あるまんが稀によくうるさい

将来の夢はごはん
2012
01,15
どうも有間です。実は昨日FFⅢ全クリしました!!!!
まぁ、最終決戦ら辺の記事は次回になっちゃうんですけど(苦笑)
とりあえず、

≪前回までのあらすじ≫

インビンシブルおそい


と言うコトで、インビンシブルを手に入れて、山を越えるコトが
出来るようになりました。\うまいっしょ~/ ←効果音
そのおかげでリバイアさんとバハムートさんを入手出来ました。

悪いコト言わないからバハムートは取っとけ。

さて、インビンシブルを手に入れたコトである町に行けるように。
それが魔剣士の村、ファルガバード。ココに土の牙があるらしいです。
また牙増えるのかよ…アイテム欄が…
FFⅢはジョブの集落みたいなのがあって可愛いですね。
吟遊詩人の集落だったり、幻術師の集落だったり。

と言うコトでファルガバードへ。魔剣士の装備が充実してます。イイネ!
そんなワケで回復役以外はざっくり魔剣士にチェェェェーーーーーッンジッ!!!!
前回、前々回の記事でちらほら言ってました、叩くと分裂するモンスター
魔剣士じゃないとダメだお(^ω^)と言うコトを

ココでようやく理解しました(笑)

そんなgdgd状態で暗黒の洞窟へ侵入。

なにここひどい 道が見えない

攻略本持ってるんだろうが、うだうだ言わずに行けよks!
って感じかもしれませんが、攻略本に全体MAPこそ載ってますが、

道は記されておりません/(^o^)\ナンテコッタイ

攻略本の仕事っぷりが微妙過ぎて愛着さえ沸く(笑)
そんなワケで、手探りで挑んでいきます…orz
道中傷ついた魔剣士さんが『虎鉄』を下さいました…Oh…
そう言えばⅢには侍のジョブはないので、刀は魔剣士&忍者の装備みたいです。
虎鉄と菊一文字の二刀流が唸ります。魔剣士つえーなおい!(゚ ∀゚ )

調子に乗ってたら久しぶりに『逃げる』を選んで半殺しに遭う

逃げ腰で大ダメージって㌧でもないよホント。
そして相変わらず敵の先制攻撃とバックアタックの乱れ撃ちでズタボロ。

バックアタックに遭って悲惨 ⇒ 慌てて隊列を変える ⇒ 危なかったな~

⇒ 普通の戦闘 ⇒ 戻し忘れで悲惨


FFⅢはバックアタックのせいで難易度☆☆☆☆☆
もしⅠにもバックアタックがあったら…って考えたけど、Ⅰの頃って
隊列が無い時代だから問題ないか(笑)

で、コツコツ戦ってみて、敵はそんなに強くはないが、結構なダメージは受ける。

そして経験値がマズイ。

許しがたい。一向にLVが上がる気配はない。
そしてダンジョンが長い。許しがたい。

と言うコトで、ボスは余裕のよっちゃんで張り倒してやりました。

土の牙が手に入ったよー!4つ揃ったよー!早く使ってしまおうよー!
と、喜んだあたりであるコトに気付く。

魔剣士、魔法使えるじゃん。

今 更 。

頭のどこかに、やはり魔剣士=暗黒騎士と言う考えがあったのか、
魔剣士は戦士と一緒で魔法使えないと思ってたんですね。
違うのか!そうか!なんということだ!
魔剣士=魔法剣士 と、TW風に切り替えて考えてみた。

黒魔法に全部×付いてますやんm9(^Д^)プギャー

冷静に攻略本見たら、魔剣士は魔法LV3まで使えますだってお!バンバン

ナイトが魔法使えねぇと思ったらお前か(笑)

ありとあらゆる方面で裏切られたwwwケアルがあったら便利だったよwww
黒魔法しかなかった。ジョブ使いこなせないコトに定評のある有間であった。


さて、牙4つ手に入れたので嬉々として道を塞ぐ石像をぶっ壊しに。
良いよ良いよ!その調子!実に良い!壊れろ!全て壊れてしまえ!!!イイヨ!!!
…と、若干乱心気味に。ホントにね、ホントに邪魔だったの(力説)
と言うコトで

4つの牙がアイテム欄から消えたぞォォオ!!!
YATTAYATTA


そのまま進んでしまう勢いであったが、攻略本を読み返したら
ドーガの館に行きなさいよ!と言うコトでした。
エウレカの鍵とシルクスの鍵が無かった。
玄関前で立ち尽くすコトになるかもしれなかった!ってコトだね!
恥晒さなくて良かったね!!!!!!(^ω^)

と言うコトで慌ててドーガの館に。
またあの飛空挺に乗っていても敵が出てくる面倒臭いところにだなぁ…

突 風 に 押 し 返 さ れ る 
巨 大 戦 艦
イ ン ビ ン シ ブ ル 


お前wwwあんなちっこいノーチラスが行けたところ行けないのかよww
そのでっかい図体で突風に負けるのかよwwwww

と言うコトで、便利なようで色々問題点が生じる頼りないインビンシブルを
置いてノーチラスに乗り換える。




はえー




速過ぎて操作がww巧く細道に入れないwww
さて、ドーガの館。先ほどのダンジョンで魔剣士を使ってたワケですが、
どうも空手家よりも火力が備わっている感じでした。
まぁ…空手家ずっと素手だもんね(笑)
防具もどれくらい昔から変えてないかと言うと、水没した大陸が浮上してから。
ってか、空手家のジョブ手に入れて最初に買った防具から変わってないよね(笑)
経費が掛からない良い子でした…(笑)

と言うコトで、ナイト・魔剣士・空手家・白魔のパーティで。
今まで空手家だった子を魔剣士にして、シーフやってた子を空手家に。
装備を使いまわしながらHPを確保してイケるのが良いですね。

さて、ドーガの館に侵入して、また今更過ぎるあるコトに気付きました。

Q.どうしてこんなに被ダメがデカいのか。

A.盾装備しないで二刀流やってるからだろ

そうでしたー/(^o^)\
盾を装備してたのって恐らく最初の風のクリスタルのところくらい
だったんじゃないでしょうかね?(笑)

盾装備したら全然変わったわー(笑)
しかし、結局火力が惜しくて二刀流にしてしまうのであった…

先ほどのダンジョンに比べていたってシンプルだったのでサクサクッと到着。
ウネとドーガが待ってました。倒せだってよ、倒せだってよォ!!!!
エウレカの鍵を作るには戦いの衝突で巻き起こるエネルギーが必要だそうで…

『だめだっー!』

少年一行の叫びが胸に痛む…(´;ω;`)ブワッ
ところで『だめだーっ!』じゃなくて『だめだっー!』なんですね。
『アーッ!』じゃなくて『アッー!』みたいな。

例が悪かった。失礼しました。

そんなワケで…





おじさんびっくりだよ。

ザンデの話を聞いたときに、ウネとドーガは人じゃないのかみたいなコトを
言ったような気がするんだが、本当に人じゃなかった\(^q^)/

そしてドーガとウネが犠牲となって…
散々言ってますけど、FFⅢもたいがいよく人お亡くなりになる…

二人の協力あって、エウレカの鍵とシルクスの鍵が手に入りました。
コレでクリスタルタワーと最強武器が眠る禁断の地エウレカに行けます。
そこへ行くために最後のクリスタル、土のクリスタルがある
古代の民の迷宮へ…

迷宮に入ったところすぐのフロアに土のクリスタルがありました。
それを守るボスは先ほど攻略した暗黒の洞窟のボスの色違いでした。
張り倒しました。



ねんがんのねこみみである!!!!!

導師!導師!かわいいよ導師!!!(゚ ∀゚ )
魔人も可愛い!!!月が付いてるの可愛い!!!!
個人的には魔界幻師にしたかったのですが、魔界幻師は体力の伸びが悪く
またも深刻なHP格差社会を築いてしまうので魔人で。
導師ホント可愛いです。魔法使ったり、勝利ポーズだったりが
ネコパンチ構えてるみたいなので可愛い!

いや~いよいよ最終ですね!!!!次回は画像だらけになりそうです!!!


≪次回予告≫

ついに!



ここまで!



来たよ!

拍手[1回]

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 4 5 6 7
9 10 12 13 14
15 16 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ココの頭の痛い管理人
HN:
有間りゅう
HP:
性別:
女性
職業:
(∵)
自己紹介:
◇人物特性◇
*成人済み社会人
*軽率・今更・無計画
*平日ポンコツ
*休日もポンコツ
*ヤムチャのことに
 なるとうるさい
*DB超アンチ化

◇ブログ模様◇
*主にゲーム。アニメ・漫画もぼちぼち
*ジャンルはとっくに行方不明
*やりたいコトすらやらない
*伝達力ミジンコ・長い
*擬人化やら捏造やら

現在サイトは無期限休止中。
カテゴリー
最新記事
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP