモードのクリア達成率が無くなって、
クリアすればマスターマークが付くようになってました。
ミッション達成率も、特定キャラを500回だっけ?倒す条件のヤツが、
なぜか全部満たされたコトになってました。
無印あんなに大変なのにwwwwww

そして久々にディシディアのストーリー見て、熱が沸騰してました。
いや~やっぱり良いな~テンション上がるな~ヒャッホーーーゥ\(^p^)/
まぁ全員でテンション上がった結果が帰宅1時なんですがね(笑)


で、ついに入手しました!!!!!

で ろ で ろ 道 中 の
サ ン ト ラ !


イヤッッホォォォオオォオウ!

前回ちょっと/(^q^)\ウワーってなって入手出来んかったのですが、
ついに、とうとう、やっと、買うコトが出来ました!
我が生涯に一片の悔いn…(言い切ろうとして 有間は 言葉を 飲み込んだ !)
えっと、8万しました(笑顔)

ひ、1桁代なら買う気でいたんだぜ!

痛い出費だが、大体コレで欲しいモノは手に入れられたので、
これから正座して働いて金貯めます…来月ボーナスだし…(苦笑)
まぁ買えたのは良かったんですが、またコレ入手するまでにトラブってました(苦笑)
まぁ大したトラブルでは無かったんですが…
どうしてこうもこのサントラを買おうとすると問題が発生するのか(笑)
嫌われてんのかww

まぁ詳細としては、新品商品のはずだったんだけど、ケース割れてたすまん、
買うの止めるか?新品じゃなくなるけどケース変えて買うか?どうする?

を、オブラートに50枚くらい包んで連絡が来たって言う。
まぁ、別に新品or中古にこだわっちゃいなかったんで、勿の論で後者一択。
で、まぁその旨を返信し、対応&発送連絡頂いたんですが、
*以下辛口*
いかんせんその文章があまりに残念と言うか…gdgdと言うか…なんじゃこりゃwwって言うか(苦笑)
言わんでも良いコト書いてたり、言いたいコトは分かるが…と言うアレだったり、
大体文章がまとまってなかったり、えぇっと区切ろうか、だったり。
なぜほぼ『。』無しで『、』で繋いだし。
あと…その…とても俺が言えた口ではないが、敬語がとても残念で…orz
この返信メールの残念さにやや乙評価付けたろかと思った勢い(苦笑)
いやまぁ…色々後が恐いんで甲を付けさせて頂きますが(更に苦笑)
クソー!『8万で売れるとは思いませんでした』は、思っていても
口にして欲しくはなかったwww畜生ww馬価格なのはわぁってらぃwww
い、色々腑に落ちないモノが…やっぱりこういうコトもあるんだな~;;

以上。
まぁ金銭トラブルではなかったし、話はスムーズに進みましたし、
商品は早急に無事届きましたし、そこら辺はホッとしておきます…
万が一出品者の方と揉めていたら間違いなく泣いてたwww

さて、明日からまた仕事か…orz
風呂入って寝ます!


N助さんの色違いルギアを拝見して
良かった!ルギアの色違いって本当に存在してたんだね!
と、折れそうだった心に希望を抱いた俺でした(笑)
ホウオウに続き、おめでとうございます…ッ!!!!
デザイン素敵過ぎます(真顔)

拍手[0回]

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 24
26 27 28 29 30
ココの頭の痛い管理人
HN:
有間りゅう
HP:
性別:
女性
職業:
(∵)
自己紹介:
◇人物特性◇
*成人済み社会人
*軽率・今更・無計画
*平日ポンコツ
*休日もポンコツ
*ヤムチャのことに
 なるとうるさい
*DB超アンチ化

◇ブログ模様◇
*主にゲーム。アニメ・漫画もぼちぼち
*ジャンルはとっくに行方不明
*やりたいコトすらやらない
*伝達力ミジンコ・長い
*擬人化やら捏造やら

現在サイトは無期限休止中。
カテゴリー
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP