あるまんが稀によくうるさい

将来の夢はごはん
2011
08,21
先々進み過ぎて書くこと溜まりそうなので、
連日攻略記を更新してみる。ども、有間です。


~前回までのあらすじ~


クリスタルタワー いまからしんぱい


まぁ、それくらい1章クリアするのにド苦労したワケで…(苦笑)
真面目言うと、飛空挺を壊した。


では気合入れて続き行ってみましょう。

たまねぎ『バハムートの巣なう。』

/(^o^)\

いや、こうなった経緯なんだが


①南の森に小人の村があるお( ^ω^)
②ミニマムの魔法はデッシュが持ってるお( ^ω^)
③デッシュは山に芝刈りに…
バハムートの巣なう。


頑張ってえっちら山登ってたらバハムートに餌っぽい感じで
浚われたんですね。びっくりしましたよ。

で、草をバシバシしたらデッシュに会えました。ヤホー
バハムートが帰ってきました。ギャホー
いきなり幻獣の神様とバトルですよ。

『戦おうなんてバカな気起こすなよ!
 勝ち目はないからな!
 絶対に 逃げるんだ!
 逃げるんだ! 逃げるんだ!!』



大事なコトなので3回も言われました。


と言うワケで、貫禄満天のバハムート様から、普段はコマンドミスでも
しない限りは封印確定の『逃げる』コマンド発動です。

そしてデッシュにミニマムの魔法頂きました。
この魔法がまた一つ、FF3の新システムの制裁を下さるワケです。

小人の町にレッツラゴー、トーザスと言うそうな。
村の建物も人もめちゃめちゃ小さくて可愛いですwww
聖剣3でもちびっ子ハンマーでコロポックルの村に入る話がありましたが、
更に小さい。もっと小さい。

話をざっくり聞き回って、何か体調崩してる人がいるので、
FF3新システム、あぁ前回言い忘れましたが、人にアイテムを使ってあげる。
シドの奥さんとかね、エリクシャー…もとい、エリクサーで助けたよ。
と言うコトで、毒消し使ってあげたよ。裏口ktkr。

モンスター 出るよね~

小人状態での戦闘です。小人状態での戦闘です。

物理攻撃がもうまさに、アリが恐竜に歯向かうが如し、
魔法で戦えって、デッシュもわーわー言ってます。
まぁ、FF3のね、醍醐味っつったらね、ジョブチェンですよね。
全員黒魔で戦えば良いじゃないって話ですよね。

魔法買ってないですけど何か?

FF5みたく、魔法一つ買ったら全員使える!
って、そんな話は無かった。
一つ買ったら一人にしか覚えさせられないんだよ!!!!!!!
ウボァー

と言うワケで、回数制の魔法を全力で節約しながら、
エーテルなにそれ?無いよ!!!と言いながら黒魔二人に頼り…
あ、そう、コレはね~FF5でもよくあるんだけど、

装備も買ってないですけど何か?

ひどいね。コレはもう、FF3のシステムばかりが問題じゃないよね。
装備がないから赤魔にしたりもしたんだけど、
折角覚えさせたラ系の魔法、使用回数がね、赤魔はラ系のLVは0だったんだよ。
もうね、ひどいね(2回目)


さて、そんなダラダラと後悔と失敗を繰り返し、
バイキングのアジトへ。俺てっきりバイキングのみなさんに
『おぅゴルァ!てめぇらドコ中だ!!!!!!!』
と、ガン飛ばされて呼び出し喰らうんじゃねェかって
思ってたんですが、何かみんな、お葬式状態でした。
何でも海にでっかい竜が出て海に出れないよー!
と言う、バイキング(笑)状態に絶望してたみたいです。

あの竜何とかしてくれたら世界の半分をおまえにやろう、
とは、なりませんが、
エンタープライズ、素敵なお船を下さるそうです。自棄ですね。

と言うワケで、えっちらネプト神殿へ。
海から行くとた~のしい!!(゜∀゜ )ってはしゃいでる間に
面白いコトになるそうです。竜が、ガバーって。ゲラゲラ。
さて、ネプト神殿、何が大変って、新システムの制裁って言いましたね、

小人で戦闘、ウルトラ本番です。

ボス戦もあります、恐ろしい…
あるまは あわてて まほうをかいにいった 。
とりあえず全員分の魔法を買って来ました。ココ、盲点でした。
戦士、モンクは魔法を使えないだけであって、覚えられない、ではないんですね。
持たせておいたらいつでもジョブチェンジしたら使えるんやどと。

と言うコトで、魔法を使ってボスを、たかが、ネズミを…(苦笑)
ちょっとブレオブ2思い出しました。
大ミミズ、ゴキブリ、特大サイズに襲われるのね。

ネズミから竜が暴れていた原因を取り戻して、竜に返却。
まぁ、目なんですけどね。目がどうやら心だったらしい。
そして水の牙とやらを頂きました。邪魔。

いや、だって…アイテム欄、結構少ないんだ…
ジョブごとの装備もある程度は持っておきたいし…


そんなコトをアイテムが増えるごとに懸念しながら、2章終了。
ウェルカムエンタープライズ。


3章行ってみよう~
このとき有間は寄り道が増えて目的を忘れていた。
飛空挺の秘密はアーガス王が。超忘れてた。

トックルって村に行ったら崩壊状態でした。話し掛けたら逃げられた。
おまけに、新しい村とか街に付いたらまず期待するだろう
武器とか防具とか魔法とか、ねェーし!!!!!!!
ガッデム!聞くところアーガスの兵士がどうのこうの。
ココでアレ?アーガスって…ピンと来ないといけないところなんですが、
有間忘れてましたからね、へぇ~( ゜д゜)って感じでした(ひどい)

とりあえず近場の古代人の村へ。ココらへんに来ると大陸が
浮いているコトが分かります。すげ~ファンタジ~
何でもココの古代人の連中が浮かせたらしいよ。
聞き出した歴史↓

①昔は光が暴走して、その時に闇の4戦士が何とかしてくれた。
②光が暴走した原因は、古代人がクリスタルの光を使いまくった。
③4戦士が何とかしてくれたけど、古代人はほとんど滅びた。
④この村にいるのは生き残り。


この世界は闇も正義。

あ、ココ来る途中でチョコボいたよ、可愛い可愛い。

それは良いとして、ココは装備も売ってたので、
いきなり超貧乏になりながら、L上げながら揃えて、
ついでにアーガス城に不法侵入。
だって誰も居なかったんだもの…
隠し通路も全部発見して、根こそぎアイテム回収。
ついでに水場が回復のようだったので、
好き勝手に水飲み場扱い。完全に無法地帯。

光の戦士だから良いんです。(ドヤァ)

ところで、なんで無人なんでしょうね(他人事)

デッシュ曰く、目の見えないハゲの預言者、
クルガン族とやらに会いに。

ドットだからその異様性は分かりにくいが(笑)
デッシュ、お前の運命がー
的な、なんかそんな予言をされたので、
オーエンの塔とやらに行くそうです。
あ、トードの魔法を頂きました。

U.N.オーエンは彼女なのか?

ね、つい、思っちゃうよね。
さて、古代人の村に立ち寄る理由はあったのだろうか??と
ぼんやりしながら、流れるがままにオーエンの塔へ。
トードでカエルにならないと潜れないそうです。
てっきりカエルの状態で戦わされるんじゃ…
と、はらはらしましたが、そんなコトは無かった。良かった。

って、喜んでたら

沈黙を仕掛けてくる敵が出るようになりました\(^q^)/

やまびこそう一個しかねぇよwwwwwwバカヤロウwwww
深刻なアイテム不足。
そしてこちらがLV1の魔法で、ブリザドとかファイアで節約してるのに、
敵はブリザラ連発とかね、リアルに物理で捻り潰したい。

ココで『ティルヴィング』って言う、ディシディアやってたらΣ(゜∀゜ )お!
って思う、たまねぎ専用武器1st。テンション上がりまくって
装備させようと思ったら

シ ャ ア 専 用 。

まッたッかッよッ!!!!!

どんだけ赤魔専用武器好きなんだよォオォォォ!!!!!!!!
ってか、それをたまねぎの専用武器1stに選ぶってどうなんだ…

と、文句ブー垂れながら、黒魔を沈黙放置して、
ジョブチェンジ?相変わらず武器がありません(*学ばない)
フフフ…このダンジョン、やまびこそうがあるらしいから大丈夫だもんね!

あ、このひどいPlay、まさかの攻略本見てこの様です。

そして、何とかボスの部屋に。メデューサがボスらしいです。
ブレイク連発してくるから金の針忘れんなよーとのコトらしいですが、
まぁ5個くらいしか持ってないですよね。
で、いざ、魔法も温存しまくって!わたしはここにきたぞ!

メデューサたんカモーン!!!!!

面白いくらい相手のブレイクが失敗でご機嫌でした。
せっかく魔法温存したのに、全然効かなくてご機嫌でした…

するとデッシュが記憶を取り戻して…
あ、説明忘れてましたが、デッシュは記憶喪失でした(笑/今更)
実はデッシュは古代人で、オーエンの塔の管理人だったそうです。
動力室に飛び込んで塔を直すぜ!みたいな無茶を…
あ、説明忘れてましたが、オーエンの塔爆発寸前でした(笑/今更)

やめろ!そんなことしたらしんでしまうぞ!

みたいな、ヤヴァイ台詞をたまねぎらが言い出して、え?(゜д゜)
と、思っていたら、デッシュは、爽やかに、動力炉に…

デッシュゥゥゥーーーッッッ!!!!!!!!!

Ⅱでホントよく人がしんだので、Ⅲはシステムだし、
そんな人がしぬことはないだろうと、完全に高を括ってました。
ま さ か の 。

デッシュが最期に、オーエンの塔付近にあった渦潮を止めてくれたので、
次の場所に行けるようになりました。ウォオオン…orz
3章終了。だらだら長くてすみませ…

あまり語らなかったですが、デッシュ、良いキャラでした。
軽くてね、お兄さんって感じで…
宿に止まるとたまねぎらと向かい合って寝るんです。
可愛いです。ちょっとドットが、デッシュの方がでかかったりして…
次回に続く。

拍手[1回]

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 3 4
6 8 10 11 12
17 18 19
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ココの頭の痛い管理人
HN:
有間りゅう
HP:
性別:
女性
職業:
(∵)
自己紹介:
◇人物特性◇
*成人済み社会人
*軽率・今更・無計画
*平日ポンコツ
*休日もポンコツ
*ヤムチャのことに
 なるとうるさい
*DB超アンチ化

◇ブログ模様◇
*主にゲーム。アニメ・漫画もぼちぼち
*ジャンルはとっくに行方不明
*やりたいコトすらやらない
*伝達力ミジンコ・長い
*擬人化やら捏造やら

現在サイトは無期限休止中。
カテゴリー
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP