あるまんが稀によくうるさい

将来の夢はごはん
2012
06,20
って言ってから何時間もやるよね。

どうも、有間です。二日続けて攻略記書いていきます。
と言うのも、攻略記溜めておいて先進むと収集がつかない/(^o^)\

っちゅーワケで『あとちょっとだけあとちょっとだけ』からどぞ~

~前回までのあらすじ~

ジライヤたんゲゲッツ。
よーちゃんが仲間になったおっおっ(^ω^)


と言うワケで、念願のメニュー画面が解禁しました!!(笑)
今までステータスとか見れなくて凄いもどかしかったんだよ(笑)
初期ステ番長が眩しいです…

で、で、で、P4G新要素!

衣 装 チ ェ ン ジ !


最初からあるのは制服(冬)と私服(冬)です!
コレからどんな衣装が増えるのか楽しみでならんです☆
とりあえず私服にしときました!
後に戦闘で分かったんですが、衣装チェンジしてもボコスカアタックのときは
反映されないって言うのと、イベントになったらみんなちゃっかり着替えるってコト。
某君と響きあうRPGみたいにはいかんっぽいです(笑)
え~~…悠子ちゃんでラスト行く気満々だったのに……(笑)


で、話が進んで…

マヨナカ雪ちゃんの逆ナン!アニメ映像!
雪子姫クソ可愛いですねww見えないトコまで勝負仕様…に食いつくわたしです。
アニメじゃ谷間グイッをやってくれなかったっすよな!!!!
ココはコミック版が凄い好きですwwおっぱいダイブで奇跡の邂逅。


RPGと言えば武器持って鎧背負って~ですが、なんせ現実世界、
なんせ法律の世界、よーちゃんが楽しそうで何よりだったんですが、
立派な銃刀法違反だったのでおまわりさんこの人です。
アニメのはしゃぎように比べたらマシでホッとしました(笑)
でも一緒に連行されるよね、俺たちマジ相棒。

だいだらさんでよーちゃんに5000円貰ってお買い物。太っ腹。
相棒見繕ってよ~~とよくもまぁココまで丸裸の信頼をくれたモンだw
今後高校生が頻繁に立ち寄るには厳しいお値段のがズラッと並ぶ。で、


クマきちに手を噛まれました。


泣きそう、的な選択肢選んでおいた。アニメでも選んでたね、真顔で。
可愛いね、可愛いね。なんで噛んだんだろうね。


そして風雲雪子城へ。

わーい私服私服。キャラ同士の会話で衣装にコメントくれるみたいです!
なにそれ楽しい!!!!!!(^o^≡^o^)
よーちゃんの会話可愛いよ!普通の高校生してて眩しいよ!
ブーツ高かったんだそっかそっか!臭いとか気にしてんだ! つ【備長炭】
番長の服装にもコメントしてくれてほっかほかですね!
そういうジャケット1枚あると良いよな~的なコト言ってくれた。
きりぅたんともなかに見せたら『女子かwww』って言ってた。
普段からそういう会話がないとこういう感じで置いてけ喰らいます。
有間の滑稽な顔 ⇒( ゚д゚)<ソーナンダー

悠子ちゃん着たときのみんなの
コメントが今から楽しみですね!!!


そして初めて敵のバックアタックを奪うべく突っ込みましたが、
まぁ空振って先制されますよね!!!!!

しょうがないよ はじめてだもの( ´_ゝ`)

< しばらく繰り返す >

あ、戦闘BGMもゴールデン仕様!バック取れたらPS2版のが流れる仕様!
いつ聴けるかな。

あ、あ、そしてシャッフルの仕様もごっつ変わりましたね。
PS2版じゃぐるぐる回ったり何やりパターンがあった印象ですが、
見えてるカードの中から好きなの1枚選んでね~って
どんだけ楽ちん仕様にかわっとるんや…
そしてこの仕様が㌧でもないモノだと後で痛感する。

で、風雲雪子城で

影中さんチーーーーーーッス!!!!!!

ホントシャドウの表情が良いよね、こう歪んだ感じ、たまらんぜよ'`ァ,、ァ…
精神攻撃もどぎつい…多分誰しもあるよ、そういう感情…(´;ω;`)ブワッ

そして黄色版ハッピーハッピー教信者みたいなシャドウ様降臨。
下で同じ学校の女子生徒たちが支えてるとか凄いデザインだわ…

開幕よーちゃんが気絶させられたりしましたがわたしは元気です。

びっくりしたよwwwラクカジャ掛けて無かったらしんでたよwwww
的なコトをツイートしながらやってたらガードのタイミングを忘れて
普通によーちゃん戦闘不能とかね。


『千枝は蔑んだ目で陽介を見ている』

どういう心境によるアレなのかkwsk。
って言ってたら上記のバカを繰り返したのであった。
よーちゃんごめんよ…orz

居た堪れない戦闘の末にトモエゲゲッツでございます!!
トモエカコイイ!腹筋が良いよね、マスクの口紅がだんだん可愛く見えてくる。
千枝ちゃん参戦楽しみだぬ!!服装へのコメントとかとか!!


イベントが勝手にずんずん進行する日々でしたが、自由行動開始です!
夜の街へ…独り消えていく番長…
いや、単にモロキンに呼び出しくらっただけなのですが(笑)
堂島さんにもこんな時間にどこ行くねん的なコト言われたんですが、
担任に呼び出されたんだからしょうがないよ堂島さん。遊んでくるね。

P4Gから夜コミュが発生するようになったみたいですね。
まぁ今は呼び出しですから無いですけど、夜コミュはちょこっと仲良くなれるらしい。
ランクアップは出来ないそうです。へぇ~
あと ス ナ ッ ク の 存 在 感  。
めっちゃけしからん感じの妖艶な紫紫してるwwwww
四六商店の夜の顔とかまさか過ぎんだろwww
おばちゃんがセクシー衣装に変身してました。
あまりの劇的ビフォーアフターに一瞬戸惑いました。
ハンコ注射の痕が印象的でした。

番長を、スナック通いのイケナイ子に、してしまうかは、わたし次第2828。
(*なんてことない宝石と装備品を交換してくれるお店です)

あと夜に藍屋で飯食えるっぽいですね。
あと神社に「出る」らしい。勇気が足りなくて入れない!!!

で、

学校の体操服ことジャージを手に入れたぞ!!!!

ジャージww予想外wwww何でジャージ渡すのにわざわざ呼び出しなんだよwww
全員ジャージ姿にするとだいぶ締まらない感じになります(笑)

さて、お疲れの千枝ちゃんが復活。番長もリーダーとして格を上げる中、
千枝ちゃんに『惚れるなよ?』と言えなかったコトを心残りに
千枝ちゃんにストレートに電話番号聞けなかったコトも大変心残りに
授業を受けたワケだが…勇気が来い。

PS2版から一新された問題がわたしを悩ませるのであった。

一生懸命ググったよ!有間えらい?
あのね、みんなぶつかってるコトは一緒なのか、
検索しようとすると予測で一番調べたいコトが出てくる(笑)

さて、風雲雪子城再び。
有間の今回の方針は、テレビの中には1回入ったら出来る限り長い時間滞在し、
少ない回数で攻略して有り余る時間でコミュとか頑張ろうね!!!!
って、だいぶナメた方針です。人間しぬ気になればなんだって出来る!!

っちゅーコトで、頑張っていきましょう。エンジェルたん手に入ってご機嫌です。
エンジェルなんであんなにエロいん??デビルサマナーのときと
全くと言っていいほどそのまんまで、もうマジエロい、凄い。
エンジェル衣装の番長描きtウソです描けません。
プリンシパリティも凄い好きです。天使好き。

あと新システムスキルカードヤヴァイです。理想のペルソナ作れちゃうよ!!
エンジェルにアギ覚えさせたり、イザナギにガル覚えさせたり、
やりたい放題。わたしイザナギと結婚する勢い。
3体くらいのペルソナを役割分担して集中的に育てていけるような、
そういうおっとろしいシステム、スキルカード。
と言うのも、有間が今そういう状態になっちゃってます/(^o^)\

あ、スキルカードの管理はマリーのお仕事。
マリーはベルベットルームの住人なんだそうで。
世間知らずでめちゃめちゃ可愛い…アトラ〇恐い。


ほらごっつ可愛い。

と、散々脱線してからの

影城さんチーーーーーーッス!!!!!!

イベントではしっかり制服。

中ボス手前まで進んで一旦引き上げ。装備がね、全然で、
既に高校生にはつらい金額叩きつけられてて、俺が奢ってあげたい。

番長はこの日の夜、
よーちゃんとプロレスする夢みたらしいです。


kwsk。

って言ってたら運動部に入れるようになりました。
こーちゃん!!!長瀬ーーー!!俺だー!結婚してけれー!ε=ε=┏( ^o^)┛
モロキンに相談して場所教えてもらって、非常口から行けって言うから、
俺一生懸命非常口に突っ込んで見たんだけど、全然開かなくて、
〇ボタンの表示も出なくて、アレ?俺のP4G壊れてる??
そういうバグが実は出てるとかそういうの??え?え???って
超時間涙目で学校を徘徊した結果、違う非常口だったオチ

わたしはバスケット部に入部出来ました。やったね!!
こーちゃんマジ天使。長瀬マジ良いヤツ。

困難にぶち当たっても、諦めちゃ、駄目なんだよ…ッ!

こーちゃんの声、アニメと一緒で小野Dになってんのかな?って
思ったけど、PS2版の低い声だった。長瀬も同じく。

学校生活を充実させながら風雲雪子城へ。
わたしはココで更なる試練を体験する。

敵の弱点変わっとるwwwww/(^o^)\

一筋縄ではいかんと言うコトか…胸が高鳴ってくるな…ゴクッ。

丁度この頃、やっと有間はまともに敵の背後が取れるようになりました。

レベルの話もあったよね。だいぶ敵さん鈍くさくなったよ。
中ボス大したことなかったので、雪子のシャドウとご対面!!!
攻略見てる割に適当なPlayでドジするコトで定評のあるわたしですが!
焼き払いにびっくりしたけど、よーちゃんも千枝ちゃんも華麗に避けて
なんてことはなかった!番長頑張ってwwwwww
かなりサクッと倒せました。Twitterやっててドジった、と言うのはもう卒業した!

ってどや顔してたら寛容さの上がる選択肢をスルーしてしまったのであった。


雪ちゃんを救出して有り余る…ほど余らなかった日常をエンジョイ。
そ…そんなにのんびりしてたかなぁ…;;;;
よーちゃんとのコミュをやるべく、魔術師ペルソナを。
\ジャックフロスト!/アトラスの顔ですな!!ごっつ可愛い、ごっつ強い。

とか言いながらマリーコミュ。浮気じゃないよ、浮気じゃないよ。
マリーと一緒に惣菜屋さん。あるェー?!よーちゃん来たよ!!!!!!
誰ー?って聞かれてお友達って真面目に答えたけど、
妹って答えても結構本気にしてもらえるらしい、しくじったな!!!!!
マリーホント可愛いです。お金がないと物買えないの??とか、
そういうレベルで世間知らず、ホント可愛い。
永劫の最初のペルソナ、和服ですげー可愛い。作った、強い。

-------------------------------------------------------------------------------
4月30日土曜日。
 雪子城になんか強い敵が出て来てて、そいつ倒すと
 勇気上がるらしいので倒しに行ったら張り倒された。
-------------------------------------------------------------------------------

暴れまくりに気を付けろ、マジしぬぞって攻略サイトに書いてたんだけど、
マジしんだ。なんやあの火力wwwwwww/(^o^)\
タルンダ使って攻撃力下げろって書いてたのに、普通に忘れたので、
スキルカード使ってイザナギに覚えさせました。万能イザナギ。
使ってみました。普通に一撃で張り倒された。

ただ純粋にLVを上げてみるコトにした。

不思議なダンジョン系で、フロアを行ったり来たりするだけで
アイテムがランダム配置され直すので、籠れば籠るだけ収入が。
と言うコトもあって、超時間ひきこもりに成功した。

①連携攻撃が出ましたー!(゚ ∀゚ )
千枝ちゃんと雪ちゃんの二人で。黄色い龍がバーッと来て、
花がバーッと咲く、美しい技です。ボコスカの残りカスとかを
一掃してくれたりで大変ありがたいです。結構頻繁に出ますし。
他のキャラの連携も楽しみですな~~~
千枝&雪子・陽介&クマ・完二&直人 このコンビしかないんでしょうかね??
今んとこ、よーちゃんは誰とも連携してくれてないんで。

②シャッフルカードがヤヴァイ
皇帝のカードがヤヴァイ。どうヤヴァイって、コレ引いたら
それだけで装備してるペルソナのLVが上がる。
ヤヴァイ。イザナギむくむく育つよ??

③衣装追加
雪子救出と言えば、この絡みですが






お分かり頂けるだろうか。

鼻眼鏡+制服が実装されてしまってましたwwwww
コレ、戦闘シーンで、番長が相変わらずのイケメンパワーで
\ペルソナッ!/バリーンって、この顔でやる。
あ、そうそう、仲間との会話ね!よーちゃんに直視出来ないって言われた。
あとメンバー増えると、例えば千枝ちゃんに話し掛けて、雪ちゃんや
よーちゃんともわいわいお話してくれて凄い良いね!良いね!!

と、テンションも高々、LV17くらいから21くらいまで叩き上げて、
『矛盾の王』か、4度目くらいのトライでやっと倒せました!!
暴れまくり恐いよ!!!って思ったけど、よーちゃんと千枝ちゃんと雪ちゃんが
華麗に見事に避けてくれたよ!!ばwwんwwちwwょwwうwww
クソッ可愛いな。

雪ちゃんの素敵な扇子が手に入ってホックホクです。勇気もアップアップ。
無事黄金週間を迎えるコトに成功しました!!

あと宝石ぼちぼち拾ったんで夜の…街へ…スナックへようこそ。
武器と交換しちゃうんだぞ★


番長マジ番長。

火力下がるんで買おうか悩んだんですが、
悠子ちゃんに持たせてあげて…///と言うフォロワーさんの神掛かりな
後押しで即決購入しました!文化祭まで汚さず大事に取っておくよ…///

そんでもって可愛いは正義!!正義コミュだよ!!!!!!

よーちゃんに誘われて、こーちゃん、長瀬とそして菜々子とおでかけ。
野郎メンツばっかで遊ぶのに菜々子ちゃん誘うよーちゃん…
良いお兄ちゃんたちばっかで良かったね!!!長瀬後で便所裏な?

んで、このイベントはゴールデン追加なのかな??
PS2版を知らないと色々損をしているような気がしてならないorz
雷恐がる千枝ちゃん鬼クソ可愛かった。当たったら一撃、確かにね(笑)
ビビってる千枝ちゃんに怪談始める雪ちゃんwwww
番長ココで怪談2を始めるか、そっと背中に触れるか、慰めるか…
全部やってみたけど、みんな慰めてあげてね(笑)
可愛いよ、可愛いよ!可愛いんだよ!!

中間テストと言う懐かしい響きに社会人は包まれ、
10位以内の成績を収めました。まだ知識レベル2です頑張りましょうね。


そ し て 念 願 の お 弁 当 で あ る 。


菜々子様から冷蔵庫ぎゅうぎゅう宣言が出されました!!
肉じゃがを!!愛を込めて!!!作ります!!!!
弁当も一新されてんじゃないかってすごい焦った(苦笑)
有間の料理スキルは食材を生ごみに昇華させる勢いです。

よーちゃんに振舞ってあげました。肉じゃが好きか、そうかそうか!!
男の子は、肉じゃが上手な子、好印象って、俺の辞書には書いてあるよ。
っつか、もうみんなに振舞って感想を乞いたい。みんな天使だから。

さて、ブログ詰め込み過ぎてすごい長くなっちゃいましたね。
無駄の多さに定評のある我がブログ、今回はコレで締めます。
偶然チラッと先取りで知っちゃいました。そして、
堂島さんが見事にフラグをくださいました。急ぎました、ジュネスへ。


アダッチーコミュ
きたああああああああああぁぁぁぁ!!!!!


道化師ですよ道化師。ジョーカーっすよ。
P3ではラスボスの子とコミュが気付けるって話を聞いてたので、
もしや来るんじゃ…って話をしてた後からのコレだったので、
もう発狂寸前でした(^o^≡^o^)

アトラス惨いですね。どう惨いって…
最初、真犯人はよーちゃんって話があがってたらしいP4ですが、
却下となった理由が、心から信頼してた相棒に裏切られるのはつらい的な。

PS2版では、真実に辿り着いて、足立さんの本心とかそういうの、
最後にやっとちょろっと聞いたくらいで、あぁこの人敵だったんだなぁ…
って割とすぐ割り切れちゃった感じで…

コミュのランクが上がるってコトは、足立さんが番長を気に入ってくれるワケで。
ラストバトルでの黒い本音とは違う、白い本音とかも期待出来るやもって話で。

足立さんは相棒!と呼ぶにはだいぶ距離が遠いですが、
それでもこうやってコミュ対象になり、1対1でゆっくりお話しなり何なりして、
番長にとって大切な人になっていくワケですよね?
力をくれる存在になるワケですよね?

要するにアト〇スは、最初やろうとしていた、信じた人に裏切られる、
と言う設定を再び持ってきたワケですよね。足立さんが真犯人って設定が、
もう既に十分公開されてるがこそ、さぁやってみろと言わんばかりに。
PS2やアニメでは、大切な人を失う絶望を試練として引っ張ってきましたが、
更に上乗せで、大切な人を奪った人もまた大切な人だった、って言う絶望。
ラストバトルでの、足立さんとの向き合い方が変わりますよね…

切ないですね。

拍手[2回]

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 3 4
6 8 10 11 12
17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ココの頭の痛い管理人
HN:
有間りゅう
HP:
性別:
女性
職業:
(∵)
自己紹介:
◇人物特性◇
*成人済み社会人
*軽率・今更・無計画
*平日ポンコツ
*休日もポンコツ
*ヤムチャのことに
 なるとうるさい
*DB超アンチ化

◇ブログ模様◇
*主にゲーム。アニメ・漫画もぼちぼち
*ジャンルはとっくに行方不明
*やりたいコトすらやらない
*伝達力ミジンコ・長い
*擬人化やら捏造やら

現在サイトは無期限休止中。
カテゴリー
最新記事
(02/03)
(08/16)
(08/15)
(08/14)
(08/14)
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP