あるまんが稀によくうるさい

将来の夢はごはん
2010
10,12

ここまで来たどー!

気持ちLVは高めでやってきたつもりでしたが、

すっごいギリギリでしたwww


俺と誰かさんのせいで。



クリフトオォオォーッ!

もうね、凄かったです。クリフトの本気を見た。
その前にコイツを見てくれ。

超聖水ではぐれメタル狩り De LV上げをしていたらゲゲッツ!

落とすと攻略本に書いてはいたが、滅多に落とさんと書いていたので、
Lv99になるまでに1個か2個手に入ったらウマー(゚ ∀゚ )なんだろうな!
と思っていたら結構あっさり来たよ!ワーイワーイ!!!
しあわせの帽子です。歩くとMP回復って言う、このゲームには
持ってこいの。言うコト聞かない君たちの為の!(笑)
はぐれからGETの他はメダル王の景品と言う形なのですが、
はぐれメタルヘルムと奇跡の剣を優先しちゃった+拾い損ねのせいで
手に入らなくて、ブライがずっと皮の帽子(超序盤装備)
ココに来てやっと卒業出来ました(笑)

装備も出来る限りの装備にした!モシャスもあるよ!

しかし…

有間は大変なミスを犯していきました。


ミス①:希望の祠?何それー(゚ ∀゚ )

 ⇒ラスダン前のルーラポイント。地上から地底に出ると、真横にある。
  ラスダンは地上⇒地底から始まっている!と、激しく勘違いしたコトに
  加えて、真横と言う灯台もと暗しに激しく見落とした。
  行かんでも良い地上⇒地底を何度も往復。
  ラスダン長過ぎ!と言う疑問はどこにも無かった。ファミコンなら
  コレくらい余裕なんだろうな、分かります。しか思わなかった。アウチ。

ミス②:あるぇー?馬車は?(・ε・)

 ⇒ラスボス戦闘中にバロンの角笛を吹いたが何も来なかった。
  A.戦闘に入る前に吹かねばならん。

ミス③:光のドレスェ…orz

 ⇒全体から神々しい光を放つ美しいドレス。これを着ていると、
  時たま呪文により攻撃を跳ね返すことができる。(ガイドブックより引用)

クリフト『ベホマラー!』

アリーナ『だが跳ね返す』

勇者『ベホマズン!』

マーニャ『だが跳ね返す』


クリフト&勇者『( ゚д゚)



回復まで弾きやがった。


お陰様で男共は活き活きしてましたが、肝心の攻撃担当がズタボロ。
しかも交代する為の馬車は呼べてない、負けたらまた地上から。
と言う3段崩れ。
ラストだけ軽く縛り状態(笑)

更に絶望をくれてやろう、俺に。

ピー坊が本気出す、と書いて緑色になる前の時点で
クリフトのバカタレがザキとザラキをコレでもかッ!と言うくらい、
それはもうほぼ全ターンに及び唱えまくったせいで、
本気が始まった時点でMPが半分になっていると言う始末。
そんな状況で、何か物凄い息のせいで全員が100以上ずつ喰らうとか
ウワアァァァ(^o^三^o^)運が悪いと2回攻撃なのでシャレにならん事態に。
で、ザオリクの為に温存する必要性があったので『呪文を使うな』にして
勇者が怒涛のベホマズン。勇者って何する人だっけ?
天空の剣とか振ってる間ねェーからー!
結果、マーニャも魔法が使えないのでお荷物に。何コレヒドイ\(^p^)/
って言うか、相手はマホカンタを使用。魔法使い潰しにも程がある。
ちなみにコチラは、ラスボス戦こそモシャス大活躍だろう!と、
大はしゃぎしていたが、凍てつく波動で補助解除余裕でした。
モシャスまで解けるとかwwもう嫌帰りたいwwwww

しかしまぁ、そこは諦めの悪いワテクシなので、

何とか勝てました!

いやぁ、ラストはみんなを気球で送って、1人あの村に帰っていく…
凄く寂しいよ…あの面々だとさぞ賑やかだっただろうに…
しかも各人テーマ曲がさり気なく流れるんですが、1人で帰るとき
勇者の故郷が流れるのは切ない!あまりに切ない!
しかし、酷い有様になった花畑がポポポと元に戻って、
シンシアが帰ってきて(?)抱き合うシーンはうおおぉぉぉん!!!osz
えがった!えがったぞおおぉぉぉ!!!!
そんでもってみんなもわざわざすぐ会いに来てくれるとかww
いやぁ、ドラクエⅣ、面白かったです!


もうちょい真面目に描いてましたが、抱擁絵とかこう、絡んでる絵って
全然描いたコトないので超無理でした\(^p^)/
コレが俺の精一杯。ソロ君の顔描きたかったけど諦めた!
ゲームやっててすっげぇソロ君好きになりました。また描きたい。
あとシンシアはファミコン版のドット寄りの緑髪が好きです。
ガイドブックだと超金髪でドットの面影がゼロどころではなかった。

あ、ガイドブックと言えばなんだが、スーファミ版のドラクエⅠ・Ⅱの
攻略本を買った。何かアニメ絵みたいなのが載っててビビった。
その1枚に思わず突っ込んでしまったのでドン☆

サマルも支えてあげてwww

ルーンブルク王女だけはしっかり肩を抱いてやると言う紳士振りなのに、
サマルトリア王子なんか、すごい必死でしがみ付いてるよ。
………肩ってのも、実際はしんどい位置だよな(笑)
腰にしてやれ…。

さて!明日からまた会社か!面倒臭いよ!
ってか乙女週間でしんどいよ!もうちょいはよ来いよッ!orz
と言うワケで拍手のお返事!あーりがとうございますッ!
>はじめまして。大神伝を今日クリアしたので~
初めましてー!中途半端な感想しか書けてませんが、ご覧下さって
有難うございます!ワタクシも辛口な感想を書いた分、
某大型掲示板などで他の方の意見を拝見してましたが、
やはし賛否両論でしたね(苦笑)
クロウの扱いについては…と言うか、結末についてはすこぶる
う~ん…って感じです。あとアマ公の旦那さん…ッ!orz
マンプクについては、正直イラッ★としてしまっていたのは
秘密です(苦笑)続編で凄い活躍をさせるつもりとかだろうか…
何にせよ今作では苦しいポジションでしたね、惜しい;;


あ~…10月が過ぎて行く…

拍手[3回]

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 3 4
6 8 10 11 12
17 18 19
22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ココの頭の痛い管理人
HN:
有間りゅう
HP:
性別:
女性
職業:
(∵)
自己紹介:
◇人物特性◇
*成人済み社会人
*軽率・今更・無計画
*平日ポンコツ
*休日もポンコツ
*ヤムチャのことに
 なるとうるさい
*DB超アンチ化

◇ブログ模様◇
*主にゲーム。アニメ・漫画もぼちぼち
*ジャンルはとっくに行方不明
*やりたいコトすらやらない
*伝達力ミジンコ・長い
*擬人化やら捏造やら

現在サイトは無期限休止中。
カテゴリー
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP