あるまんが稀によくうるさい

将来の夢はごはん
2009
05,14
ねんがんの

①ロマンシング サ・ガ
②がんばれゴエモン ネオ桃山幕府の踊り
③半熟英雄 ~あぁ、世界よ半熟なれ…!!~
④ルドラの秘宝
⑤天外魔境ZERO

のサントラをてにいれたぞ!

お会計:96500円

6割ネオ桃山の値段(笑)


我が一生に一片の

悔い無し…ッ!!!!



ここまでしたら後悔など絶対にせん…ッ!
駄目人間と罵るなら好きにせぃ!

どうも有間です。なぜこんなに急いで買ったのか。
と言うのも、ボーナス入ったら買うぜ!と狙っていた
『がんばれゴエモン でろでろ道中』のサントラが
売れたのか下げられたのか分からんが、

先日まさかのリストから消えていたワケで…

ま、まさか58000円に手を出すヤツがいるとは…
結構最近に中古リストが上がって無くなるのが恐ろしく早かったと。
さすがでろでろ。さすがネ申曲のバーゲンセール。

で、まぁ目星を付けていたサントラで、俺の価値観でお値段がお手頃で
説明的に美品っぽいヤツをざっくり大人買いしたワケだ。
大体コレで俺がガチで本気でマジと読めで欲しかったサントラは揃った。
ので、でろでろがまた上がってくるまでは無茶な買い物はしない…と思う。


証拠写真。
忘れていたが、あとFFⅣのサントラも買った。まぁざっと合計10万だったと…(苦笑)

一番右のMOTHERですが、コレは間抜けな話なんですが、
まぁ俺の話なんて9割お間抜け失敗談だ( ´_ゝ`)
復刻したサントラは歌が入ってるヤツでして、それは持ってるんですね。
で、個人的にゲーム音源の方も欲しいな~と探して買ったのがコレで。
いやほんで、びっくりするほど安かったって言う。

実は復刻したヤツの元だったと(笑)

そっくりのサントラが二つ並ぶコトになりました(笑)
なかなか面白いです。円盤のデザインは違いますし、
同じ歌詞カードかと思えば曲目に1曲足りない初代版。
(復刻版にはスマイルアンドティアーズのアレンジが入っている)
こういうのもありだな~と。

ロマサガも勢いでサントラ購入。
今折角Playしていて、尚且つBGM凄い気に入ってるので。
早速車で聞きまくってるのですが、音質の良さに感動してます。
ロマサガは主人公ごとにテーマ曲が用意されていて、
町のBGMがそれになるってのが好きですね~w

と言うコトで、10年くらい前にシフでPlayしていたワケですが、
シフのテーマ=フィールドBGM
だと思い込んでたんだな~と分かった(笑)今は専ら最年長の貫録抜群の
ホークのテーマを聞きっぱPlayですが、とりあえず全員のテーマを
聞いてみたとき、しっかりシフのテーマを覚えてました∑b
すげぇ!10年前に聞いた曲、とても口ずさめもしないのに

聞けば零れる『あぁ~!!!!』の一言。

更に、10年前のPlayと言うのは親戚の姉ちゃんにやらせて貰ってたワケで、
その親戚の姉ちゃんはアイシャでPlayしてたモンですから、
アイシャのテーマも聞いてすぐに思い出せた。

キャラテーマだけでなしに、戦闘のBGMも聞いた瞬間に↑。
懐かしさのあまりにテンション振りきり。
問題は一通り聞いたときに

アルベルトのテーマと
グレイのテーマと
シフのテーマが 被る( ´_ゝ`)


一生懸命思い出そうとすると、どっかで混ざる、どっかでスピードが変わる、
下手したら全く新しい曲が閃く(残念過ぎる)
高確率でアルベルトのテーマは消失する(笑)
俺の中でグレイのテーマとシフのテーマの圧倒的存在感。
まさかのホークのテーマも↑の存在感で思い出せない始末(笑)
それとは別で

全く違う曲調で 半端無い存在感を残す バーバラのテーマ

妹がバーバラPlayなワケだが、隣で聴いていて
頭から離れなくなった。
なんだあの存在感。

ロマサガ曲良いよ!凄く良いよ!
実は携帯アプリでロマサガが配信されているワケだが、
ミュージックもアプリで配信されていると。
しっかりそれも取ってきたと。サントラあったらいらねーじゃねぇかよ!
って話ですが、携帯で聴いてみるとまた違って(・∀・)イイ!!
問題はそれには隠し曲があって、問題の答えをOP画面で入力すると
手に入ると言うニクいシステムとなっている。
ちなみに隠し曲は【決戦!サルーインとエンディングテーマ】

で、入力してみた…

ガラハド『ねんがんの かくしきょくをてにいれたぞ!』

ずくでう!
ずくでう!
ずくでう!

ガラハド『な なにをする きさまらー!』


選ww択ww肢www

何と言う意味の無い完璧な選択肢www
殺してでも(略)じゃないところに時代を感じつつもワロタwww
おのれスクエ○、やりおるわwwげじゃげじゃじゃ! フヒフ

と言うコトで、CD取り込み作業を続ける。いやー終わらない/(^q^)\
とりあえず、まさか天外魔境ZEROのサントラが3枚組とは思わなかった。
そしておぉ!と思ったのが、ルドラのサントラ…
CDのデザイン、コレはシオン編ボスの新ルドラ…だよな??
サーレが取り込まれとる…!え?コレ、サーレントだよな??
まぁ何かそんな良いデザイン。

拍手[0回]

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 4 5 6 7
9 10 12 13 14
15 16 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ココの頭の痛い管理人
HN:
有間りゅう
HP:
性別:
女性
職業:
(∵)
自己紹介:
◇人物特性◇
*成人済み社会人
*軽率・今更・無計画
*平日ポンコツ
*休日もポンコツ
*ヤムチャのことに
 なるとうるさい
*DB超アンチ化

◇ブログ模様◇
*主にゲーム。アニメ・漫画もぼちぼち
*ジャンルはとっくに行方不明
*やりたいコトすらやらない
*伝達力ミジンコ・長い
*擬人化やら捏造やら

現在サイトは無期限休止中。
カテゴリー
最新記事
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP