あるまんが稀によくうるさい

将来の夢はごはん
2009
05,04
FFⅠやってました。
Play記は随分前から書けとらんってコトで/(^o^)\ナンテコッタィ
とりあえず本日…マリリス倒しました!
やったぜ!コレでクリスタルは二つ輝いた!
そしてもう一つ…

クラスチェンジしたんだぜ!

飛空挺を手に入れたんだぜ…ッ!!!

もうRPGの醍醐味とまで思っている空を移動出来るようになる瞬間…!
待ってたぜ…限りなく待ってたんだぜ…ッ!!!osz
船と違ってより自由で、何よりエンカウントが無いってコト(満面の笑み)

FFⅥでは喜びながら空飛んでたらデスゲイズに
ブチ当たってびっくりしましたが(笑)


そしてLV5デスで全滅したりもしましたが(笑)
まぁそれはさて置き。適当にPlayを思い出してみます。

とりあえず序盤から襲い来るの嵐。
タランチュラですか?あいつが出るとほぼ敵の先制で、
ものの見事に毒・DOKU・どく・ドク。
ポイゾナを覚えるのはもうちょっと先だし、ってか
使用回数が余裕のよしきでちっとも足りない(笑顔)
毒消しは99個買っておいても良いとさえ思った。
でもお買いものは1個ずつしか買えないのですこぶる面倒である。
正直ポーションも99個欲しい。ハイポーション?何それ?

まぁそんな感じで、海賊さんを成敗してまさかのお船を頂戴し、
リンクの墓があったエルフのお城に着くも、エルフの王様は
アストスとか言うバカたれの呪いで眠っていたので、
らいとさん御一行はアストスをボコりに行くコトにしました。

道中通りかかった崩れたお城の王様が
『クラウンアストスに取られたナンテコッタィ。
取り返しておくれ、アレないと駄目ぽ( ´_ノ` )』

みたいなコトを言っていたので、凄く鬱な湿地帯を乗り越えて
ダンジョンへと潜りました。沼と言うだけあって、毒モンスター祭り。

もうね、毒消しがちっとも足りない。
毒耐性のアクセとか装備とかあったらどんなに良かっただろうと思った。
そしてクラウンをゲゲッツ。帰り道にセーブも回復もしないで渡しに行った。

『コレで案外この王様がアストスだったりしてなwww
 だとしたら俺死亡フラグwwwバカスwwww』


王様『そうです、私がアストスです。クラウンktkr☆
 乙wwざまぁwwそして逝って良し∑b』


(  Д ) ゚ ゚

(゚Д゚≡゚Д゚)



ウェミダー \(^o^)/わぁ☆

有間は ここぞとばかりに 軽率さを 発揮した !

と言うワケでまさかのボス戦。しかし俺は、
赤魔も白魔も魔力を充分に温存していたのだ!
落ち着k!巧くやれば負けはしない!

アストス『俺のターン!……デス

………ッッ( ゚д゚)』(←言葉にならない)

デス…だと…?!(と言いたかった)

しかも、白魔 戦 闘 不 能 。

いのちをうばわれた…って表現について。恐いよ!

デスってお前、LV1~8まであるうちの6やぞ。
めっちゃ高位呪文やぞ?めっちゃ序盤やぞ?
しねばいいのに(*´∪`*)

しかし俺は勝った。白魔のせしるを犠牲を悔やみながら…
戦闘不能復活アイテム何かねぇよww魔法もねぇよwwww
で、あれがこうなって、それがどうで、エルフの王様が目覚めました。
で、新しい所へ行ける水路を開いてもらいました。

新天地は以前チラッと書いた、アホみたいに高い『ナイトの鎧』が売っている町。
でも実はコレが店で買える防具では一番優秀と言う。全然序盤なのに。

で、土が腐っちゃってるよーって話を聞いてリッチフラグ。
一度リッチのいる洞窟には潜るのですが、最深部にはまだ行けず。
何か意味深な石版があるだけで行き止まりなのですが、

ココでメニュー画面を開くとさりげなく
下への階段が見えてしまう件について。


結構ココまで来るの面倒臭かったのですが、また来るのね/(^q^)\

どうでも良いがFFⅠ、ダンジョンは辛く厳しく、雑魚も強い…
だが、ボスは案外楽である。

何か『スタールビー』と言う大それたものを手に入れたのですが、
アイテムの説明が

⇒でっけぇルビーだことっ!!

他にあっただろうwwww

FFⅠのアイテムは本当に愉快でならないwww

【ポーション】
⇒HPをかいふくしてくれる くすりなんです
さて だれに ぬったげましょか?

【毒消し】
⇒どくだなんて かっこわるいですよ! さぁ
このくすりで なおしましょう。だれですか?

【金の針】
⇒そんなにかたくなちゃて…!? いまもとに
もどしてあげますよ! だれかなー?

【ねずみのしっぽ】
⇒なんか くさくないか これ?!
すてちまおうか? いーや まずいんじゃない!

ねずみのしっぽは噴いたwww
コレ、クラスチェンジアイテムなのにこの扱いwww
勇気の証、残念過ぎるwwww

と言うコトで、何やかんやで石版をどかして最深部へ行けるように。
しかし、そこで恐怖が待っていた…

コカトリス×6+敵の先制攻撃

らいとさんが 石化しますた。

やって良いコトと悪いコトがあると、俺は思うんだよね(´ι_` )
金の針で直せば良いですとも、えぇ。
魔法も装備も馬鹿高いこの金欠ゲーにおいて、
1個800ギルの金の針をそんなに持ち合わせているはずがない。
宝箱から入手した2個ポッキリのみである。
そしてココで1個使用。最深部まで来るのはとても大変だった。
今ココで引き返すのか?いや、俺は進む。

と言うコトで、出会わないコトを切に祈って進行。
出現率が低いコトが唯一の救い。高かったら死ぬwwww
そして奇跡でリッチまで辿り着いたと言う。

リッチは案外弱かったと言う(笑)

初めてのクリスタル解放です。大興奮です。
何だか物語にやっと突入したと言うか。ロマサガ3で言うと
四魔貴族1体やっと倒した的なテンション。

何だか長くなってしまったので今日はココまで!

拍手[0回]

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 4 5 6 7
9 10 12 13 14
15 16 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ココの頭の痛い管理人
HN:
有間りゅう
HP:
性別:
女性
職業:
(∵)
自己紹介:
◇人物特性◇
*成人済み社会人
*軽率・今更・無計画
*平日ポンコツ
*休日もポンコツ
*ヤムチャのことに
 なるとうるさい
*DB超アンチ化

◇ブログ模様◇
*主にゲーム。アニメ・漫画もぼちぼち
*ジャンルはとっくに行方不明
*やりたいコトすらやらない
*伝達力ミジンコ・長い
*擬人化やら捏造やら

現在サイトは無期限休止中。
カテゴリー
最新記事
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP