あるまんが稀によくうるさい

将来の夢はごはん
2009
05,08
三井寿振りの仕事は何やったか思い出すところからで
ウェミダー わぁ\(^o^)/
しかも明日、上司の兄さん早速有休、わぁ!

と言うワケで、もりもりロマサガやってますよ。
アクアマリンを横領した後、俺はあそこにリベンジしに行ったよ。
シルバーのお宝の所ですとも!
風のオパールですとも。
ホークで始めたが為に。超序盤でご縁があって≪行ってきた≫ら、
≪逝ってきた≫と言う結果になったワケだ。

ブルードラゴンだー 逃げろー

ドラゴンの所まで行くのが面倒だってのに、あの仕打ち( ´_ゝ`)
ロマサガ3でも氷の剣取りに行ってドラゴンルーラーに
フルボッコにされたのは良い思い出。そしてヤツはスマウグ狩りの餌に(笑)

と言うコトで、5人メンバーと戦力は頼りないと言うナメっぷり。
しかしどうだろう…あっと言う間に倒せたじゃないか!
やったー!コレでオパールは俺のもn…

1ジュエルを てにいれた!

マジカルシェルターを てにいれた!

あれ?( ゚д゚)

あ、何か左にもう一匹ドラゴンいる。何アイツ?

ブルードラゴンだー 逃g…

でけぇwwwww

ブルードラゴンはブルードラゴンだけど、
決定的にでけぇwwww
何ですか?先ほどのブルードラゴンのお父様かお母様ですか?
もう見るからに負けフラグが立ちまくり。スタンディングオベーション。

とりあえず挑んでみた…

うわぁー\(^p^)/


~結果~
無理。

いかづち?アレ来るともれなく即死です(笑顔)
実はまだHPが400超えてるのってホークだけって言う。
クローディア何か300超えたばっかりって言う。

ナメ過ぎwwサーセンwwww

ホークでも420手前です。酷い話です。
しかし、俺にはかすかな希望があった。
ココに来る途中、グレイが必殺衝を覚えたのだ!
一撃必殺効果が期待される、そしてドラゴンに効くらしい!
ハラブサキャンセルもある!粘ればイケるんじゃないか!

と言うコトで粘ってみた…

数回で嫌になった( ´_ゝ`)

途中で奇跡が起きた。
いかづちでしか攻撃してこないドラゴン、全体が来たらサヨウナラ。
その攻撃、大体が即死であったが、
稀 に ホ ー ク が 耐 え る 。

オイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイヨ!!!!!
そのまさかの事態に全力で惚れた。まさか耐えるとは。
超無理ゲー状態のこの危機に超ファインplay。鳥肌が立った。
凄いぞホーク、それでこそ海の漢。嫁に来い。船で来い。

残りHP一桁と言う、まさに首皮1枚と言うナイスガッツ。
ドラゴンのHPは大体1万らしい。こちらは1発1000のダメージは出せる。
もしかしたら、運さえ良けりゃ正攻法で勝てるんじゃないか?
と言うコトで、正攻法で挑んでみた。

とりあえず箇条書きで状態を説明してみようか。

1:ハヤブサキャンセルを使わないと絶対先手が取れない。
2:≪魔≫の魔法、スロウを使っても先手が取れない。
3:ホーク以外はいかづちで即死。ホークも運による。

なかなか酷い。

⇒各人の一番強い技

ホーク    :二段突き  (ガーラルスピアLV.9)  HP418・腕力46
アイシャ   :ダブルヒット (ガーラルフレイルLV.8) HP399・腕力42
バーバラ  :回復&アシスト             HP376・知力43
グレイ    :必殺衝   (ハルベルトLV.10)     HP361・腕力46
クローディア :二本射ち  (ヴェルニーの弓LV.8)  HP319・腕力41

なかなかしょっぱい。

とりあえずバーバラの≪水≫の魔法、力の水で攻撃力を底上げ。
と言うのも、バーバラは完全に魔法で育ててるのでダメージは期待出来ないw
そして、グレイはハヤブサキャンセル+足払いでスタンを狙う戦法に。
羽生えてるから飛空なのかと思いきや、案外イケるモンだ。

・1ターン目、グレイの足払いが奇跡の成功。
 ハヤブサキャンセル+力の水でホーク底上げ。ダメージ1200確保。

・2ターン目、足払い失敗。しかしいかづちはホークに。耐えた。
 ハヤブサキャンセル+力の水をアイシャ底上げ。ダメージ1000確保。

・3ターン目、ハヤブサキャンセル+いやしの水でホーク回復。
 足払い失敗、クローディア戦闘不能。
 この時点でグレイのハヤブサキャンセルが出来ない為、ゴリ押し決行。

・4ターン目、ハヤブサキャンセル+力の水でグレイ底上げ。
 巧いコト残った3人の力↑に成功してバーバラ戦闘不能。
 
大 体 こ の 辺 で ま さ か の 勝 利 。

諦めたら試合終了ですよって安西先生も言ってたけど、
全くその通りだよ!やってみるもんだよ!ワーイワーイ!!!
胸の高鳴りが治まらないままオパールGET。
とりあえずアイシャに装備。何で頭に着けるの?
アクアマリンもそうだったけど。黒曜石は剣らしい。
果たしてルビーはどこに着けるモノなのだろうか…!
こうご期待!(笑)

アクアマリン・オパール ⇒頭
ムーンストーン      ⇒腕
アメジスト・トパーズ   ⇒首

ルビーは腕と読んでみる。ダイヤモンドは指輪だもんな~。
エメラルドとブラックダイヤはどこだったんだろう??
まぁ良いや。

とりあえず今回の件で更に激しくホークの株が上がったと言いたかっただけ(長い)

拍手[1回]

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[847] [846] [845] [844] [843] [842] [841] [840] [839] [838] [837]


« 負け戦でござるよ: HOME : やたー! »
カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 3 4
6 8 10 11 12
17 18 19
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ココの頭の痛い管理人
HN:
有間りゅう
HP:
性別:
女性
職業:
(∵)
自己紹介:
◇人物特性◇
*成人済み社会人
*軽率・今更・無計画
*平日ポンコツ
*休日もポンコツ
*ヤムチャのことに
 なるとうるさい
*DB超アンチ化

◇ブログ模様◇
*主にゲーム。アニメ・漫画もぼちぼち
*ジャンルはとっくに行方不明
*やりたいコトすらやらない
*伝達力ミジンコ・長い
*擬人化やら捏造やら

現在サイトは無期限休止中。
カテゴリー
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP