あるまんが稀によくうるさい

将来の夢はごはん
2009
05,12
『おれは奴の前で武器を構えていたと思ったら
いつのまにか全滅していた』


な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

吹雪による被害が
相次いでおります…orz


どうも、毎日ロマサガをちょいとずつ進めております、有間です。
ねんがんの 三拠点出現に成功したぞ!

いやーまさか巧くいくとは思わず。
聖杯手に入れてバンパイアを倒したつもりでいたら、
全然余裕で倒せてなかったって言う(笑)
お陰で善行を4でキープ出来ました(笑)
そして詩人の台詞の温度差にワロタwww
最後の試練の話を聞いてから冥府の話を聞いたら切なくなった(苦笑)

とりあえず3ヵ所回れるようにだけして、これからオプシダンソードとか
お使い…と見せかけてバグの有効活用でアイテムGETとかやろうかと(お前)
≪水≫の魔法を使ってるだけに、雨雲の腕輪は欲しい。
って言うか全部欲しい(コレクター)


で。ジュエルビーストもブッ倒しました!

いやーダンジョン面倒臭かったー後半のダンジョンがもう…

敵のバーゲンセール。

はいはい押さないでー順番順番ーと言いたくなるほどに。

で。ジュエルビーストですが、攻撃力パネェwwww
ブルードラゴンでの悲劇が再来。ぶたれたら即死

しかもダブルアタックだよ/(^q^)\

2発喰らって死亡?いいえ、1発で死亡です(笑顔)
つまり1ターンで2名死ぬのです。パーティは5人です。
2.5ターンで終了のお知らせ\(^o^)/

防御力は大体30。HPはホークだけ450オーバー。
後は400前後をうろうろしてる感じです。ナメ過ぎwww
しかし…また奇跡が起きた。

またホークが稀に耐える。

オイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイヨイヨ!!!!!
ブルードラゴンのときの奇跡も再び!何と言うガッツ。何と言う漢。
グレイやアイシャがダブルアタックの1発目で散っていく中、
2発に耐えるこの漢。 な に ご と か 。

よく分からんが、ホーク以外は400やら500やらのダメージを受けているのに、
ホークだけ200↑↓のダメージです。防御力みんな同じくらいだぞ??
と言うワケで、俺はある手段に出た。

みんなの装備の一番良いヤツを片っ端から
引っ掻き集めてホークを完全武装させる。


こんなコトもあろうかと、それぞれのシリーズで
一番良いヤツをとりあえず1種ずつ買っておいたのだ!
単にコレクター魂。
なので上から下まで店で買えるのでは一番良い装備。
ガーラルシリーズに身を包みました。防御力も40オーバーです。
加えてもしや…?なのだが、

≪気≫の魔法、防御法の力なのだろうか?

気休めとしてハヤブサキャンセルで先制して使ってるのですが、
どうもコレを使うと半減した…ような気がしていた。
と言うワケで、完全武装ホークの元に攻撃が来るコトを願って戦闘。

初っぱからグレイを持ってかれる始末/(^q^)\
グレイは雑魚戦では大いに頑張ってくれます。能力も余裕でホークより上です。
ただ、決定的にHPが少ない(笑顔)

と言うコトで4人で戦闘。バーバラはアシストです。
重ね掛けが出来るのか知らんが、とりあえずホークは防御法を連打。
つまりアイシャとクローディアだけで戦っていたような状態(笑)
アイシャはガーラルフレイルで三力破。クローディアはヴェルニーの弓で2本射ち。
力の水で攻撃力を上げて頑張ってもらいました。もう俺の戦闘パターン。
で。気付いたらホークが倒されて、攻撃はアイシャに降りかかり、
バーバラに降りかかり…もう駄目だwwww

ポチろうかと思ったが、折角なので最期を見届けるコトにした。
クローディアの最期の足掻きを受けるが良い!

…………

か…

勝った…( ゚д゚)


限りなく敗北に近い勝利。

ブルードラゴンのときよりもよりロマンシングな…(笑)
ふと思い出したのが、初めてロマサガ3のラスボスに挑んだとき、
ユリアン以外全滅し、ユリアンも自棄になって青龍降臨で戦い、
LP1で奇跡の全クリをしたコトだ。アレはもはや奇跡過ぎて泣いた(笑)
よく考えたら1にはLPがない。でも戦闘後ライフ回復しない( ´_ゝ`)

ジュエルビーストを倒した瞬間、周りの雑魚の消えて何と清々しいコトか!
とりあえず落ち着いてセーブしました。次の戦闘で全員を回復させる。
気付いたんですが、戦闘だと癒しの水でもバグか何かで全回復するが、
フィールドで使うと地味な回復量でした。極めて相応な回復量。
ぼちぼち帰還。結構戦ったので『テオドール乱心』が起こってないか
調べてみたが、全然乱心されてませんでした(笑)
と言うコトで、お金稼ぎの為にもう一度ジュエルビーストへ。
何か固定モンスターを倒すと、そのタイプのモンスターが消えるらしいので、
片っ端から潰してやろうかと…全然見つからない(´ι_` )

そして悲劇が起こる。

俺『≪風の精霊≫だと。初見だ、気をつけろ』

⇒吹雪

(  Д ) ゚ ゚

そしてタイトルドン☆
5人揃って仲良く画面右に滑って行きました(笑顔)
強 過 ぎ る だ ろ ww
意味が分からん威力だった…もう会いたくないorz
意味が分からんコトがもう一つある。吹雪は≪風≫の魔法だったはず。

土のトパーズでなぜ防げないのか。

≪火≫の魔法が来ても、一切ダメージを受けなかったホーク。
それは水のアクアマリンのお陰。凄いぞアクアマリン。
なぜ同じ恩恵が得られてないのか。
トパーズが仕事しません。オー人事オー人事。
更に吹雪の被害。フルフルとか言うモンスター。

お 前 も か 。

今のところ、唐突な吹雪による被害でリセットが大体です。
しょっぱいです。まさかボスを倒して雑魚に倒されると誰が予想した。
もう雑魚戦でも、相手によっちゃ全力です。

これから三拠点を回るワケですが、バーゲン恐いよー/(^q^)\
もうダンジョンの長さと敵の多さにげんなりだよー
その割にみんな育たなくなっていたよーorz
あ、シフが帰ってきたのでパーティは6人に戻りました。
デスに生贄を捧げる必要が無かったので外し損です。
しかしまぁ、後から加入したら武器LVは凄い上がっていたので◎。
お陰であっと言う間にグレートソードのLVがMAXです。
わーい!地擦り残月だー!
そして全く育たないヴェルニーソード。

まぁ気長に休みの日に攻略しようと思います。

拍手[0回]

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[850] [849] [848] [847] [846] [845] [844] [843] [842] [841] [840]


« 盛大な大人買い: HOME : わぁ! »
カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 3 4
6 8 10 11 12
17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ココの頭の痛い管理人
HN:
有間りゅう
HP:
性別:
女性
職業:
(∵)
自己紹介:
◇人物特性◇
*成人済み社会人
*軽率・今更・無計画
*平日ポンコツ
*休日もポンコツ
*ヤムチャのことに
 なるとうるさい
*DB超アンチ化

◇ブログ模様◇
*主にゲーム。アニメ・漫画もぼちぼち
*ジャンルはとっくに行方不明
*やりたいコトすらやらない
*伝達力ミジンコ・長い
*擬人化やら捏造やら

現在サイトは無期限休止中。
カテゴリー
最新記事
(02/03)
(08/16)
(08/15)
(08/14)
(08/14)
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP