あるまんが稀によくうるさい

将来の夢はごはん
2010
11,09
ロキソニン様のお力を借りずに、めぐリズム様のお力で今日と言う日を
乗り切ったぞ!もうコレで勝ったも当然( ´_ゝ`)=3
(有間は誰と戦っているのか)

ラスダン目前だよ!FF2!
真面目に育ててきたので、今のところ結構サクサクです、イヤッホゥ!
とか、前の記事で調子ブッこいてたら
ヒデェ目にあったよ…

ミシディアからは滑るような速さで攻略しました!
ひたすら止まらず、ひたすらステ上げも気にせず、強引ing My Way!
バランス良くと言う言葉は知らないらしい俺。

えーフィン城で謎のお宝「白い仮面」が手に入れました。
アルテマ探しに行ったミンウが帰ってこないよ~と言うワケで、
追いかけてミシディアに行け、だそうです。
ミシディア辺りのストーリーを目的から下るとこう。

①究極魔法(笑)アルテマの封印を解くのだ!
②究極魔法(笑)アルテマはミシディアの塔にあるぞ!
③ミシディアの塔にはクリスタルロッドがいるぞ!
④クリスタルロッドはミシディアの近所の洞窟にあるぞ!
⑤近所の洞窟にはドッペルゲンガーが居て入れないぞ!
⑥ドッペルゲンガーを何とかするには黒い仮面と白い仮面が要るぞ!
⑦黒い仮面は目立たないようでよく目立つ島にあるぞ! ←ココ
⑧白い仮面はミシディアの女神像に被せるんだぞ!


と言うワケでミシディアから目立たないようでよく目立つ島へお船でブーン。
敵もさほど強くは無くサクサク。じゃんじゃん進んで仮面GET。⑦終了。
この目立たないようでよく目立つ島で装備を整えられるので重要。
オーガアクスの攻撃力には感動で涙がちょちょ切れました。
こんな所に洞窟あったのかよ( ゚д゚)と思いながら進入。
確かにフリオのドッペルさんが道塞いでました。

白の仮面も黒の仮面も持ってないとドッペルさんが動き回って、
凄くナイスディフェンスを見せて下さるそうです。
ちなみにドッペルさんはその本人の悪い心の具現だそうです。

白い仮面を女神様に被せておくと、悪い心(ドッペルさん)を良き心が
捕えて抑え込んでくれるそうです。ただし道は塞ぐ。

で、ジッとしてるドッペルさんに黒い仮面を被せると、悪い心と共に
消え去るそうです。深いねFF2…そういうところ好きです。
と言うワケで、特にボスもおらんのでアスピルの本クリスタルロッドを
有難く頂戴いたす!④クリア。
アスピルが凶悪過ぎる件について。
アスピルは勿論マリアに。また…魔法習熟度上げ…か( ´_ゝ`)
と、若干不貞腐れてましたが、とりあえず3まで上げて使ってみた結果、
アホみたいなMPを吸収したので、4くらいで充分を判断した。
今MP280くらいなんですけど、LV3で140くらい吸いました。
もう充分だろ。


もうエーテル要らねぇじゃねぇかよwww
で、クリスタルロッドを持っていざミシディアの塔!
ミンウ超待ってて!今いk…

リバイアさん『いらっしゃいませー』



呑まれた。


レイラたんが行方不明になりました。リッパーナイフの火力がパネェかったのと、
レイラたんのキャラが物凄く気に入っていたので惜しいです!遺憾です!
「たん」で呼んでる辺りで相当気に入ってると察して頂ければ(アイタタタタ)
そしてコレはフラグである。4人目交代の。
腹の中に居たじーさんの話によると、リバイアさんはクリスタルロッドを
持った人を無差別にムシャムシャしてるらしい。なにそれひどい、と言う言葉より先に

そんなにあるのか、クリスタルロッド

世界に只一つではないのか。さすがボスすら居なかった所の貴重品(笑)だ。
そうか、ボスが居なかったから簡単に庶民でも手に入るのか。
と、言う話は置いておいて…腹の中でリチャード発見。
竜騎士、つまりガリです(ヒドイ)
適当に色んな言葉を尋ねてみると
『竜騎士とドラゴンが滅んだって?ウゾダドンドコドーン!』
と、結構警戒される発言が目立ちました。
この紋所が目に入らぬかー!の勢いでクリスタルロッドを見せると
『あれ?何?君たちもアルテマ?みたいな?(゚ ∀゚ )』
と、友好的な態度に変わりました。一緒に来るそうです。


ロビンマスク。

ステータスはまぁ上々じゃないかな?と。
剣が得意らしい。幸い我がパーティに最も基本であろう剣を装備してるヤツが
おらんと言う…なので被らなかった、良かったね。

リチャード『一番いい剣を頼む』

一番いい剣あげました。まぁなかなかの攻撃力です。
攻撃面は良いとして、回避率がマリアより残念で、HPもがっかりなので、
いささか生存率は低い。

と言うワケで、お船をナイスディフェンスしているボスは
マリア様がみてるので余裕のよっちゃんでした。
バーサクが鬼畜。

で、リバイアさんを抜け出してミシディアの塔。
入るとフロア真っ赤。火属性装備涙目の火属性カーニバル。
で、ボスにMr.パンチラ(ヒルギガース)の赤いのが出てきました。
マリア様がみてるので余裕のよっちゃんでした(2回目)
こんなコトもあろうかとブリザドのLVを上げておいた。

で、階段上がるとフロア真っ青。冷属性装備涙目の冷属性カーニバル。
で、ボスにMr.パンチラ(ヒルギガース)の青いのが出てきました。
マリア様がみてるので余裕のよっちゃんでした(3回目)
こんなコトもあろうかとファイアのLVを上げておいた。

で、階段上がるとフロアが薄紫。
で、ボスにMr.パンチラ(ヒルギガース)の薄紫のが出てきました。
FF2は属性関係が雷⇔毒なので、クラウダがよく喰らうだ、いや何でも無い( ´_ゝ`)
そんな魔法は持ってきてないですが、結局のところ
マリア様がみてるので余裕のよっちゃんでした(4回目)
こんなコトもあろうかとバーサクのLVを上げておいた。

マリア様無双である。

マリア様がいらっしゃらないと何にも出来ない\(^p^)/
で、パンチラを拝み倒して(笑)ミンウの元へ。アルテマが封印された場所の
扉の前に居ました。そしてありったけの魔力で扉を開け、そして安らかに…

ミンウウウゥウゥゥゥゥゥーーーーッッ!!!!!

アルテマなんてがっかり魔法、絶対使わないからお前が来いよぉおおぉー!
と、何人のプレイヤーが叫んだのだろうか。俺は叫んだ。
そしてアルテマが封印された場所に。


赤ぇ。

お初にお目に掛かります。真ん中がアルテマで、周りの4つがクリスタルです。
FFⅠ~Ⅴまではクリスタルが重要視されてる!と言う感じだが、
Ⅱではなかなかの扱いでございます(笑)
で、クリスタルと言えば【火・水・風・土】と言う感じですが、
Ⅱだけは【知・力・和・愛】なんだよな。って、小説の設定だけど。

で、いきなり真ん中のアルテマに話しかけると損をするシステム。
周りのクリスタルに話しかけると、パラメータを10上げて貰えると言う。
力・素早さ・知力・精神の4つ。問題は誰が上がるかはランダム。

フリオの知力が上がりました(←攻撃魔法ない)
マリア様の力が上がりました(←物理攻撃しない)
ガイの精神が上がりました(←魔法ない)


コ レ は 酷 い w w

こだわる人ならポチるところ。俺はとてもやり直そうとは思えない( ´_ゝ`)
やるならボス倒してから一旦外に出て、セーブしてからまた上るって所だな;;
まぁそんなワケで

究極魔法(笑)アルテマの本を手に入れた。

早速何となくフリオに覚えさせて、そのままです(笑顔)

で、ミンウは犠牲になったのだ…と訃報を持ち帰ろうとしたら、
アルテアの街が無くなってやんのー\(^p^)/
で、フィンに戻ったら右上に変なモノがあったので、アレはナンゾネス?
と、ヒルダ様にお尋ねしたら、皇帝様がお創りになった竜巻だそうです。


あまりに小さいのでゴミか何かかと(笑顔)

何が面白いって、竜巻なら左右にウゴゴゴゴゴって動くなり何なり
してくれたら良いってのに、静止。

そこに 静かに たたずんでいるだけ 。

凄いなさすが皇帝すごい。
この中に皇帝様がいらっしゃるそうです。まぁ竜巻の攻略法と言えば、
わりかし色んな所でありますが、中心の真上ですね!飛竜に乗って潜入します。
火属性が弱点の敵が多いのですが、うっかり冷属性武器で来てしまって、
面白いくらい物理攻撃が残念です/(^q^)\
で、やらしい分かれ道がありますが、私には攻略本があるので恐くありません。
(*じゃあなぜ属性をチェックし忘れたかは突っ込んではならない)
分かれ道を間違えた先は、わざわざ小部屋が4つも用意してあり、
どれも外れと言う鬼畜っぷり。何も知らず踏みこんだら凄い絶望感だろうな…
汚いなさすが皇帝きたない。

で皇帝様のおな~り~

目からビーム出そうですね!なにそれかっこいい!
と言うか、前のヤツの存在感。
お前(皇帝)…もうちょっとこっち来い…

で、マリア様が何回目だ?のバーサクでドーン。あいあむうぃなー。
どうやらコレでしんだらしい。さぁみんな帰ろうぜ!
で、フィンに帰って吉報。するとダンスパーティみたいなのが
始まるんですが、おや?誰か忘れていないか?

兵『ダークナイトが皇帝になったそうです』

レオンハルトェ…( ´_ゝ`)

お兄ちゃん、すっかり忘れてました。あまりに存在感が無かった。
で、パラメキア城で乗り込みます。今度は飛空艇で。
シドは犠牲になったのだ…いっぱい犠牲になったなぁ…orz

で、やってきました。皇帝(笑)のお城。
あいつの妹がこんなにかわいいがない(゚ ∀゚ )
マリア様は可愛い。FF2女の子可愛い。って調子乗ってたら

敵つえぇー(  Д ) ゚ ゚

あまりの敵のLVアップに全有間が愕然。
㌧でも無い馬火力共の巣窟でした。なにこここわい。

ストーンゴーレムがえぐい。弱点:毒とか言われても毒ねぇし\(^p^)/
しかも耐性なにそれ?耐性:冷・神・死・雷・精・火・物
もうそれ全部じゃねぇかよwwww
で、HP1800とか馬鹿なの死ぬの?全然攻撃通らないんですけどおぉー?
バーサク掛けて攻撃力3倍くらいになるんですけど、それでも一撃で倒せない。
全体掛けすると威力が4分の1くらいになるので、1人掛け。
ってやってる間に一撃でころされるんですけどwwwww

しかし俺は後で知る。ストーンゴーレムはまだ可愛いと。

ジェネラルさんマジパネェっす。

弱点も耐性も無いけど、HPは↑とどっこいで、火力パネェ。
リチャード一撃余裕でした。ガイのHPが今1000ですが、
700持っていかれます。
一番の回避率を誇るガイが、一番のHPを誇るガイが。

気付いたらフリオ以外全員屍と化していましたwwww

みんながフルボッコに遭っている間、フリオはと言うと、こんなコトもあろうかと
ブリンクとプロテスとケアルとホーリーを真面目にLVアップしておいた。
ブリンクとプロテスの1人掛け時の効力は凄まじい。
一撃でしねた攻撃力を完封。プロテス1回じゃ100ちょいのダメージを
まだ喰らうので禁呪法:重ね掛け。0になりました、素晴らしい。
で、ケアルで回復。そしてこんなコトもあろうかとじっくり育てた攻撃魔法。
ホ ー リ ー を 喰 ら え 。 
物理攻撃が全然通らないのでホーリー。優秀です。
お陰様でフリオだけ生還。一応レイズも持ってたので皆起こして…

A.こんなステータスで大丈夫か?

Q.大丈夫だ、問題ない。


一応この満身創痍振りで攻略したぞ(笑)
しかし、ジェネラルさんと言えばLALを思い出す。
近未来編の敵で、ウルトラ雑魚な「ガードマン」と全く同じドットで、
お前独りで大丈夫かよm9(^Д^)プギャー
って馬鹿にしてたら、よく見たら名前違って、めっちゃ強かったヤツが
確かジェネラルさんだった。田所さんボコボコにされたの覚えてます(笑)

話は戻って。
しかし俺は後で知る。ジェネラルさんはまだ可愛いと。

クアールさんマジ鬼畜。

出たよ出たよ出たよ出たよ出たよ?

物 理 攻 撃 に 即 死 付 与 。

Ⅰのマインドフレア大先生に続く初見泣かし。
ラミアクイーンとセットで登場。ラミアクイーンたん'`ァ,、ァ!
と混乱してる間に『しぬが良い』と素晴らしい仕打ちです。
何この組み合わせ?考えたヤツちょっと来い( ´_ゝ`)
クアールさんの攻撃がちっとも避けれなくて、みんなばったんばったん
倒れていきます。慌ててバーサク掛けてクアールさんを集団リンチ。
ってやってたらリチャードが混乱してもうヤダ\(^p^)/
混乱を治すにはバスナですが、効いた試しが無い。
ちなみに石化を治すにはエスナですが、コレも効いた試しがn(略)

何とか生きて皇帝(笑)の元へ。戦いはありません。

レオンハルト『今日から俺が皇帝だもんふじこっこー!』

皇帝『ただいまー』

レオンハルト『( ゚д゚)』

フリオ『ほら皇帝帰ってきた。皇帝ごっこはおしまい!』


と言うワケで、レオンハルトが仲間になりました(笑)
予想外の展開でした(笑)

レオンハルトのポジションしょっぱすぎやしないか?(笑)
まぁ良いや。と言うワケで、メンバーがやっと落ち着きました。
次はラストダンジョン!パンデモニウム!
…に続くと言うジェイドって言う所です!

ディストだったりジェイドだったり…違うモン思い出すなぁ(笑)

とりあえず!この時点で!

フ リ オ の H P が 1 0 0 0 無 い 件 に つ い て 。

別に回避が神掛かりに高いワケでもない。しぬしかないな\(^p^)/
ちなみにマリア様は600もございませんwwwwオワタwwwww
ガイで1000ちょいです。ちなみにレオンハルトもそれくらい。
レオンハルトは加入時HPが低い、と言うコトをよく見掛けたような
そんなコトはないような…まぁ言えるコトは

HP低いはずのレオンハルトより低いと言うコトは

ヤヴァイ。

タイトルドン★
大丈夫なものか、問題だ。

ステ上げタイム、はーじまーるよー(^p^)

と、長くなりましたが!拍手のお返事です!
あーりがとうございますッ!寒くてもへっちゃら!ハートがホット(゚ ∀゚ )
俺のせいで寒くても知りません。
>わわっ、早速フォローしてもいいでしょうか(*^_^*)
お返事が遅くなったばっかりに…フォロー超嬉しかったです!
あちらでもどうぞこのバカタレとよろしくしてやって下さいませosz


>初めまして
初めまして!って!さ、サイト休止以前ですか?!(  Д ) ゚ ゚
ひぇえぇぇ~!恐縮極まりないです!サイト設立当時からひたすら
おバカ発言・行動が目立って仕方ないがっかりな俺ですが、
有難うございます有難うございます…ッ!osz
あっちやらそっちやら、ひょいひょいと色んなゲームに手を出して
ジャンルを見失いがちになり、申し訳ないなぁと思いつつ、
やりたいコトやりたいしなぁ…と葛藤している日々なので、
そのお言葉はとても励みになります…ッ!嬉しいです!
絵にもお言葉頂いてもう胸いっぱいです!これからも精進致します!
絵も漫画もどんどん描いていけたらなぁ~と思いますw
コメントを送るとき緊張する気持ちもめちゃくちゃよく分かります…!
わしも大好きな方いっぱいいますが、ちっとも自分から何て
声を掛けられず、電柱の影から覗いてるばかりです(苦笑)
わー!仕事の激励までホント色々勿体無いです!しかし嬉し過ぎるのが
本音!有難うございます!頑張りますー!!!!


>相棒
にゃんこ超待ってる。

さーて、もにゃるか!

拍手[0回]

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 3 4
6 8 10 11 12
17 18 19
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ココの頭の痛い管理人
HN:
有間りゅう
HP:
性別:
女性
職業:
(∵)
自己紹介:
◇人物特性◇
*成人済み社会人
*軽率・今更・無計画
*平日ポンコツ
*休日もポンコツ
*ヤムチャのことに
 なるとうるさい
*DB超アンチ化

◇ブログ模様◇
*主にゲーム。アニメ・漫画もぼちぼち
*ジャンルはとっくに行方不明
*やりたいコトすらやらない
*伝達力ミジンコ・長い
*擬人化やら捏造やら

現在サイトは無期限休止中。
カテゴリー
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP