あるまんが稀によくうるさい

将来の夢はごはん
2009
06,13
どうも、FFⅠをやるつもりが気付いたらロマサガ1やってました、
有間です。振って飲めるファンタにハマってます(そうか)

実は今妹が幻水Ⅱをやり直していたりするのだが、
それでちょっと攻略サイトなんぞ見に行ったりして、
そこで衝撃的な事実を知った。
俺が中学のときにPlayして泣いた要素がある。

『なべもの』のレシピがどうしても手に入らなかった。

落とすのはグリンヒル周辺のドレミの精だったか。
なべものその物も落とすのだが、その確率は同じのはずだった。
なべもの・なべもの・なべもの・なべもの…

ど う 言 う コ ト だ 。

確率は同じじゃないのかー!と喚きながら結局諦め…
それ以外のレシピはコンプリートしていただけに相当悔しかった。
意地でも手に入れたかったが、出ないったら出ない。
ハイ・ヨーの料理イベントもコンプリートしてやったとも…

どうやらバグだったらしい。

その発想は無かった/(^q^)\

何でも『焼き魚』のレシピを先にハイ・ヨーに渡してしまう
よー分からんフラグが立って
『なべもの』のレシピも手に入れたコトになってしまう⇒永久に出ない
と言う事態になるらしい…んなアホな。

なべものだけじゃなくて、ジンギスカンとかでもあったっぽいですね。
有間は巧いコト回避してジンギスカンは持っとりましたが;;
しかしコレも落とすのはロックアックス城の偉いさんだったかな~
なっかなか落としてくれなくて随分籠もったのを覚えている(苦笑)
そうと分かったからには俺も幻水Ⅱやり直したくなってきた/(^q^)\
パーティも考え直したいし…オウランさんがあんなに強いなんてー


で、ロマサガ1。
とりあえず、全クリしましたッ!

大体40時間です。結構じっくりやったつもりです。
まぁ結構能力値は中途半端なんですがね(苦笑)
と言いつつ、来週のサイヤさんも気付いたら40時間オーバーでした。
来襲のサイヤさんの方がだいぶ短かった印象なのになぁ~

と言うコトで、ラスダン行く前に邪のオブシダンソード取りに行きました。
別に装備するつもりでも何でもないのに(笑)
取れるデスティニィストーンは全部回収だぜ!

で、やってきました凍結城。赤魔導士さんがいらっしゃいましたが、
パーティがうっかりMAXだったので声を掛けてもしかとでした。寂しい。

で、ここしばらくずっと来週のサイヤさんをやっていたので
色々感覚がマヒの中Play。おぉっと敵が多い。
敵のバーゲンセールだってコトは覚えていたが、ホント回避出来ないな(笑顔)
結構敵をナメてかかってしまってフルボッコにされるもしばしば。

全滅フラグが立ち過ぎて
噴いたりもしばしば(笑顔)


そ・く・し技効いてるよ~
吹雪と火の鳥 合わせ技~♪


だが撃たせん。

こんな組み合わせを見たのは初めてなので、全力で迎え討ちました。
有難うハヤブサキャンセル、コレが無ければ死んでいた。
アイスソード強いですね。殺してでも奪ってでも手に入れた甲斐がある。

で、この画像の上の方のおっかないお姉さんモンスターがボスと(笑)
普通に出てきてるのを倒しまくってるのに、今更単体で出てこられてもwww
ロマサガ1はその辺がよく分からない(笑)

で、無事オブシダンソードをゲゲッツし、赤魔導士さんも難なく倒して…
結構強いだろうと思って構えてみたがそうでも無かった(苦笑)
デスティニィストーンも全部回収したところで

アルベルトのお家の方と書いてラスダンへ。

今まで回避不可能な敵のバーゲンセールだったと言うのに、
ラスダンはまさかの親切設計。敵も少なく快適でした。
まぁダンジョンはグロかったですが(苦笑)
何かグミみたいなのがうねうねしてたり、ボコボコしてる所を
歩いたら潰れたり…細けぇ。
途中冥府を思い出す、ダミー入口に惑わされたりしながらも


やって来ました、決戦の地。

買いたてのときは前の人のデータでやってみて惨敗でしたが、
俺のデータでは~るばるぅ来たぜラぁスダン~♪
どうでも良いがすっごい赤いよ、すっごい赤いよ。
このダンジョンだと厄介な赤いガイコツが保護色トリック状態でした(笑)

ヘイトさんの次の方に即死魔法で結構追い詰められたりしながら、
まぁアイスソードが猛威を奮い、良いね冬の嵐。



そしてこの台詞(笑)

負けても言うからまさにおおー しんじられぬー(笑)
あえて正面に話掛けない捻くれっぷりを披露。



おサル ご 降 臨 。

前の人のデータだと、めっちゃんこ強かった印象なので、
魔法で色々準備してから突撃しました。
凄ぇやおサル様、あのアイスソードで普通に攻撃しても残念ダメージ。
と言うコトで、ホークとバーバラで力の水と、えーと…
≪魔≫の魔法のウェポン何とか。何とかウェポン?(覚えろ)

しかし、力の水の方がどうも効力は上っぽい…

コスト&LV敵にもウェポンの方が上だろうが!何でだ!
回復魔法もバグのお陰で≪水≫が優秀なので、
何のために≪魔≫の魔法を覚えたのやら…orz

で、カッパキャプテンホークによるレフトハンドソードで

不 動 剣

まさか6000近いダメージが出るとはな(笑顔)
グレイの冷凍剣もなかなか、5000近いダメージ。
アイシャはジルコンアクスの一番のヤツです。
クローディアはエリスの弓の一番のヤツ。当たらない。
シフはウコムの矛で戦ってたんですが、ウコムはおサルには効かんなぁ;;
アイスソードも持ってたんですが、LVがMAXで無かったので火力不足。
くわーこんなコトならMAXまで上げとけば良かったorz
バーバラはひたすらアシストです。

まぁホークの防御力がパネェ+≪気≫の魔法、防御法

により、おサル涙目なダメージに。
と言うコトで、誰も犠牲を出さずに、
超火力と専らなサルーインソードを喰らうコトも無く(笑顔)

倒しましたぞー!

結構あっさり(笑)
まぁ三拠点制覇により武器充実+ハヤブサキャンセルの賜物ですね。
普通にやってたら間違いなく涙目でした。

いや~面白かったです。もし次やるならアルベルトでやりたいです。

拍手[2回]

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[873] [872] [871] [870] [869] [868] [867] [866] [865] [864] [863]


« 悪霊退龍: HOME : 梅雨の猛攻 »
カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 3 4
6 8 10 11 12
17 18 19
22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ココの頭の痛い管理人
HN:
有間りゅう
HP:
性別:
女性
職業:
(∵)
自己紹介:
◇人物特性◇
*成人済み社会人
*軽率・今更・無計画
*平日ポンコツ
*休日もポンコツ
*ヤムチャのことに
 なるとうるさい
*DB超アンチ化

◇ブログ模様◇
*主にゲーム。アニメ・漫画もぼちぼち
*ジャンルはとっくに行方不明
*やりたいコトすらやらない
*伝達力ミジンコ・長い
*擬人化やら捏造やら

現在サイトは無期限休止中。
カテゴリー
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP