あるまんが稀によくうるさい

将来の夢はごはん
2010
09,16
気付いたらFFⅡを放り出してDQⅣを進めてしまっているんだが。
ちわば、有間です。

第一章である、ライアンをクリアしてしまいましたwww
ライアンのドット可愛いなチクショウ。ヒゲが、ヒゲが凄く(゚ ∀゚ )イイ!


ホイミンでけぇww

ちょっと画像が汚いですが。とりあえず、
このサイズのホイミスライムは恐いです。
顔よりデカい!とか言うLVじゃない。等身大サイズです。
と言う、おバカな妄想がドットは楽しめて良いですね!(笑)

ホイミン可愛いです。って言うか、可愛いとかそういうの抜きで、
ホイミ超助かります。魔法恐いです。メラ痛いです。
ホイミンはLvが上がらない…と言うか、存在してないので、
あのしょっぱいHPがいつ燃え尽きてしまうやらハラハラしてました…
ボス戦すげぇギリギリでしたwww\(^p^)/←って完全になってました。
ホイミンは仲間と言っても完全にAIで、ホイミも戦闘以外では使えず、
アイテムも持てないのでうわぁぁぁぁです。アイテム持てる量少ねぇww

まぁそれでもライアンの章は、ドラクエ入門!と言う感じなので
サクサクでした!面白いなー!と言うコトで!

おてんば姫の章ですよおおぉぉぉぉーッ!!


おてんばだなぁ…( ´_ゝ`)


クリフトの今後のキャラを
固定付けた台詞はコレか…!


そしてコレっきりだったと聞いているが、はたしてどうなのか。
PS版以降では会話機能がついて大暴走と伺っております。
AI的な意味で。

それにしてもドット可愛過ぎるだろ。すげぇ可愛い'`ァ,、ァ…

っつーワケで、部屋の板を蹴破って外に出ると、
クリフトとブライが仲間になりました。パーティPlayを覚えろ!
と言うコトですね、分かります。心して掛かりましょうぞ!

しかしそれだけではないと言うコトを思い知らされる…

魔法です。ライアンの時はホイミンのホイミくらいでしたが、

ア・シ・ス~トが 効いてるよ♪
真面目とジジイの併せ技~♪


まずホイミが標準装備(?)になったので、被ダメが大きいです。
あとパーティPlayなので、敵の沸き量が多く、強いです。
と言うのも、序盤であるにも関わらずルカナンとかどういうコトなの?
こちらの防御ががっつんがっつんに下げられたり。
【スカラ・ピオリム・マヌーサ・マホトーン
マホカンタ・アストロン・バギ・ギラ】

既にこんだけ出た。大放出し過ぎだろ!
大量に出てきておいて、マヌーサとかふざけんなし爆ぜろwwww
マホトーン掛けられたブライは只の人。お願い全体魔法はやめてしんじゃう。

全力で殺しに掛かって来てるな。

しかも現在LV13まで上がりましたが、クリフトMP少ない。
MPだけじゃなくて、HPも少ない。ま、まぁ…僧侶系ですからしゃーないですが!
それでも、MPの少なさは致命的。ブライががっつんがっつん伸びるのに対して、
すごくやんわり増えていきます。も、もっと増えても良いのよ!

で、戦闘面についてはアリーナはサイヤ人。
凄い勢いで、それはもうカカロットさんの勢いで力・素早さ・体力が伸びてます。
ブライも、じーさんとは思えない勢いで素早さが伸び、賢さとMPも良い感じです。
さすがに力はさっぱりですが、ブライは基本魔法攻撃ですな。ヒャドッ!

頑張れクリフト。

序盤はステの低さが目立ってます。中盤伸びますか?それとも後半ですか?
じーさんに比べて若者頑張れ。力はさすがに上ですがどんぐりです。
今のところ体力が伸びてます。素早さもまぁぼちぼちで…
賢さの上がりは思っていたより普通である。まぁそれは良いとして…
MP 頑 張 っ て !
今はまだそんなに困りませんが、後半絶対泣ける自信が出ました。

このゲーム、エンカウント率が気持ち悪いです。
2~3歩歩いたらポコポコ出てきやがります。自重せよ/(^q^)\
と言うコトで、強い敵がバカバカ出てきて下さったら回復追い付きませんよ。
ましてやザラキザラキ!になってしまったら。

HPの伸びもブライとどっこいです。しかしまぁ、ブライに比べて
装備の幅は広いみたいで。そこで冷静になりましたが、
白魔導士が剣や盾や鎧が装備出来る!と考えたら、
男はステータスじゃねぇな!と思った瞬間であった。

装備補正パネェや。

まぁ常にマヌーサ+メダパニが掛かっている残念な俺に掛かれば、
万一能力の低いだけであろうとも、何それか弱いとか可愛い(゚ ∀゚ )
の一言で済まし、何の障害にもならなかったであろう。
むしろ俺が全力で守ってやんよおおぉぉぉぉ!!!と、
凄い勢いでいきり立っていた。いやぁ誠に遺憾である。
PS版以降では賢さがトップクラスになってるんですかね?
そんなコトが『DQⅣのあるきかた』に書いてましたが。

何はともあれ、パーティPlayは楽しいですなぁ。
こんなにマヌーサを使ったのは初めてだ(笑)
アリーナの攻撃力が信じられない勢いで上がっているので火力問題無し。
クリフトもしwwんwwかwwんwwと噴き出してしまいそうな程に、
ご立派にモーニングスターをブン回しております。
ゲームブック版では、神官とは思えない程にご立派な鞭捌きだそうでww(笑)
ブライはヒャダルコが凄く凄く素晴らしいです。ってか、

も う ヒ ャ ダ ル コ 覚 え る の か 。

はえぇぇぇぇ…素晴らしいぜブライ。あんた輝いてるよ。
敵がわんさか出てきてくれるんですが、タイトルドン★
ヒャダルコで一掃余裕でした。何コレ美味しい。
ヒャダルコが効かない敵にはマヌーサ掛けて~と言う戦略になってます。
Ⅶでもイオラが来るまでヒャダルコには世話になりました。
いやぁブライ良いよブライ!あんた輝いてるよ!(2回目)
あとはクリフトがスクルト覚えてくれました。こっちも早ぇぜ!
コレでフバーハ覚えてくれる子だったなら、俺はもう
一切の迷い無き犯罪者になれたと思う!(ナンテコッタ)

それにしても2章にして1章よりストーリー長いですね。
3章4章と長くなっていきますか?そんな気はしてないですが。
理由は問うな。トルネコが可哀想だろう。
そういやDQⅣはライブアライブに似てるそうで。
ストーリー分けで、最終章で全員集合なところとか。
敵に事情があるところとか…大好物ですよ、えぇ。
と言うコトは、ライブアライブはFFⅣ+DQⅣなんですね。パネェ。

おっと12時だ。寝ます。おっさんに裏切られた、チクショウ。
最後に。

パーティは3人、しかしベッドは二つ。じーさんと仲良く枕を並べるのか、
はたまた床で寝るのか…不憫なポジですね( ´_ゝ`)
姫と添い枕?!その可能性はロイヤルストレートフラッシュの
出る可能性より格段に低いと見ています(笑)

拍手[2回]

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 4 5 6 7
9 10 12 13 14
15 16 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ココの頭の痛い管理人
HN:
有間りゅう
HP:
性別:
女性
職業:
(∵)
自己紹介:
◇人物特性◇
*成人済み社会人
*軽率・今更・無計画
*平日ポンコツ
*休日もポンコツ
*ヤムチャのことに
 なるとうるさい
*DB超アンチ化

◇ブログ模様◇
*主にゲーム。アニメ・漫画もぼちぼち
*ジャンルはとっくに行方不明
*やりたいコトすらやらない
*伝達力ミジンコ・長い
*擬人化やら捏造やら

現在サイトは無期限休止中。
カテゴリー
最新記事
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP