あるまんが稀によくうるさい

将来の夢はごはん
2009
06,21
FFⅠ全クリしたどー!!!

カオスそんなに強く無かったどー!(笑)
若本カオスLV110の方がよっぽどおっかないです、有難うございます(笑)

と言うワケで、

あんまり画像キレイく無くてすんませんorz
こちらが超火力のイカです。てめぇは黙ってスミでも吐いてろ(←相当嫌い)
てっきりでっかい検温器でも
持ってるのかと思ってた
んですが、
綺麗にリメイクされた版のドット見たら、
イカの癖に生意気な服を着てるだけでした(苦笑)


こちらがティアマット。雷やら炎やら吹雪やら吐いて、
全体ダメージを吹っかけてくる子ですが、クリティカルダメージが
無い分、致命傷を負うコトは早々無いので問題無し。
ドラゴンメイルとリボンによる、属性耐性効果も抜群です。

ときのこのティアマットのいる浮遊城ですが、
まさか宇宙に浮かんでるとは思いませんでした(笑)
星の海に浮かんでいる…とか何かおしゃれな紹介をしてくれました。

マシン系のモンスターとかが出てきたりで、何かこう近代文明的な。
ときに、この文明を作ったのが天空人と言うルフェイン語を話す人達なんですが、
ルフェイン語は最初なんのこっちゃ??ってなワケで。
そこでイカの居た海中神殿でディシディアでは散々お世話になった
ロゼッタ石を入手してウネだったかな??に話しかけたら
ルフェイン語を解読して教えてくれました。

ロゼッタ石ってもう完全にディシディア効果でスロットを増やす為くらいに
しか思ってませんでしたが(笑)ついでに小さい宝石みたいなモノだとも
思い込んでいたのですが、石盤だったんですね!!

そしてこのコトから…ライトさんはルフェイン語が分かるコトになる。
あ、でもFFⅠはディシディアの後だとしたらまだか。それでも凄いなライトさん。
人々が言うに、ライトさんたちは光をまとってるらしいです。

そして2000年前のカオス城。

<フグ田君、いっぱいどうだい?
どうでも良いけど、カツオの最初の声優さんは
旧ドラえもんコト、大山のぶ代さんだったらしい。

カオスですが、まぁ殴られたら200程喰らいました。
ビビってプロテアやら白魔にプロテスやら、白魔の防御を固めたり。
プロテスは重ね掛けが出来るので、正直ずっとプロテアしてました(苦笑)
プロテアはプロテスの全体版。
で、ばっつにヘイストとストライ掛けて独りでひたすら殴らせてました。
え?らいとさん?

まさかのらいとさんもアシストに回ってました(笑)

と言うのも、エスクカリバーでどついてもダメージが50ほどで、
マサムネ+ヘイスト+ストライ+クリティカル=500超え
のばっつで十分だな~と。あ、ストライは攻撃力up魔法です。

そして吹雪やら炎やら雷やら地震やら…に対応してたら
戦闘終わった、と言うのが本当の話である(笑)


割とあっさりだったんです(∀`*ゞ)


戦闘光景(笑)
ライトさんだけディシディア仕様にしたから浮いてるよ!(笑顔)
バオルはお得なバ系全セットなLV8の呪文です。一番上です。
ホーリー・アレイズとどっこいの。ホーリーそんな使わない(苦笑)
ってか攻撃魔法ほっとんど使ってない(苦笑)

で、今までのバ系呪文は全部全体だったのに、
ココにきてケチられたと言う残念なお話。

と言うワケで、結局バオルは一回も使うコトなく、
3人でバ系使ってやってました。ナイトが白魔使えるのとても有難い。
どうでも良いが、赤魔は魔法使うときポーズがイケメン(笑)
みんな手を上げるのに、何か違う。勝利ポーズと一緒だから、
赤魔だけ勝利ポーズ、手を上げてない。
ナイトは両手を上げて、両足を開く。腕白です。


ディシディアクリア時に流れた、ライトさんパートのあの曲の
原曲を聞きながら、エピローグが流れるのですが、
言葉が絵本のような、凄く物語ー!って感じの…
全く伝わる気がせんな( ´_ゝ`)
すみませんねぇ。まぁ何かこう、プレイヤーに呼びかけるような
そんな感じで、凄く感慨深い。
語りかける感じのって、最近無いんじゃないかな~?
あとディシディアやった後だとおぉぅ!と思ったのが、

『そして真のクリスタルはいつもその胸の中にあることを。 』

と言う文章。あ~ディシディアはココから引っ張ってきたのかなーって。
あとディシディアでライトさんが言った
『お前さえ救ってみせよう!』

本 当 に 救 っ て る か ら 
凄 い よ ラ イ ト さ ん 。


元の時間軸にガーさんはちゃんとおるのですよ。まぁそれは知ってるとして、
書き方。コレがまた良い書き方がしてある。
FFⅠは言葉の使い方が凄く好きです。と言うかFFⅠが好きです。

色々処女作だけあってシステム面やら何やら、
不便な部分はたくさんありましたが、それを乗り越えて
クリアするだけの価値は余裕のよしきでありまくりでしたッ!!
コレがFFの歴史のスタートってんなら俺は文句ねぇな!
面白かったです、そして深かったです。
ライトさんお疲れ様でした。

クリア記念絵、ロマサガⅠとFFⅠと来襲のサイヤさんと…
溜まってきた。うっかりいっぺんにクリアしてしまった。オロオロ。

さーて、そろそろサイト復帰に励むとするか!
(あるまは やっと おもいこしを あげた !)
聖剣伝説Ⅰとかポケモンとかやりながら…ジラーチ貰いに行かんと(お前)

追記にエンディングで流れる文章置いておきます。

時の鎖は断ち切られた・・・・

2000年の時空を超えた戦いが終わりを告げ平和が訪れた。

再びこの世界を4つの光が照らし出しその力は風を、

水を、土を…そして火をよみがえらせる。

2000年の時を超えて巡るガーランドの憎しみ。

それはほんの少しのすれ違いから起こった些細なものだった。

しかしこの世界を導くはずの4つの力にそれは増幅され、

4つのカオスを作り出したのだ。

世界に悪がはびこり全ては暗黒に染められた

だがもうそれも終わった。

戦士たちの活躍によって全ては正しい方向に向けられたのだ。

4人の戦士は時をまた旅してもとの世界へと帰っていく。

世界は4人が知っている元の姿に戻っているはずだ。

そこにはセーラやジェーン達が待っている。

もちろん4人がよく知っているガーランドも…

あれはいつだったろう…

ある日突然全ては狂い出した。

そしてその原因は2000年の時の輪の中にあった。

4人は選ばれた。

この世界を暗黒に染めた4つの力。

しかし唯一それを取り除ける4つの力に。

そして帰ってきたとき、

4人が過去へ旅立ち戦った事は誰も覚えていないはずだった。

そう、何も知らぬ人々は、

だが心のどこかに記憶されているその戦いを架空の物語として語る。

ドワーフやエルフの村、ドラゴン達、

宇宙にまで手を伸ばした高度な文明・・・・

さあ戦士たちが帰って来る。

2000年の時を超えて。

もうすぐそこまで来ている…

戦士たちはたたかいの記憶を心の底にしまいこみ、

この世界を見守って行くだろう。

わすれないでほしい。

この世界の輝きがいつも正しい方向に向くように。

4つの光を間違った力に変えないように。

そして真のクリスタルはいつもその胸の中にあることを。

そう、2000年の時を超えて戦っていたのは君なのだから。

全てのものに輝きを・…

拍手[0回]

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 3 4
6 8 10 11 12
17 18 19
22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ココの頭の痛い管理人
HN:
有間りゅう
HP:
性別:
女性
職業:
(∵)
自己紹介:
◇人物特性◇
*成人済み社会人
*軽率・今更・無計画
*平日ポンコツ
*休日もポンコツ
*ヤムチャのことに
 なるとうるさい
*DB超アンチ化

◇ブログ模様◇
*主にゲーム。アニメ・漫画もぼちぼち
*ジャンルはとっくに行方不明
*やりたいコトすらやらない
*伝達力ミジンコ・長い
*擬人化やら捏造やら

現在サイトは無期限休止中。
カテゴリー
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP