あるまんが稀によくうるさい

将来の夢はごはん
2009
05,04
FFⅠをクリアしてやるんだぞ!の勢いで
1日ロマサガ1やってた
どうも頭悪い人、有間です。

何だコレすげぇ面白いんだけど。
何だコレすげぇ絶妙なバランスなんだけど。
何だコレすげぇ面白いんだけど(2回目)

多分俺はFFよりロマサガの方がシステムは好きなんだと思う。
フリーダム感とシビアさが(笑)そして俺は3より1の方が好きだ。

ガキの頃にシフでやってたんですが、素敵に無敵にデータがしに!
早何年か…またシフでやってやるんだぜ!
と、思いながらホークで始めました。ホークカッコいいよ。
と言うのも、妹が女主人公でやってるのもあれば、
女主人公に≪リュウ≫って名前つけるのもアレだったんで…
って言う残念な理由で(笑)
男主人公4人の中からならホークかなぁ~って。

で、武器は拳・脚・槍。殴るわ蹴るわ(笑)
ロマサガの主人公には体術をやらせたい口の俺です。
3でもあのパリィボーイことユリアンに無理やり体術やらせてました(笑)
あと魔法ね。≪気≫の魔法を覚えさせました。

だって最後の魔法が気功砲。

一瞬でSFC版ホークの声が今は亡き鈴置さんVoiceで再生された(笑)
ドラゴンボール好きの天津飯好きとしてはコレはスルー出来ない(笑)
と言うコトで、熱い漢として頑張ってますwww

ステータスは異常なまでに≪愛≫が上がる件について。

熱い漢の拳にはLOVEがいっぱい詰まっております(笑)
んで仲間は【バーバラ・アイシャ・グレイ・シフ・クローディア】
と言う、主人公パーティ爆発です。ごめんねアルベルト・ジャミル…osz
みんな入ったばっかなんでとっても弱いです。すっごい頼りないです。
頑張れホーク お前がNO.1だ。
バーバラに≪魔≫の魔法を使わせてみました。何か良いな、魔。
全然上がらねぇよ(^p^)
回復持たせたいのにこんな術Pじゃいかんよwwww
そして武器、槍持たせたい。槍良いよ槍。

どこに売ってたっけか…/(^q^)\

ロマサガ1のシビアさ①
一度行った町に自由に行けない。

3みたくあっちへそっちへ行けない。船乗らないと、ご近所は行けても
遠方には行けない。船のご利用は計画的に。

ロマサガ1のシビアさ②

決定的に金がない。

1回の戦闘で手に入るのはたかが10~100ぐらい。
全然武器買えない。全然防具買えない。全然魔法買えない。薬も買えない。
下手したらどこにも行けない\(^p^)/
お買いものは計画的に。

ってかホークで始めたが為に、古文書を自腹で買わんといかんコトに。
1万の出費超でけぇよwww一生懸命溜めて買ったよwww畜生www
1万あったら凄い良い武器買えちゃうよwww畜生wwww
死ぬ気で恐竜の卵盗りに行ったよ畜生。

ロマサガ1のシビアさ③

敵の数半端無い。

ライブ会場かっつーくらいじょろじょろ居る。
3の倍はうろうろしてる。しかも追いかけてくる。
扉の向こうが報道陣の詰め掛けみたいになってる。
↑の恐竜の卵もそう。アホみたいにトリケラトプスに追われて…
戦おうものなら 一 撃 必 殺 。

見ろ、まるで俺がゴミのようだ( ´_ゝ`)

卵のところに辿り着くにはまさかの一本道。
前から来られては避けれず、後ろから来られては絶望。
道に来ないコトを祈って…と言うネ申頼みっぷり。
卵盗っても帰りも同じ道を通らねばならないのかと思うとまた絶望。
道の先には報道トリケラトプスが押しくら饅頭。何アレ?地獄?

だが、奇跡のスーパー回避で私は帰ってきたぞ!

あとキャプテンシルバーの財宝とか引っ掻き集めて1万。
俺知らなかったよ…戦闘や宝箱から手に入るお金は9999でカンスト。
1万以上得るには、モノを売ったお金で1万を超えなければいけないと言うコト。
1ジュエルと言う単位に繰り上がったよ。それは良いんだよ。
売るモノが無いくらい
困窮してたんだよ馬鹿野郎( ´_ゝ`)


泣く泣く装備していたアクスを売りました。
今凄いアクス欲しいです。どこに売ってますか?
アイシャに持たせたい。どこに売ってますか?(2回目)

ロマサガ1のシビアさ④
いきなりアホみたいに強い雑魚が出てくる。

ようはアレアレアレ。初見殺し。

何か見たコトないゴツいの出てきた、見るからに強そう(´ι_` )
と思ったら、次の瞬間瞬殺されてるコトもしばしば。
とっきどき出てくる。何かパネェのが。何事かと思う。
セーブはこまめにね!(スマイル0円)

普段セーブをサボる俺ですが、ロマサガ1はじゃんじゃんセーブしてます。
非常に慎重にやってます。多分。

と言うワケで、続きやってこようと思う。
みんなアイアンソードとか装備してるので、
せめてその1個上くらいは持たせたいです。
お金、お金が無い。どうして1には王家の指輪が無いんですか/(^q^)\

拍手[0回]

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 24
26 27 28 29 30
ココの頭の痛い管理人
HN:
有間りゅう
HP:
性別:
女性
職業:
(∵)
自己紹介:
◇人物特性◇
*成人済み社会人
*軽率・今更・無計画
*平日ポンコツ
*休日もポンコツ
*ヤムチャのことに
 なるとうるさい
*DB超アンチ化

◇ブログ模様◇
*主にゲーム。アニメ・漫画もぼちぼち
*ジャンルはとっくに行方不明
*やりたいコトすらやらない
*伝達力ミジンコ・長い
*擬人化やら捏造やら

現在サイトは無期限休止中。
カテゴリー
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP