あるまんが稀によくうるさい

将来の夢はごはん
2010
10,24

やってまいりましたwww(笑)

部屋に入ると王女が二人で話したい的なコト言ってくるので、
マリア達が部屋を出ると、途端に部屋がけしからんピンクになって
まさかの白鳥の湖が流れるので噴き出しましたwwww
サントラ持ってるので収録されてるのは知ってましたし、
ココで流れるってコトも知ってましたとも!しかしなぁ…

実際にこの目で確認すると違ぇわww(笑)

なぜに白鳥の湖をチョイスしたしwwww
そしてラミアクイーンがなかなかに強ぇコトよ。

誘惑を使ってくるんですが、混乱です。初混乱。
ぶたれりゃ正気に戻るだろうと思ってパーティアタックしてみりゃ

治wwらwwねwwぇww

どうやって治せと?と思って攻略本(GBA版/苦笑)を見てみりゃ、

バスナLV.6以上

無理ー\(^p^)/

トル中(終了後に治る)
テータス異常を
おす魔法

エスナとは違うのだよ、エスナとは。

いきゅうに続く
テータス異常を
おす魔法

↑気付いた人すげぇなコレ(笑)

しかもFF2は何が恐いって、
ボス戦だろうが雑魚戦同様に先制が取れたり取られたり。
初ラミアクイーン戦では見事に先制を取られて大惨事wwwww
勢いよくポチりました。えぇもう電光石火で。
で、やっとこさ何とか倒して、ボチボチ進んでおります。
4人目のキャラがコロコロ変わるので困ります。レイラの能力が伸び悩みorz
で、フィン奪還時ステ。


頭完全にパッパラー(笑)

で、回復やアシストがマリアだけでは全然間に合わないので、
フリオの白魔法も鍛えた結果、精神が異常に伸びて
力が伸び悩み、完全に器用貧乏です\(^p^)/
あと、戦闘中、ほとんどガイに攻撃が飛んでくるので、
フリオの回避率がアホみたいに低い。もうガンガン喰らいますwww

回避の重要性に気付かされるダメージになってまいりました。


コレでは箸も持てない(笑)

回復と攻撃と補助と…欲張り過ぎた結果、大体の時間をマリアの魔法育成に
注ぎ込む形になっております。今日もストーリーはさっぱり進んでませんww
ひたすら戦闘でA・Bキャンセルを繰り返して育ててます。
ターゲット選択した段階で習熟度が上がるFC版、ターンが回ってこなくても
上がってくれるので、ひたすら選んでは止めて選んでは止めて…
あと一番困っているのが、FF2は重要性が
回避率>>>超えられない壁>>>>防御力
なので、マリアを魔法に育ててしまったばっかりに回避を上げそびれた。
今慌てて両手に盾持ってフリオをどついてます(笑)

あと黒魔法使うと知性↑で体力・力↓なんですけど、
お陰様でHPが恐ろしく上がってくれません。どうして良いやらwww



コレでは言葉も喋れない(笑)

ガイはもう攻撃一本で魔法は何も持たせてないんで、
力とかは申し分ないんですけど、この頃はいかんせん武器が弱くて、
貧弱成長のフリオより実は攻撃力が低くて大惨事でした。
まさかね、斧自体の攻撃力があんなに低いとは。
しかし、やっとこさミシディアまで来て新しい武器買ったら
やっと槍・剣とどっこいの火力が得られました。ガイ、頑張ってね;;

時に、バーサクがもうバランス崩壊を招く勢いで超便利なので、マリアだけが
使用するのは効率が悪い!と思ってうっきうきでフリオに覚えさせたんですが、
バーサクが黒魔法だと知って絶望した。
まぁ冷静に考えたら当たり前だったよ!で、一生懸命育てたけど、

知性依存じゃねぇかよ。

あのパッパラーじゃ何の真価も発揮しねぇwwwww
かと言って知性上げたら只でさえギリギリ過ぎる力が下がってしまうww
仕方が無いので、ラスボス戦とかで知性が99になるアイテムを使うとしよう。
2個しかないので使うタイミングに悩みます。
しかも攻略サイト様で知ったのですが、バーサクとか補助魔法にも
デスとかみたいに成功率が備わってるんですね。何が性質悪いって、
いかにも掛かったみたいにエフィクト出てても失敗してる時があるとか。
リメイク版では失敗するとエフィクト出ないらしいですけど…
通りで掛けても攻撃力上がってない時があったワケだ( ´_ゝ`)

で、

バスナとエスナをLV.6まで上げたぞチクショウ。
Lv.6まで上げるコトで、やっと全部の状態異常を治すコトが出来ます。
それを知った時の俺の絶望感は計り知れない。
バスナとエスナあるから平気!(゚ ∀゚ )と思って状態異常時に使って
【こうかが なかった】と表示されて俺は咽び泣きそうだった。

そして混乱したフリオの火力で全滅した本日昼下がり。
ってか状態異常恐い。敵に先制されて、眠らされて、麻痺させられて、
混乱させられて、蛙にされて、HP吸われて、フレアーでドン★
むごい。
だがコレで状態異常恐くないッ!(゚ ∀゚ )<カカッテコイヤー

こんらんした??(←こうやって出る)

バスナ6

こうかが なかった


(  v ) ゚ ゚

だがコレで状態異常恐くないッ!(゚ ∀゚ )<カカッテコイヤー
と、思っていたのか by.ブロリー

俺の絶望感は計り知れn(略)

コレが後に知った、成功率と言うヤツである。
全然成功しないんですけどwwwwうぇうぇwwwww

そして俺は一つ、FF2の隠された絶望フラグを知るコトになった。

装備品の魔法干渉と言うヤツだ。

コレはナンゾネスと言う話ですが、要するに魔法使うのにそぐわない装備品を
装備してると魔法の威力や成功率が落ちる
と言う話らしい。
重い装備品何かはおもっくそ影響してしまうらしい。
回避率を下げない為に、一応軽装装備はしてましたが…
マリア何かは結構良い感じの装備だったっぽいですが、
小手とかはもう完全にお荷物みたいです。何それヒドイ。
そしてタイトルドン★

フリオ<大丈夫だ、問題nウボァー

大問題でした(笑顔)

とりあえず俺の今後の課題は、兜や小手無しでも安心快適な旅が
出来るほどに全員の回避率を叩き上げるコトになりました。


状態異常は盾やらリボンで防げって話か。
FF2は状態異常が凶悪過ぎる。

うわーぉ!拍手いっぱい有難うございます!
携帯から見てて目玉飛び出たよッ!イヤッッホォォォオオォオウ!
>ちょカラオケにクロクロはいってんの?
DAMは入ってたよ。実は知ってた。でも他の機種は知らんど( ´_ゝ`)
懐かしくなるね!俺たちの荒らぶる中学時代wwwwww
また行こうぜ!


>わりと有名な話なのでご存知かもしれませんが、
はじめまして!いらっさいませ!
いやぁ、実はドラクエの世界に触れ始めたのがごく最近なので、
ごく最近の中でも昨日今日の範囲でwikiとか見まくって知りました!
実は本当にドラクエのストーリーって全然知らないんですね。
Ⅵはまさに昨日今日、小説をざっくり読んでおおまかに知りましたww
スライムの夢だとしたらホントちょうかわいいですね!(笑)
しかしなぜあのような奇抜なぶち模様にしたし…(笑)
わぉ同い年さんですか!90年代臭のする馬鹿ブログへようこそ!(笑)
ホント馬鹿全開のこのようなブログをご覧頂けて嬉しいです!
仕事への激励まで有難うございますッ!おっさんにめげずに頑張ります!
アレに負けたくないwwww(笑)


>チャモロかわいすぎて鼻血噴くかと思いました
ヒヤー照れますッ!有難うございますッ!!!(∀`*ゞ)
チャモロの可愛さに見事にやられました!眼鏡で知的で魔法使い、
ちょっと偉そう…確かに出会いは冷たい感じの印象ですねw
でも良い子だなぁと思います!DS版の会話じゃちょっと毒吐いたりしてる
らしいのでそっちも気になってますww(笑)
実はDSリメイクの話題が出てた時に、夢子さんがブログの方で
チャモロ好きそうな発言されてたのを妙によく覚えています(笑)
いやぁ、鳥山キャラはクセが強くて描くの難しいですが、
お褒め頂けて恐縮ですッ!osz


ふと気付くとこの記事が、このブログ書き始めて1200記事目である。
くっだらねぇコトいっぱい書いてきたなぁー!(笑)
ブログって(゚ ∀゚ )イイ!
これからもくだらない日記いっぱい書きます(笑)

拍手[2回]

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ココの頭の痛い管理人
HN:
有間りゅう
HP:
性別:
女性
職業:
(∵)
自己紹介:
◇人物特性◇
*成人済み社会人
*軽率・今更・無計画
*平日ポンコツ
*休日もポンコツ
*ヤムチャのことに
 なるとうるさい
*DB超アンチ化

◇ブログ模様◇
*主にゲーム。アニメ・漫画もぼちぼち
*ジャンルはとっくに行方不明
*やりたいコトすらやらない
*伝達力ミジンコ・長い
*擬人化やら捏造やら

現在サイトは無期限休止中。
カテゴリー
最新記事
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP