あるまんが稀によくうるさい

将来の夢はごはん
2012
09,09
ペルソナ4でセーラームーンパロな話してたら違和感なくて
みんなでワナワナ…ちわば、有間です。

とりあえず陽介の夢の鏡とか見たいな、とかそういう話になってた。
誰が1、2、3ってやんのよさ、って考えたところで影村さんが適任だった。
自分のシャドウにみんなされたら良いんとちゃうかな(^ω^)
夢の鏡の中には、ペガサスの代わりにペルソナがいるんだよ!
だから夢の鏡を割られると心の鎧も割れちゃうからあかんのだよ!
とか、なんかやいやい話が盛り上がった。
P4Uの設定で話進めたらまるまる違和感が消し飛んだ。

しかし武内先生の発想には頭が上がりませんなぁ!
どんぴしゃ世代で本当に良かったです。
セーラームーンは、我々に素晴らしい妄想力を植え付けていきました。

夢の鏡。特に美奈子が凄かったんでどうぞ。


土7のゴールデンタイムに公式が
あんな凄まじいコトしてたかと思うと
涎が止まりませんなぁ!!


ちなみに割れた夢の鏡の破片が目に入ると言う設定があるのですが、
目に入っちゃうと目が金色になって狂ったような微笑みを
浮かべながら永遠の悪夢に堕ちるそうです。

狂ったような微笑みを浮かべながら永遠の悪夢に堕ちる…

最近ペなんとか4のBD10巻でそんなN上悠くんを見ました。

違和感さん、聞こえますか、聞こえたら返事して下さい!
違和感さーん!夏休みはもう終わりましたよー!!


と言うワケで、コレがP4G攻略記最終回その1となります!
【最後くらい決めておく】からどうぞ!

最終回だけど最終回長過ぎたんで分けます!(終われてない)

前回までのあらすじ

Q.問題です。これらを使って作った料理は何でしょう?

コーヒー牛乳 ・ベーコン ・ピーマン ・青汁 ・黒酢
ポン酢 ・魚肉ソーセージ ・イカの塩辛



A.チョコレート


菜々子は悪くない。


と言うワケで、P4G追加イベント、スーパーリア充タイムValentineを
思う存分堪能した番長でございました。裏山。
2周目はマリー一筋にして、野郎共とキャッキャウフフしたいと思いますデュフフ///
直ちゃん凄かった。凄まじかった。

で、月日はガーーーーーーーーッと進みまして、
みんなにご挨拶に向かう日になってしまいました…
あぁ…帰っちゃうんだなぁ…(´;ω;`)ブワッ
結局のところ、りせちー・尚紀くん・節子・きつねのコミュが上げ切れませんでした…
そう、つまり我が1周目番長はヌシを釣れんかったのです…Oh…

で、マガレにご挨拶。マガレにちゅーされる番長'‘ァ,、ァ…
もうホント、マガレ、色っぽい、罪、罪です。
特にといったリアクションしない番長は達観し過ぎです。

秀くん家庭教師終わって正月の挨拶以来。
転校生君と仲良くなれたとのコトで、センセイは嬉しいです!!
小夜子さんはアフリカ行っちゃってたりしてびっくりした。
大事な人とか言われる番長はカリスマ過ぎです。
絵里さんもすっかり素敵なママになってて…
お別れ言ってねぇwwと思ったのはココだけの話。
ひさ乃さんもまたいてくれてほっこり。
言われてみれば確かにお子さんたちの話は全然してくれんかったね。

こーちゃん可愛過ぎてつらい。

愛屋入るなり『おぁ、出た!』ってwwww
こーちゃんも海外に行くのね…こーちゃんなら大丈夫だよ。
そして、照れ隠ししながらの帰ってきていいんだからな!
が、もう可愛過ぎて…
そして長瀬はメンマが嫌いだった(笑)
剛毅コミュ天使…

そしてアニメに気を取られていたせいで見落としていたが、
愛ちゃん、恋人じゃなくても『悠』って呼んでくれてんじゃん!!!!
呼んでくれてんじゃん!!!!!!
どうして!花村は!呼んで!!くれない!!!
伏線なのだろうか…?とさえ思う勢い。
それにしても愛ちゃんマジ良い子…Play当初は
愛ちゃんとお付き合いしたいなぁって、思ってました。
ぺよん女子みんな可愛いせいでわたしの胃に穴が開くかと。

直ちゃんはまだ頭じゃ分かってるけど、心が付いて行ってない感じが
これから始まるって感じで良いですね。すっぱりしてないの良いです。
遠距離恋愛になるんだぜ…甘酸っぺぇ…
千枝ちゃんは警察官なるって言ってたけど、
警察官なったら堂島さんと一緒に仕事したりするんかなぁ…
部署が違ってもよくお話する機会とかは出来るんじゃないかなぁ
とか、ぼんやり。テンション上がりますなぁ!!(゚ ∀゚ )
雪ちゃんは最初出てく出てく!ってホントにずいぶん昔のコトに
思えるなぁ…1年、経ったんだなぁ…強くなったなぁ
完二はもう、寂しいって言うのを全面出しなのがたまらんですねww
頭を撫でてやりたい。完二はホント、番長好き過ぎだと思うwww
手芸教室頑張ってね、イザナギのあみぐるみ下さい。

んでもってクマきちとよーちゃん。
しみじみ…殴り合わないと親友になれないんだぞ!からの
流れが可愛過ぎてね。かかってきんしゃい、じゃないww
まさか2か月後マヨナカアリーナで遠慮なしのボコりあいになるとは思わず(笑)
クマきちの真っ直ぐなセリフにはいつも涙腺持ってかれるね。
素直にありがとうと言ってくるのがもう…目からリボンシトロン。
その後のあいしてる⇒愛はいらんの流れが好き過ぎてつらいwwww

で、最後に堂島さんとうちの天使菜々子。
もうね、もうね、もうね、ホントね、堂島さん好き…うぇうぇ…(^q^)
良い人過ぎる。部屋そのままにしといてくれるとか、本当の家族と思ってるとか、
あと姉さんたちの子にしちゃまっすぐ育った、ってパパママ気になります(笑)

そしてトドメの

菜々子、しょうらい、お兄ちゃんとけっこんする。

不束者ですが…

そして番長なら歓迎って言っちゃう堂島さんたまらんwww
未成年のうちはゆるさんぞ、って言っちゃうのがまたたまらんww
真顔で。堂島さんを、お父さんって、呼んでみてほしいよね!!!!!

ご挨拶完了。
そういえば、大事な報告が遅れました。ご挨拶、とある方にもお会いしました。
あたいの天使、大谷さんですよ。彼女、番長の席に座ってましたよ。
彼女、とんでもないコト言いましたよ。下駄箱にお菓子入れてたの、
大谷さんだったんですね!なんでこんな土壇場まで言ってくれないんですか!
ふじこふじこ!!付き合ってください!なんでダメなんです??
コレが、真実。
前回の次回予告はココを差してます。真実つらいな…
向き合っていかないとダメなんだな…

さて、最後の最後に、あの方にご挨拶に向かいましょうかね。

\らっしゃせー/に。

ジュネスのフードコートに来ると、みんながわ~って集まってくれるのがまたコレ
涙腺に来るよね。どんだけおばちゃんのコト泣かせたら気がするの若者??
そしてアダッチーの手紙だよ!!やっとこさ欲望コミュ10です!MAXです!!
携帯番号の代わりにこのお手紙です。PS2版では、マヨナカテレビを
誰かに教わったけど、誰か思い出せない。っていう内容で終わってますが、
P4Gだと続きがあってうほうほでした(^o^≡^o^)
堂島さんや菜々子ちゃんや番長のこと思い出す
楽しいコトって思ってなかったはずのなのに不思議だ
色々あったけど、君には感謝している。…ありがとう。
とか、そんなコトが書いてあって、
今頃気付いたかバカァァァァアア!!!!!
ウワァァ!こっちこそありがとうォォォオオ!!!と独りでゴロンゴロンしてました。
けど、一番ズガンと来たのは、

『でも、これだけは言っておく。』



バカですぅうううぅううううう!!!!!!!!!!
好きですううぅうううぅうううぅう!!!!!!!!!
うわぁぁぁxjhrgんかls、。がgれあkld、xごあ@あ!!

も…もう好きッ…バカッ…あぁあ…好きにして…(息も絶え絶え)

で、菜々子の驚異的記憶力でガソスタへのフラグを頂きます。



ナミさんちーーーーーーっす!!!!!

ナミさんとマリーさえももともと一人だったらしい。
もともと一人だったけれど、人を守りたい人格と、人の願いを叶えたい人格の
二人に別れたそうで。で、人の願いが留まるところを知らず膨れ上がり、
ナミさんの方が力が増して、マリーはナミさんの力に呑まれて
ナミさんの道具になってしまったんだそうな…

で、ナミさんと話してると、マリーとのコミュMAXの証拠であるアイテムに
気付いて話してくれるんですけど、つら…
マリーが唯一の自分の手がかりとして持ってた櫛だったワケですが、
マリーコミュの途中で、完二のママさんから、櫛は人に贈るには縁起が
悪いとされてるコトを教えてもらってました。苦死みたいなそういう。
実際こっちが大当たりで、ナミさんが別れの櫛として渡したものだそうで。
マリー大事に持ってたのがこういうものだったと思うと…

さて、最終決戦と言うコトで、大事なコトが出来ます。

だいだらに入れます!!!!!!!!!!(笑)

4,779円だけを握って2周目に行くコトになるトコでした(笑)
つwwwつらwwwwwwww
しかし、だいだらに入れると聞いて、もう徹底的にアイテム売り飛ばして
なんとか20万作れました…こ、コレでも心許無いけど…
あ、この日ツネちゃんの機嫌が良かったので、衣装が貰えました!
コレでツネちゃんから貰える衣装はコンプ出来たはずです!



ではギャルはべらして行きますか(キリッ)


宣戦布告にもほどがある。


千枝ちゃんメイド服恥ずかしがるかなー?と思ったら、
あたし結構似合うんじゃない?ってノリノリでした…なん…だと。
いや、実際恐ろしいほど可愛い。
直ちゃんはさすがに恥ずかしがるだろう!!!!って思ったら、
あなたになら仕えても良いです…って。

番長と言う男は…

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨…

まぁ、そうだよな。ハイレグみたいなのも、番長のためならえんやこらって
着てくれた子だ…今更メイド服で恥ずかしがるコトは無かったか…(笑)

で、特に困るコトもなくサクサクッとナミさんの元へ。
もうね、りせちーのサーチあったら余裕過ぎて笑う。



ナミさんでっかいお(^ω^)

1段階目飛ばしていきなり2段階目ですみません。
そしてサブタイトルドン☆やっと真面目ぶりました。
服、ちゃんとしたの着せておきました(笑)

幾千の呪言は何度見てもトラウマ。アニメココ壮絶過ぎてスロー再生した。
図らずともよーちゃんが最後に庇ってくれて…うっうっ…
アニメの番長の痛々しい悲鳴が脳内に響いたわ…

そしてココで 奇跡が起きた

【熱心なりせファン】
トロフィーを獲得しました。


キタアアアァァァァァァ!!!!!!!

半ばもう駄目かと諦めてたよ!!!!意外と250って遠いんだなって、
ステ異常とかマメに聞いてたけど、序盤でLV上げ過ぎて
敵弱発言ばっかだし、コミュも4くらいまではサクッと上げてたから
聞けなくなったのいっぱいあったし…およよよよ…
コレ逃すと2周目確か全部リセットされてカウントし直しだったかで…
この、最後の超土壇場で手に入りました!!ヨカタ!!!
諦めちゃダメなんだよ何事も!!

昔ロマサガ3ラスボス初見で、
あまりの強さの前に最後の手段で
青竜降臨使ったユリアンたった独りになって、
LP1で倒したときはマジでロマンシングでした。


諦めちゃダメなんだよ何事も!!
みっともねーくらい足掻こうぜ!!


脱線しました。一人先に脱線した感動に陥ってました(笑)

番長も結局呪言に呑まれて~の…倒れてる番長の尻ばっか見てた
わたしですが、
みんながくれる言葉にはちゃんと真面目に耳傾けてました。
ちょっともう、ボキャ貧なんで感想貧困過ぎて可哀想とか、
そういうのは、もう、勘弁してあげてください。コレでも捻り出してます。
あの、実際ゲーム中は呻き声ばっかだったんですマジで。
呪言でもそんなひどい声出ないだろって呻き声。顔両手で覆いながら。
仰け反りながら。ときどき床に転がりながら。

千枝ちゃんの『キミがいないと怖いよ』ってずるい、千枝ちゃんが、そうくるとは。
完二の『アンタを守らせてくれよ…』はやはしたまらぬ…!!守ってあげて…!
雪ちゃんの『わたしたちの力をあげる』は王道で良い…いっぱいもろてるよ。
直ちゃんの『僕は・・・あなたを許さない』はにやけが止まらない。

よーちゃんの『お前で良かった』は最上級

堂島さんの『泣きべそかいてんのか?』は反則

で、足立さんまで来てくれて。

『立てよ…お前は俺とは違うんだろ?』

バカッ!!俺語ざけくそ!!!優しい方で俺語は訴訟!!
クソッ!クソッ!!!キャベツの癖に…ッ!!みんな好き!!
結婚して!!!!好きにして!!!!!!
あたいの番長お前らにやるですぞわァアアア!!!
誰の嫁にでもしてやってェェエ!!!持ってけぇーー!!!!


最後にマリーが声掛けてくれて、あぁ、ヒロインなんだなぁ…と。
なんかすごいしっくりそう思った。



伊邪那岐大神様 降 臨 。

ナミさんの猛攻、全力で食いしばる番長に、ナミさんじゃなくても
若干鳥肌が立った。なんかゾワッッとした。ヒュンケル状態。
今の番長ならオリハルコンを手刀で斬るんじゃないか心配になった。

幾万の真言、使う日を楽しみにしてました。

番長のスタイリッシュ眼鏡投げ、生で見る日を楽しみにしてました。
でもクマに貰ったものだから大事にしてほしいなと言う気持ちもあった(笑)
あとでちゃんと拾いに行ったんだろうか…(笑)
いやだって、アニメのノーマルEDの方、眼鏡大事そうにして
帰って行ったからさぁ…やっぱ眼鏡思い出の品だよ…と思うワケよ。

と、うだうだ言うのはさておき

ナミさん倒したよ!!!!!!!!!!!!

人の子よ…見事なり…!っていうセリフ好きです。
で、マリーから大事なお知らせ。サギリもナミさんもマリーももとは一人の神様。
って話はしてたけど、一人だったときの名前は『イザナミノミコト』

が っ つ り 本 妻 や な い で す か 。

いつでも傍にいます。ってマリー消えていったよ…
時間を掛けて、ちりじりになったナミさんがマリーの中に戻って
また一人の神様になるそうです。
うぉおおぉおん、天使どころかマジゴッデス…!!

ナミさん倒したし…

番長

帰っちゃうよ(´;ω;`)

共犯者エンドで見た、薄暗い霧の中で、クマも菜々子も堂島さんも
いねぇ状態でしっとり見送ってもらったやるせねぇエンディングが過ぎるわ…
ちゃんと霧晴れて、ちゃんと綺麗な桜が咲いて…

りせちーが速攻泣き出したり、完二がなきべそ伝染しそうになってたり。
クマきちはあの綺麗な元の姿に戻ったテレビの中を守るって
言ってくれてたり、直ちゃんはこのまま電車に一緒に乗っちゃおうかな…
って言っちゃってたり…あぁ~帰っちゃうんだなぁ…(もうn回目)

アニメーション、相変わらず番長は「うん」しか言わないけど、
なんかもう、逆にそれが愛しいです(笑)
あぁ、とかじゃなくて、うん。可愛いね、ホント可愛いね!!!

コレ、PS2版だとこのアニメーションからNever Moreが流れて
最後に番長が写真見ておしまいって形になるんですけど、
P4GはココではNever More流れません!こっから後日談に飛びます!
もうちっとだけ続くんじゃ。

~次回予告(ホントにホントに最終回)~

夏休みだよ!全員集合!!

P4Uの後の話と言うコトになりますね!

~以下余談~
あ、そう言えば皆様ご存知ですか?
いや、違うな…皆様お気付きですか?

有間の攻略記のスクショはなんでこんな汚ねぇんだって。

スクショじゃなくて写メなんですけど。
じゃあなんでスクショじゃねぇんだって。

もうお気付きかと思います。

vitaってスクショ撮れたんっすね。

今日初めて知りました。通りでよそ様のプレイ日記は
美しい画像ばかりだと思いました!!なるほどォォオ!!
文明の利器!最近のゲーム機は凄いっすね!!

無知ですみませんでした。

拍手[2回]

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 24
26 27 28 29 30
ココの頭の痛い管理人
HN:
有間りゅう
HP:
性別:
女性
職業:
(∵)
自己紹介:
◇人物特性◇
*成人済み社会人
*軽率・今更・無計画
*平日ポンコツ
*休日もポンコツ
*ヤムチャのことに
 なるとうるさい
*DB超アンチ化

◇ブログ模様◇
*主にゲーム。アニメ・漫画もぼちぼち
*ジャンルはとっくに行方不明
*やりたいコトすらやらない
*伝達力ミジンコ・長い
*擬人化やら捏造やら

現在サイトは無期限休止中。
カテゴリー
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP