あるまんが稀によくうるさい

将来の夢はごはん
2011
11,06
どうも有間です。
間違えて1回ブログ消した。鬱だ。

と言うワケで!サクサクッと!
こういうのはクリアしたらすぐ書かないとダメだね。
何が言いたいかと言うと、この辺の内容を忘れつつある。
ツイッターのツイートも昔過ぎて消えてる(笑)

さて、

<<前回までのあらすじ>>

エリアの尊い犠牲

そしてFF3始まった。



と言うワケでですね、辺り一面海・海・海!でしたが、
水のクリスタルを完全なものにして手に入れたコトで
海底に沈んでいた大陸が浮き上がり、広大なMAPが展開されました。
で、たまねぎ一向はアムルの街で意識を取り戻し、
外に出てみたら、エンタープライズたんが鎖プレイ。

どういうコトなの?と言う話ですね。

街で情報を集めるとゴールドルってヤツが

『光の戦士?!?!ク…クリスタルなんかあげないんだからね///
 お船動けなくしちゃうんだからぁ!…こ…来ないでよね///』


って、猛烈に自己主張してらっしゃるらしいんで、

張り倒しに行きましょう。

ただそいつ館の前には底なし沼があるそうです。
ドラクエⅣのライアン編にあった空飛ぶ靴みたいなのが
あれば良いんですけどね~…

あるそうです。

底なし沼を渡るために『浮遊草の靴』があれば良いそうな。
そしてそれは街の下水に住んでるばあさんが持ってるそうな。
下水は怪物が出るから封鎖されてるそうな。
鍵はじいさんが持ってるそうな。

この流れから推理すると

①ばあさん>>>越えられない壁>>>>怪物
②ばあさんと怪物がグル


この2説が有力になりませんかね?
こわいです。ばあさんが。

さて、下水に向かおうと思ったらタイトルドン☆


       



あまりに強すぎて無敗のまま60年 、
運命に導かれすぎた世界最強の爺さん四人衆…



ではない。

光の戦士ごっこに夢中の年頃のじいさんカルテット。
世界を救う気まんまんで先に行ってしました。
世界を救う気のじいさんを救って世界を救いましょう。

救いました。

ゴブリン…

下水の怪物はゴブリンでございました。
で、下水に住む怪物より強い恐れのあるばあさんに
『靴くれよ!(゚ ∀゚ )』
と、言ったところ
『コレをやろう!(゚ ∀゚ )』

爆弾頂きました。

やはりこのばあさんがココのボスだtt

と、身構えようとしたら、夢見るじいさんが助けてくれた上に
ばあさんにフレンドリーに話して交渉してくれました。



まさかのこういう力関係ですね!!!!!!!!!!

まさかのじいさんの協力あって無事靴をゲットしました。
じいさんが最後にテレポでわざわざ外に連れてってくれたんですが、
どうやらそれもラッコの頭だよ~と言うコトらしい。
この街には売ってないのになぜそれを…???
もしかしたらこのじいさんたち、本物やもしれん…(笑)


さて、靴を手に入れたので、沼を越えてゴールドルたん張り倒しましょう。
何でもゴールドルの館は鍵の掛かった部屋が多い。
きんきらの剣を売り飛ばして金を作りたい。
そしてボスは魔法が効かない鎧を装備している。
と言うコトなので、黒魔にお休みしてもらいましょう。
ジョブチェーーーンジッ!!!!

シーフは鍵開けが出来るんですね~便利です。
と言うコトで、街でシーフの装備を購入。シーフの装備もステ上昇でした。
そして発覚する。

あれ

シーフ強くね???


シーフやたら強いです。FF1(FC版)では専らただの人。
アドバンス版にしても忍者になるまでは普通かな~と言うくらい。
FF5でもダッシュ&隠し通路発見要因くらいにしか見てなかったです。

おい、このシーフ、出来るぞ…

ステ補正もあって、ナイトより力が上でしたwww
攻撃のヒット数もナイトより良い感じの印象。

と言うか、FF3のナイトはそこまで強いイメージがない(苦笑)
FF1がナイト無双過ぎたんで余計にそう感じますね。
と言うコトで、戦力ダウンを恐れていたがむしろ良い感じ。

特に苦労するコトもなく張り倒しました。

張り倒してやったところ

『らめぇぇ!クリスタルはゴールドルのものなのぉぉ!!><』

\そぉい!/と、クリスタルを粉々にしていきやがりました。

けしからんヤツですな。
嬉しそうに\ファファファ/とか笑ってやがりました。
ゴールドルたんにしてみればざまぁwwm9(^Д^)プギャー
と言う気分満天だったんでしょうけれども、

後々このクリスタルは人工の偽者であるコトが
告げられると思うと可哀相でならない

m9(^Д^)プギャー ←

と言うコトで、

無事念願のエンタープライズが復活!

やったね!新世界を空で飛び回る、RPGの喜び!

高鳴る胸と共に空を駆けr



\チュドーン/


( ゚д゚)


<<次回予告>>

飛空挺ホントよく粉々になる

拍手[0回]

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ココの頭の痛い管理人
HN:
有間りゅう
HP:
性別:
女性
職業:
(∵)
自己紹介:
◇人物特性◇
*成人済み社会人
*軽率・今更・無計画
*平日ポンコツ
*休日もポンコツ
*ヤムチャのことに
 なるとうるさい
*DB超アンチ化

◇ブログ模様◇
*主にゲーム。アニメ・漫画もぼちぼち
*ジャンルはとっくに行方不明
*やりたいコトすらやらない
*伝達力ミジンコ・長い
*擬人化やら捏造やら

現在サイトは無期限休止中。
カテゴリー
最新記事
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP