あるまんが稀によくうるさい

将来の夢はごはん
2011
11,12
どうも、気付いたら一週間あっと言う間に過ぎててびっくりしますね
有間でございます。まぁあっと言う間に1年が終わりそうなんですけどね。
今年が今まで生きてきたなかで一番あっと言う間でしたよ、えぇ。
もう終わったようなこの口ぶり。

さて、FF3攻略語っていきましょうか。

<<前回までのあらすじ>>


あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれはサロニア上空をエンタープライズで飛んでいたと
思ったらいつのまにか撃ち墜とされていた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



ポルナレフのAA貼りたかったんですけど、このブログだと上手に表示出来ませんでした\(^q^)/


いきなりタイトルドン☆なのですが、エンタープライズを取り戻し、
ウッキウキワックワクで空を飛び回っておりましたが、
いきなりシムシティかと思うような街並みの場所に出ました。
アレ、一つの国みたいですけど、頭おかしいくらいデカイです。

巨大都市 サロニアですね。

FFⅠのコーネリア城、コレもたいそうな城ですが、
テレビに定規を当てて長さを測ってみた(笑)ところ

縦11cm×横14cmです。

FFⅡのフィン城がコーネリアの使い回し同じデザインなので、
そんなモンです。まぁだいぶ大雑把な測定ですが(苦笑)
巨大都市サロニアはと言いますと

縦45cm×横71cm。

まぁ、

画面スクロールしないと全体を見渡せないデカさ

と、言えば簡単でしたね。FFⅣのバロン城はシルバニアファミリーのようです。

さて、豪快に撃ち落とされて、ものすごーく途方に暮れたのですが、
街があるからには入らなきゃ!ってコトで…
南西・南東・北西・北東と4つに分かれている面倒くさい街を探索します。

とりあえず南東からお邪魔しま~す。
なんでもドラゴンの塔やらがありーので、竜騎士のお宝が眠っているそうです。
金になりそうですね。FF3は金欠ゲーなんだよ!!!!!

登った。

え、ソーサラー強い、ラ系連発とか有り得n

ウボァー

全 滅 。

ちょっと他の街回ってからにしましょうかね。ラ系つら。
とりあえず分かったコト。

①サロニアの王がおかしい、話も聞かない
②王はサロニアの軍隊を2分して戦わせている
③サロニア城は王が閉ざしてしまって入れない
④息子であるアルス王子が追放された
⑤大臣がどうも怪しい、影が鳥の形
⑥あ~アレだ!デュオデシムのクイズで出た怪鳥ガルーダ!
⑦雷の全体攻撃をしてくる!ジャンプで回避だ!(デシム情報)
⑧なるほど、竜騎士のターンか


と言うコトで、まず④、追放された王子が酒場に入って
いったらしいので後を追います。
王子はワケの分からんごろつき4人に囲まれていたので、
かっこよく且つビューティフルに、エレガントに助けてあげました。



台無しである(笑)

時代を感じざるを得ないww
と言うコトで王子救出。ドットだとすんごく小さく見えるので、
びぇんびぇん喚くのかと思ったら、物凄くしっかりした王子であられました。
王冠可愛いです。

と言うコトで、王子と一緒に王を説得に行こうね!と言う流れに。
しかし、全員竜騎士で無いとヤヴァイよ、ってデュオデシムで言ってたので
竜騎士の装備を整えねばならんのでした。た、高い…4人分;;;
と思っていたら、王子を案じていたじい様方がちょいちょいと槍をくれたり…

で、再び登りましたドラゴンの塔。竜騎士装備ざっくざくです。
装備は整いましたが、ココで重要なコトにやっと気付く。
全員を竜騎士に揃えて、わたしはやっとFF3とFF5の
ジョブチェンジシステムの大きな違いに気付いたのである。


今までどのジョブを使用していたかによって、
力や知性などのステは影響を受けていない(?)が、
HPが大幅に違ってきていた。


学者のジョブを入手してから学者TUEEEeeee!!!と、長らく学者を使ってきた。
改めて攻略本をよ~~く見ると、学者はめちゃめちゃHPが上がり難いジョブだった。
どれくらい上がり難いかと言うと、もりもり育つナイト、空手家(モンク)を
貫いてきた二人のHPが700~750なら、学者は600満たない。
その証拠は後ほど。

と言うコトで、竜騎士装備を整え…ちょっとだけ、HP上がり易いジョブで
LV上げをして…装備もない吟遊詩人は可哀想でした。
吟遊詩人…可愛いけど…思ってたのとちょっと違った(笑)

アルス王子と共に行くとサロニア城に入れました。
今日はココで休んでね!と王子と一緒にお部屋にご案内されるのですが、
ココで王子が『父はわたしを愛していないのでしょうか…』
落ち込みまくりなのですが、少年一向の発言。

『王子。愛していますとも。
 子供を愛さない親がどこにいるでしょう。
 きっと何かワケがあるのです』


わたしビックリして椅子からダイナミックに転げ落ちるかと思いました。
だってこの少年ら一向は最初風のクリスタルのところでひゅるるるる~
と、おっこちて

『いててて…』『穴におっこっちまった』『参ったな…』

もう好奇心旺盛な田舎の悪ガキだとばっかり思っていたので(笑)
少なくとももうちょっと子供が背伸びしたくらいの台詞が来ると思ってました。
ちょうどDS版くらいのね。いや~素敵です。

そして王がやってきて、あらぶって王子をころそうとするが、
王は自らをナイフで…

『愛する子供をころすくらいなら 自らの命を絶つ!』

王…そうだよね…そうだよね…

大臣ことガルーダさんお怒り。FF3定番の台詞で開幕

ガルーダさん<しねい!



で、有間の…HP格差社会が浮き彫りになったこのデータ(笑)

さて、ガルーダさん、全員でジャンプかまして余裕だぜ!(゚ ∀゚ )
って、余裕ぶっこいてたら、ジャンプのタイミングについて。
ジャンプ ⇒ かみなり は、確かに来た。避けた。やった。
飛ぶ前に電撃喰らってる可哀相な子もいたワケで。
このミジンコHPの少年らに、かみなりは150~300程度のダメージ
全 体 に 与えていきます。惨い。

しかもそれしか撃って来ない。

物理単体の間に回復を…!とか、そんな希望は無い。

と言うコトで、初戦はボッコボコにされましたwww/(^o^)\
さすが今だ伝説に残る鬼畜ボスですね。FF3の有名人ですよ。
2戦目にして、良いタイミングで飛べてなんとか倒せました!

そして王は王子に意思を託し、愛を伝えて散っていきました…
FF3…よく人がお亡くなりになります…

エンタープラズが爆発してさてどうしようと思いましたが、
アルス王子からノーチラス号を頂きました!やったね!

<<次回予告>>

小人の悪夢再び。


ガルーダ戦はもうホント竜騎士以外じゃ絶対無理だろとwww



思ってた時期がぼくにもありました…

竜騎士無しでのガルーダ討伐。美しいです…

拍手[2回]

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 3 4
6 8 10 11 12
17 18 19
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ココの頭の痛い管理人
HN:
有間りゅう
HP:
性別:
女性
職業:
(∵)
自己紹介:
◇人物特性◇
*成人済み社会人
*軽率・今更・無計画
*平日ポンコツ
*休日もポンコツ
*ヤムチャのことに
 なるとうるさい
*DB超アンチ化

◇ブログ模様◇
*主にゲーム。アニメ・漫画もぼちぼち
*ジャンルはとっくに行方不明
*やりたいコトすらやらない
*伝達力ミジンコ・長い
*擬人化やら捏造やら

現在サイトは無期限休止中。
カテゴリー
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP