あるまんが稀によくうるさい

将来の夢はごはん
2009
05,05

«尋ね人»

アルベルトがどこに行ったかどなたかご存知無いですか?

物語は既に中盤だったりするんですが、

クリスタルシティにもアルツールにも居ません。

アクアマリン取り忘れていたのを思い出した結果がコレだよ!\(^p^)/

もうガラハドがねんがんのアイスソード
手に入れちゃったよ!大丈夫なのかよ!(笑)


ホークの能力がさっぱりポンで上がりません。
後から加入したグレイやシフに早くも遅れを取ってますorz

うちの現在のホーク。

父:せいせんし 母:ぶとうか 左利き

腕力:35
体力:34
器用さ:35
素早さ:37
知力:23
精神:28
47
魅力:25

だけもうすぐ50(笑)

愛だけは誰にも負けないホーク、何か可愛いぞカッパwww(笑)
愛って回復魔法の成功率と回復量ですよね。
と言うコトで、せっかくなのでホークに水の魔法持たせました。
愛と拳で語る海賊。良いじゃない(笑)

ってよく見たらアイシャもクローディアも似たようなコトに!
みんな愛に溢れてるな!なんだコレ!


とりあえずホークが育たない原因について考えてみた。
まず、隠しステータス的なモノに得意武器なるモノがあると考える。
うちのホークは拳と足と槍です。
やっぱ剣が良いのですか?(^q^)

剣を装備しているグレイとシフ。弓を装備しているクローディアの
武器LVの上がり方が半端無い。何だお前ら、めっちゃ強いな。
グレイは槍も持たせてあるのですが、こっちはあんま上がりません。
アイシャはフレイルと斧と槍です。あんま上がりません。

頑張れホーク、お前が主人公だ。


そんな感じでロマサガにどっぷりです。いかんですね。
デスティニィストーンはまだアメジストとムーンストーンしか持ってません。
ムーンストーン面倒臭かった。今はトパーズ狙い。砂漠恐い。
もうちょっと強くなったらオパールも取りに行こう。ドラゴン恐い。

アクアマリン…orz

横領する気満々。陛下裏切る気満々です(笑)
善行大丈夫かな…最後の試練行けるかな…;;
三拠点制覇は…出来たら良いよねって感じです。狙ってはいない。

拍手[0回]

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは!!
お久しぶりです!!柳也です!!
年賀状のお礼も申し上げず申し訳御座いませんでした!!

有間様もロマサガ始められましたか!!嬉しい限りです!!

アルベルトはローザリアだけでなく、ニューロードの大体の町に出るようです。ノースポイントや南エスタミルでも見た事がありますので……

仲間キャラは戦闘回数によって場所を移動するようです。終盤はみんなクリスタルシティに終結してました。

攻略本で見た限り、年齢の高いキャラは初期能力が高い代わりに成長率が悪いそうです……

その割にはうちの主人公アルベルトぶっちぎりで成長しませんでしたけど。もしかしたら主人公にしたキャラは成長悪いのかも知れませんね……

善行は序盤に船襲ってなければ大丈夫だと思います!!聖杯を手に入れると確実っぽいですよ。

長々と失礼致しました!!有間様のロマサガプレイ、草葉の陰で応援しております!!

柳也: 2009.05/05(Tue) 21:38 Edit
こんにちはー!
お返事遅くなりまして申し訳ありませんosz
お年賀ちゃんとお手元に届いていたのですね!あ~良かった…osz

ねんがんの ロマサガをプレイしたぞ!

数々のお助け情報有難うございます…ッ!!!osz
アルベですが、戦闘回数をちょいと重ねたらひょっこり現れてくれましたw
終盤はみんなクリスタルシティと言うコトは、一度外したシフも
ちゃんと回収出来ると言うコトですね!良かったー!
デス兄さんにサブキャラを生贄を捧げて善行の
調整を取ろうとしている悪い人です(笑)

年 齢 の 高 い キ ャ ラ は 初 期 能 力 が 高 い
代 わ り に 成 長 率 が 悪 い … だ と … ?!

ぎょほwww最年長じゃないっすかキャプテンwww
既にホーク以外は50超えの能力値になりつつあると言うのに、
ホークは愛だけならもうすぐ60です(笑)
しかも最近知ったのですが、愛の値に関係せず、
バグのお陰で低級回復魔法でも全回復だそうで(笑)
トドメは、左利きは右利きより攻撃力が落ちるそうで…orz

アルベルトぶっちぎりで成長しなかったのですかww
アルベルトって見るからに無茶苦茶伸びそうな感じですのにね…;;

序盤の船は大丈夫です!
良い海賊さんになろうと金だけ取ってズラかりました!(ちっとも良くない/笑)
アレですよね、船員を10人以上仏さんにすると
もれなく冥府へご案内ですよね!
一番最初に立てられるフラグなだけに、途中で気付くと涙目ですね(笑)
ちゃんと聖杯GET後にバンパイアを倒しました!∑b
実は計算したら狙いより善行OVERでしたwwしまったwww(笑)

応援有難うございますッ!もりもり頑張ります!
ご来訪&ご助言&コメント有難うございましたーッ!!!osz
有間: 2009.05/10(Sun) 09:43 Edit

カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 3 4
6 8 10 11 12
17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ココの頭の痛い管理人
HN:
有間りゅう
HP:
性別:
女性
職業:
(∵)
自己紹介:
◇人物特性◇
*成人済み社会人
*軽率・今更・無計画
*平日ポンコツ
*休日もポンコツ
*ヤムチャのことに
 なるとうるさい
*DB超アンチ化

◇ブログ模様◇
*主にゲーム。アニメ・漫画もぼちぼち
*ジャンルはとっくに行方不明
*やりたいコトすらやらない
*伝達力ミジンコ・長い
*擬人化やら捏造やら

現在サイトは無期限休止中。
カテゴリー
最新記事
(02/03)
(08/16)
(08/15)
(08/14)
(08/14)
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP