あるまんが稀によくうるさい

将来の夢はごはん
2010
09,09
どうも、ドラクエⅣの動画ばっか漁ってクリフトクリフト!な
脳みそになりつつある、とても分かりやすい有間です( ´_ゝ`)
買うだけ買ってほったらかし(もはや定番)のドラクエⅢを
昨日ちょっとやってみてたんですが、良いですねー!
パーティは勇者♂・戦士♀・魔法使い♀・僧侶♀のパーレムPTです(笑)
最初の戦闘で6匹くらいに襲われると言う事態だったので、
非常に焦りました。何の嫌がらせだ/(^q^)\
まぁまたボチボチ、FFが落ち着いたらドラクエも消化していきます!

------------------------------------------------

と言うワケでFFⅡ。

ゴードンが仲間になりました。最初HP60くらいで。

叩き出してやろうかと。

ところがどっこい、ステータス見てびっくらこんの塩昆布だよ!

こちら現在の我がのばら。


ニュータイプか貴様。

↑の画像で分かります通り、習熟度はどれもさっぱり。
能ある鷹はなんとやら…とはまた違いますが、こんな出来る子が勇気が
足りないばっかりに引き篭もっていたとか…勿体無いにもほどがあるぞ!
俺が鍛え直してやる( ´_ゝ`)b

と言うコトで、パーティアタックで手堅くHPを伸ばして、
習熟度は上げるのが面倒だったので、魔法タイプにしました。
と言うのも、
覚えさせろと言わんばかりにダンジョンに
『ケアルの本』が落ちていたから。

実際魔法がすこぶる欲しかったので、ココでゴードンのステは
非常に助かった。体力、魔力が高いので、1回のHP、MP↑率が半端無い。
すぐに皆のHPを追い抜き、MPもマリアを追い抜きました。
頼れるぜ、ゴードン!

実際この選択は非常に正しかったと思います。
ただしゴードンが加入したダンジョンのボスは酷かった。
何か赤い火の玉みたいなヤツ。名前忘れましたが。


『サンダー!』

HPが回復した。

『ブリザド!』

HPが回復した。


おい待て、お前魔法効かないとかじゃないよn…
⇒魔法は吸収するので、物理攻撃で倒しましょう。


(  Д ) ゚ ゚


ボスまでMPを温存してきてはいましたが、やはり極限状態だったので、
↑2回ほど使って尽きました。と言うコトで回復も出来ず…
ちなみに物理攻撃でどの程度喰らわせるコトが出来ていたかと言うと、
クリティカルが出たら50ほど。普段は0~10。


それで500削れとか鬼ですか?


え?単に俺が弱過ぎるだけなんですか?何それ酷い。
と言うか、FFⅡはボスがいきなり強過ぎる。
何とか倒し【めがみのベル⇒エギルのたいまつ⇒たいようのほのお】
の、順に入手!ズタボロで生還し、お次は大戦艦。

コレってディシディアでクイズに出てたヤツですよね?どういう順番か!
みたいな。知るかッ!\(^p^)/ってなったのを覚えてます(笑)
で、大戦艦なんですが、ココがまた鬼畜ぃwwww
入ったらシンボルの敵さんが待っててくれるんですが、
うっかり『のばら』って言いそうになりました(笑)
言うと『きさま はんらんぐんだな !』と言われてフルボッコですww
そうか、通行書を見せるのね。あぶないあぶない。
で、敵が出て来たんですが…"マイン"と言う

ま た ボ ム か 。

4匹とか馬鹿なの死ぬの?
お前爆発してみろブッ殺すzボーン


( ´_ゝ`)



爆ぜるなとあれほd(略)


コイツの自爆によるダメージが相当痛かったですorz
あとは何か豹みたいなヤツが一撃で倒せなくてぬおおぉおぉぉ…
ってなりました。攻撃力高い上に猛毒仕掛けてくるとか/(^q^)\
エスナ使うMPすら惜しいよ!全然攻撃も回復も足りないよ!
って言ったら宝箱。FFⅡは宝箱をおうちにしてる方が多いです。
ノックも無しに開けるので即戦闘。大体強いヤツが入ってる(そりゃぁ)
で、FFⅥのゾゾにいたMr.パンチラ…と、俺が読んでいた

ヒルギガース。

Ⅰにも居るには居ましたが、緑色で布羽織ってるだけでした。
こっちは見事な白いパンチラです。セクシー!
って見とれてたら凄いダメージだよ馬鹿ッ!
Ⅵの時は、巨人の小手を盗みまくってお小遣いおいしいです(^ω^)
と、超余裕綽々でいられてましたが、何コイツ。

物理攻撃が全然通りません。また出ました、悲しいかな0の数字。
何でそう極端なの?と言うコトで魔法攻めと言うコトになるのですが、
ボス用に温存してたMPを全て使い果たすと言う全力戦。
お陰様で『アイスシールド』が手に入ったのは大きいですが、
問題はその後だった。

テレp…ッ!
(不思議なシールドがあーだこーだ云々でテレポ出来ない!)


`;:゙;`;・(゚ε゚ )


戻 れ な い だ と 。

何と言うコトでしょう。ココまで来るのに満身創痍。
ココに来て限界突破。なのに自力で帰れとのコト。
仏も神もあったものじゃありません。
必死に手に入れたアイスシールド(他にも色々)
そして上がった能力値…全ておじゃんになり兼ねない状況です。
いいや!俺は帰るね!

と言うコトで、極力敵に出会わないコトを必死に祈りながら、
逃げ帰りました。もうね、マイン(ボム)が出たら血の気が引いたよ。
で、何とか脱出してリトライ。

ヒルダ王女がとっ捕まってるので、救出してから大戦艦のエンジンを
破壊すると言うのが今回のミッションなのですが、

うっかり王女を救出する前にエンジンに辿り着くと言うミスをやらかす。

ひー!無駄足だったよ/(^q^)\
その後またUターンして王女を救い出し、またエンジンへ…
何とか破壊出来ましたが、ゴードンがパーティから抜けたよーorz
4人目の入れ替わりが大変激しいです。落ち着こうぜ( ´_ゝ`)

と言うコトで、今度はディストとか言うところに行くらしいですが、
もう某テイルズのあの矢尾ちゃん眼鏡しか思い出せないのですが(笑)
港町でお嬢さんに話し掛けてみたら

出たー!(笑)

いいじゃないか!ただ だし。

凄く『ただ』を強調してます(笑)
なぜ1マス開けたし(笑)

で、どうやら罠だったらしく、船の上で有り金全部置いていきな!
と、脅されてしまうワケでありました。返り討ちじゃ!
倒すとのばらが暢気にも『あなたも反乱軍に入ってみませんか』と勧誘。
可愛いギャルゲットです(笑)あとお船もゲット。

で、海のど真ん中で襲われたモンですから、
海のど真ん中からまさかのフリー操作です。

おい待てココはどこだ/(^q^)\
そこで!あの!呪文を!唱えるんだ!


とくれせんたぼーび!


         \ででーん/

どういうコトなの?

皆様、信じられますか?
コレ、マップです。

こんな不親切なマップがかつて存在したであろうか。
世界地図が、全体を見渡せる真っ平らな世界地図が見たかったのに、
まさかの地球儀です。
ちなみに動かすと、1ドットずつズレ&修正をしながらぬるぬる動きます。
信じられないくらい遅い。
なぜⅠではちゃんと平面全体世界地図だったのに、Ⅱで地球儀にしたし。

そろそろ色んなコトが厳しくなってきたので、止む無し攻略本を買いました。
アドバンス用ですが、大体同じでしょうに。
ちなみに現在はどれくらいのステータスが理想的なのか確認した結果、
1200くらいのHPが欲しいとか書いてました。
↑の画像でお分かり頂けるかと思いますが、200ちょいです。

アドバンス版とではステは比較は無理そうです\(^p^)/

ってかアドバンス版、物価が全部FC版の半額だwww
もしくはそれ以下とかwwwうぇうぇwww
酷いや( ´_ゝ`)

まぁそんな感じで私は元気です。寝ます。
がんばんべー!

ところで、ディシディア新作…もうそんな話が!
って、ディシディア出てからもう1年半経つんだモンな…はぇー;;
他にキャラを追加となると色々恐いです…個人的にはディシディアの時点で
相当良い思いをさせて頂いたので、コレ以上キャラが増えると、全く手に
終えないかもしれない。と言うかディシディアでも終えなかった\(^p^)/
あーでも…ホイホイされちゃうんだろうな!(満面の笑み)
来年かぁ、情報更新を待つとしましょうかね。

拍手[2回]

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 3 4
6 8 10 11 12
17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ココの頭の痛い管理人
HN:
有間りゅう
HP:
性別:
女性
職業:
(∵)
自己紹介:
◇人物特性◇
*成人済み社会人
*軽率・今更・無計画
*平日ポンコツ
*休日もポンコツ
*ヤムチャのことに
 なるとうるさい
*DB超アンチ化

◇ブログ模様◇
*主にゲーム。アニメ・漫画もぼちぼち
*ジャンルはとっくに行方不明
*やりたいコトすらやらない
*伝達力ミジンコ・長い
*擬人化やら捏造やら

現在サイトは無期限休止中。
カテゴリー
最新記事
(02/03)
(08/16)
(08/15)
(08/14)
(08/14)
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP