あるまんが稀によくうるさい

将来の夢はごはん
2012
06,18

届きましたッ!!!!!!

ども、有間です。
もなかときりぅたん宅で黄金週間にPS2版のペルソナ4を見せてもらって、
華麗なる早さで転がり落ち、vita買ってソフト買ってタイトルドン★です。
社会人、社会的にしぬ勢いで遊んでおります!!!(^o^≡^o^)
あとブルーレイ見れる本体持ってないのにブルーレイディスク購入してるアホです。
そのうちきっと見れるようになるよ、そのうち。
と言うコトで、久々に体験記!…ですが、なかなか新作ゲームの体験記って久々です。

ばっさばっさとネタバレしていきますんで、ご閲覧は自己責任でよろしくお願い致しますor2




Twitterのネタバレ垢ように急いで描いた初描き番長。
ヒドイってモンじゃない。

ちなみに有間はPS2版を途中から見て、アニメはダイジェスト的なものを中途半端に見て、
近日公開しとります、劇場版を見て、マヨナカアリーナをほどほどにやってる程度の知識です。
あ、新犯人がどなたかは存じております。

加えて、PS2版の攻略見ながら遊んでますんでご了承を…

1~3の知識は皆無に等しいです。初ペルソナ。でも1のサトミタダシはさりげなく歌えます(笑)
昔セガサターンでデビルサマナーやってましたけど、だいぶガキんちょの頃だったので、
全くもって覚えて無いんですね~~…まさかの3DSで復活おめでとうございます!!欲しい!!!


攻略記は『番長のためなら死ねる』からどぞ。

ハイカラオープニングをvitaでついに堪能でござる!さて、どーんと始めていきましょうかぬ。
凄い伝達力のミジンコさとボキャ貧でお送りしてまいります。
主人公の名前はもう『鳴上 悠』がウルトラしっくり来ているので悠くんです。YES。

番長…あなたを幸せにするために…いざゆかん…。

っちゅーワケで、移動オープニングにうほうほしながらやってきました八十稲羽。
ゲームのムービーの番長はすごい穏やかで優しげな表情してますよね。
アニメ番長は眼力が凄まじいのに対して。どっちも可愛いですおっおっ(^ω^)

しょっぱからいきなり新キャラのマリーが出てきてびっくらこきましたwww
帽子かぶってなくて新鮮…んん、マリー自体が新鮮ですが、輪を掛けて新鮮、可愛いです。
無愛想な子的なコトが書いてあったので、ついにツンツンが来るのか!!!!
って思ってましたが、番長が落とした紙拾って渡してくれて、既に俺の中で良い子判定しました。
もう絶対好きになるフラグしかねぇよクソックソッ!!(第一印象報告)
って独りであらぶってました。新コミュさんです。 永 劫 。

大好きです(中間報告)

そして堂島さんこんにちは結婚して下さい。よそよそしい菜々子が新鮮過ぎて可愛いつらい。
天使が集まる家、堂島家。天使が戯れる家、堂島家。なるほど、ココが天国。
そして黒幕を知ってるだけに\らっしゃっせー/を激しく凝視する<><>
こんな普通のありそうなやりとり、普通にやってたら気付かんてwwwwww
あと学校初日に天使が事故ってました。運命の出会い…よーちゃんマジ天使。
はぁ~~~~~~みんな可愛い、つらい、可愛い、天使しかいない。

そしてそしてどっきどきの学園生活…
モロキンにはちゃんと言ってやりましたとも。\誰が落ち武者だ/

もう番長の伝説は滑るような速さで開幕している。

そしてそしてそしてぼっちで下校しようとしたところを天使が誘ってくれました。
千枝ちゃんマジ天使。雪ちゃんがよそよそしい…すぐに仲良くなってやんよ!!!!
あと

代名詞頂きました(笑)
よーちゃん事故ってオゴゴゴゴ…って言ってたときにも言ってましたが(笑)

で、みつおがすげー早く出てきててびっくりした。お前もういたのか。結構デカいよな。
みつおってりせちー助けた後…だよ、な…びっくりした。

そしてアダッチーの出ゲロ(笑)

真殿さんの演技が巧過ぎて戦慄する。
……アダッチーには色々騙されたよね。びっくりだよね。

さて、さて、早くもゴールデン新要素のフラグを確認。
PS2版ではちゃりんこが止まってたところに、恐らくOPで番長が乗ってたと思われる
バイクが置いてありました。えっと、何だっけ?ぺスパS50でしたっけ?
有間はバイクには詳しくないんですが、そんな考察が。
オシャレバイクの代名詞だそうですな。堂島さんのかね?車乗ってたらなかなか乗らんよね。
堂島さんのお古ってな話なら30万円バイク把握。みんなのバイクの中で一番高い臭い。
新品価格でのお話ですけども。そして何より、俺がざっくり調べた程度の疑わしい情報(笑)
バイク早く乗りたいっすな~~~夏休みだっけ?それくらいしか取れんよな、免許。
うっほっほ(^ω^)

あと家庭菜園。お庭が横っちょにありんす。堂島さん宅でけーな!!!
今は適当な感じに土が盛ってあるくらいですが、あとから番長がざっくり畑作ってくれます。
さすが番長、なんでもやっちゃっちゃー(゚ ∀゚ )
トマトがすごく良い感じな臭い。重宝しそうだよ。理由:SP20回復。

*.。:*+゜゜+*:.。.*:+みんなトマトが好きな~る*.。:*+゜゜+*:.。.*:+


天使の戯れ…

*.。:*+゜゜+*:.。.*:+みんなジュネスが好きな~る*.。:*+゜゜+*:.。.*:+

\エブリデイ ヤングライフ ジュ・ネ・ス♪/

皆さんも有間と一緒に歌いましょう。ジュネスと有間は毎日がお客様感謝デー!


運 命 の 出 会 い (take2)

先日はスルーしましたゴミ箱ドボンのよーちゃん。今日もです。
番長が一度スルーしたフラグを、改めて立て直してくれるこの優しさ。
既に魔術師による愚者の導きは始まっているのですね、実に運命。
と言う真面目?な考察をしておいてアレなんですが、

アニメじゃこんなゴロンゴロンしてなかったので声出して笑いましたwwww

もう『立ち止まれ、我を助けれ』と言わんばかりに凄い音立てて転がってましたねww
スルーさせない驚愕の勢いで不自然過ぎるくらいにゴロンゴロンゴロンゴロン…
写メ構えてる間ずっとゴロンゴロン言ってて申し訳なかった(笑)
で、最初撮った写メ、よーちゃん転がり過ぎて残像になってた(笑)
そっちあげれたら面白かったんですけどね~~他のトコがイマイチやったんです。惜しい。

そして有間はみんな大好きモロキンが倫理の先生だとやっと知る。


\マヨナカテレビって知ってるー?/


初マヨナカ。
番長さりげに笑ってますね、『フッ』って。迷信乙wwwm9(^Д^)プギャーって感じに。
手ェ入っちゃって足もだもだしてる番長めっちゃくちゃ可愛いですね!!!!!
後ろから羽交い絞めにしてやりたい。
とりあえず後頭部もろに打ち付けてたので、本気で心配しました(笑)
下手したらココでぺよん終わってましたよね。危なかったね。ヨカタ!

で、攻略サイトに頼りっきりでやってたら授業の問題変わってやんのーm9(^Д^)プギャー
見事に問題外してロードしましたよえぇ。セーブとロードは真心。
やり直しが効く人生。ループって考えると切なくなr

ジュネスのでっかいテレビでいよいよ突入ですね。番長マジ不審者。
頭だけ突っ込んじゃってるのめっちゃくちゃ可愛いですね!!!!!!!!!
後ろから羽交い絞めにしてやりたい。
よーちゃんと千枝ちゃんの慌てっぷりがマジ天使。凄い落ち方してたんですね(笑)
落っこちるシーンまでアニメーションだったとは…リアルに身体打ち付けてますね。良い演出。
よーちゃん、ケツの財布がモロに…!!って呻いてましたが、よく漏らさなかったね、偉い(笑)
って思ってたらいよいよ我慢出来んくなって

凄いリアルなチャックを下ろす音を聞いた(笑)

立ちションするにももっと場所あったろwwレディの前でなんちゅーコトをwww
しかも出ない~~とかね。シティーボーイは繊細ですね!!!!
またリアルにチャックを上げる音を聞いたんだけど、
よーちゃんモノ触ったんだよね、手ェ洗ってn(略)
別に有間は一向に構いませんが(何が)

さてさて、飛び込む場所が違うと出る場所も違うテレビの中の世界。
冗談抜きでクマきちに会えて良かったね。会えてなかったら…
とか、つい不吉なコトを考えるマイナス思考が通りますてへぺろ。
初テレビでみんな具合悪くなったワケだけど、どれくらい居たんだっけか??
でも1日以内であんだけ体調崩すんだから㌧でもないね…何が言いたいかと言うと
番長のくしゃみがだいぶ普通で可愛かったです。
さっきから可愛い可愛いしか言ってなくてすみませんだって可愛い。

真実を求めて再び…紐巻いてGO!
マヨナカアリーナで朝のゴミ箱事故と、この命綱が切れちゃうって言う演出が
登場シーンで採用されてるんですよね。実はまだはっきり見たコトないんですけど…
脱線しますけどマヨナカアリーナのよーちゃんのあの可愛さはナンゾネス???


番長って初期ステでも十分寛容だなって勝手に思ってたんですけど

こうも攻撃的オンリーな選択肢が現れるとは思っておらずww

か、寛容な選択肢下さいww困惑致しましたwwww
とりあえず『勝手に決めるな』とさせて頂きましたが…カチンとキとりますなぁwww
そしてやっと大事な大事な、このゲームのタイトル覚醒ですよ。

ペ ル ソ ナ !

番長のペルソナ覚醒シーンカコイイよ!!!
アニメじゃなんか'`ァ,、ァ言いながら脱ぎ始めましたが、脱ぎませんでした!!!!(笑)
イザナギたんゲゲッツでおます!可愛いなぁ!可愛いなぁ!!









い。



影村さんチーーーーーーッス!!!!!!

影村さん素敵過ぎてつらい…よーちゃんへの精神攻撃はホント抜群にえげつないですね。
萌えます。よーちゃんの特番マヨナカテレビもちょっと見てみたかったですけど…(ボソッ)
俺の貧困な発想力じゃどんなんか全く想像つかないです/(^o^)\
影村さんが容赦なくヒドイコト言うんでよーちゃんボロボロっすよ。


<(゚∀゚)>スチャラガサァ!!

影村さんっつったらコレの印象がwwアニメの精神攻撃はホントえげつなかった。

お前なんか俺じゃない!

このゲームのキーワードですよな。
そういうこと言うとシャドウさん怒るんでお気を付け下さい。

ジライヤの原型ががっつんがっつんなシャドウ戦。
友だちに言われておぉ!ってなったんですけど、ヒーロー的な姿で、
足元フラフラ、振り回されている…全部詰め込まれてるんですね。
そういうところ気付きにくいわたしです。

ジオの餌食になるが良い。特にまだ頭を使わんでも良い戦闘なので快勝快勝。

ジライヤたんとよーちゃんが参戦だおっおっ(^o^≡^o^)

ウワァァ!!ジライヤ可愛いよ!驚愕の可愛さだよ!!!!
スサノオのデザインも好きですけど、ジライヤ好き過ぎて色々今からつらい(早い)

で、名前呼んでもらえて嬉しいんですけど、voice出ないのがすごく切ない…ですorz
と〇メモ ガールズsideみたく対応してくんないですかね?(笑)

帰ってきたら千枝ちゃんが鬼クソ可愛くて申し訳なくなりました。
ごめんよごめんよ…!!!なんでも奢るよ!!!!二人が。


もっと先まで進んでるんですけど、長くなったのでとりあえずココまで!
いかがでございましょう。いつにも増してヒドイ攻略記になったかと思います(満面の笑み)
実はもう完二のところまで来てるんですよねww/(^o^)\

拍手[1回]

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 3 4
6 8 10 11 12
17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ココの頭の痛い管理人
HN:
有間りゅう
HP:
性別:
女性
職業:
(∵)
自己紹介:
◇人物特性◇
*成人済み社会人
*軽率・今更・無計画
*平日ポンコツ
*休日もポンコツ
*ヤムチャのことに
 なるとうるさい
*DB超アンチ化

◇ブログ模様◇
*主にゲーム。アニメ・漫画もぼちぼち
*ジャンルはとっくに行方不明
*やりたいコトすらやらない
*伝達力ミジンコ・長い
*擬人化やら捏造やら

現在サイトは無期限休止中。
カテゴリー
最新記事
(02/03)
(08/16)
(08/15)
(08/14)
(08/14)
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP