あるまんが稀によくうるさい

将来の夢はごはん
2011
12,29
ちわば、有間です。今年も僅かとなりましたね。
明日は大掃除して、あわよくば洗車して…

良いお年を!!!!!!!

さて、

≪前回までのあらすじ≫

もうミニマムの魔法はダンボールに片付けて良いかな?

もう小人さんはこりごりです。手のひらサイズのたまねぎ!
って、妄想したらすごく可愛いんですけどね!'‘ァ,、ァ!

現実つらい。


と言うコトで、前回は小人ゾーンを抜けて、ノーチラス号が水空両用となりました。
よーし潜水しちゃうぞ~!潜水しちゃったぞ~!
と言うコトで、海底洞窟のお宝をがっぽり頂戴してまいりました!
水棲類モンスターに強いと評判のバイキングにジョブチェンジしてみました。
お金無さ過ぎて装備買えないんですけどね。
金が余ればハイポーションを貯蓄して行っているので、
それは金が余るとは一切言わなくて、貧乏です!!!!!!!
しかしまぁそれでもさすがと言うか、通用する火力で頑張ってくれました!
丁度その頃に
≪なぜいつも新しいダンジョンに入ると開幕バックアタックで歓迎されるのか≫
と言う疑問が脳内をぐるぐるしていました。
敵が強いんで攻略本片手に最短ルート。宝箱の中にはワンランク上の敵が
ご丁寧に詰め込んである模様。そこで出会った

デスクロー

叩くと増える、ビスケットのようなモンスター。
ファンシーな言い方したけどアルティメット面倒臭い。
攻撃したらもりもり増えるのどういうコトなの?馬鹿なの?張り倒す。

しかしコイツは名刺みたいな存在であるコトを
後々に思い知らされるのであった…


海底洞窟で美味しい装備をゲゲッツ。
ディフェンダー、ナイトの剣。実に優秀である。
アイテムとして使うとプロテスが発動するところも補助大好き有間がにっこり。
まぁ、手に入れてから結構進んでますが、
1回も使ったコトないんですけどね(苦笑)


さて、装備を整えて、次はオーディン取りに行きます。
オーディンの思い出と言えば、わしの初FFであるⅥは、
速攻ライディーンにしちゃってあまり印象に残ってない。
しばらくして、唯一素早さのLVアップボーナスをとれる幻獣と知る。
と言うコトで、あまり斬鉄剣的なイメージはやはりないと(苦笑)
Ⅶ・Ⅷはオーディンに出会うまでに到らなかっt(略)
しかし、FFⅣで恐ろしさを痛感したモンです。

一瞬で全滅したよね。

カイン以外 (*ジャンプで回避)

カインだけで勝ったよね (*ジャンプで2回回避)

あの時ばかりはカインを褒めた(笑)
さぁ、ココはガルーダさんを相手にしたときのように、
ジャンプで回避するところなのでしょうか(笑)

まずオーディンのトコに辿り着くコトから始めないとね!

相変わらずの先制率。10回戦えば4回は敵の先制。ムセテンナヨ!
そしてココで初めて石化に。と言うのも

ブレイガ

まぁ石化させられる魔法なんですけど。ブレイクの上級。
FFⅢにおけるブレイクは≪徐々に石化≫と言うモノになるため怖くない。
完全石化にはブレイクを重ね掛けしろと言う面倒な…
で、このブレイガは一瞬で石化と言う扱いなんですね。

まぁ、他の作品のブレイクと言うコトで(苦笑)

このブレイガはどうやらⅢとXIにしか出てこないそうです。
ボキャル並にレアな魔法ですね!間違いなくボキャルの方が知名度低いだろうけど(笑)

Ⅲは金の針のお値段がお手頃なので、ある程度備えてました。ヨカタ。
ちなみに300ギルです。Ⅰは800ギル。

有間はコントローラーを投げそうになった価格です。

けれどⅡが2500ギルって言うね!(笑)

しかしⅡはレア装備とかポロポロ手に入るからそれ売ってお金稼ぐ分苦労しない。
防具も装備しないが基本だし…何よりⅡは当たらないコト前提(笑)

個人的にⅠが優勝です。

で、金の針が簡単に買えるとなるとストナは使わないかなって!
まさかのLV6の魔法、値段もびっくり10,000ギル。もうね、バカかと。
うっかり買ってしまった輪を掛けたバカはわたしだ。
ⅠやってたときにポイゾナLV4とか頭おかしいって思った頃を思い出しました(苦笑)

と、だらだら書きましたが、



オーディンさんです。

ナイト・空手家・シーフ・白魔で挑みました。
いや~Ⅲはホントにシーフが優秀。中盤の活躍が目覚ましいです。
さて、実際戦ってみましたが、

一撃被弾:1200とか1600とか

画像のHPご覧頂くと、紙一重の世界だと言うコトが伝わるでしょうかね。
間違えました。首皮一枚ですね。
プロテスとか掛けようか悩みました。ディフェンダーの恩恵とかね!

ヤられる前にヤる。

なんとかまぁ…全員生還ですよ!やれば出来る子なんだよ!
と言うコトで、使うタイミングが掴めないカタストゲゲッツです。
タイトルドン☆なんやかんやで幻術師になったコトがまだありません;;
召喚を使いこなせないコトに定評がある有間です( ´_ゝ`)
シヴァとかラムウとか買い損ねていたりで…
あ、今この記事書きながら解決策を見出しました(笑)


さて、寄り道も済んだところで、ニコニコドーガに言われた
≪ノアのリュート≫を取りに行きましょう。

海底にある≪時の神殿≫とやらに行きます。
ついゼルダを思い出してしまう名前ですね3DS放置すみません。

神殿内はゴールドルのおうちみたく鍵だらけなのでシーフ必須。
Ⅲのシーフが出来る子で本当に良かったとハンカチを濡らしています。

そして途中まで進んだ辺りで『ラッコのあたま』を買い忘れたコトに気付き絶望。
ドラクエで言うところのリレミト。徒歩で帰る…のか…orz



ベヒんもス出てきたりしてるのにね!!

ギャアァァァ(  Д ) ゚ ゚

Ⅲのベヒんもスさんです!いきなり出てきました!
どうでも良いけど、オーディンさんの写メ、ずいぶん綺麗に撮れてるなって。

ベヒんもスさん、いきなり出てきたばかりかバックアタックです。
本気でころしにかかってきてますね、お帰り願います。

まぁ

戦ってみたらそんなに強くなかったって言う…(笑)


Ⅱでは皇帝がわざわざ呼び出し、初のボスBGMが流れる敵だったり…
強くはなかったけど(笑)

なんていうか、意外でしたねwww

と言うコトで、ベヒんもスとかドラゴンとか、でっかい見かけ倒しに
驚き損させられながら≪ノアのリュート≫確保です!
どうでも良いが、Ⅰもリュートありましたけど、リュート好きなんですかね?

ラッコ忘れたので徒歩で帰ります( ´_ゝ`)

で、ウネをリュートで起こします。Bボタン忘れてました!

ウネ元気です。起きて早々体操したりね。可愛いですwww
さて、ココでついにアレの名前が出ました。

イ ン ビ ン シ ブ ル 。

ディシディアでは、大変お世話になったコースです。
カオス倒せません。

インビンシブルどんな船かと思いましたが…
まぁそこら辺は次回、古代遺跡を攻略してゲゲッツしましたので…!


≪次回予告≫

うまいっしょ~☆☆☆

拍手[1回]

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 24
26 27 28 29 30
ココの頭の痛い管理人
HN:
有間りゅう
HP:
性別:
女性
職業:
(∵)
自己紹介:
◇人物特性◇
*成人済み社会人
*軽率・今更・無計画
*平日ポンコツ
*休日もポンコツ
*ヤムチャのことに
 なるとうるさい
*DB超アンチ化

◇ブログ模様◇
*主にゲーム。アニメ・漫画もぼちぼち
*ジャンルはとっくに行方不明
*やりたいコトすらやらない
*伝達力ミジンコ・長い
*擬人化やら捏造やら

現在サイトは無期限休止中。
カテゴリー
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP