あるまんが稀によくうるさい

将来の夢はごはん
2010
03,06
昨日寝ないぜ!って言いながら爆睡しました。

どうもヽ(冫、)ノ
もう色々衰えが来てるな…と痛感した有間です(笑)
ちなみにLinkは昨日の8時くらいに届きました!待ってたよおぉぉぉーーッ!!!

で!
絶対包囲パックの方を買ったので、やってきました旧約碑文と新約碑文!
G.U.については分かってるにして、初代についてはきりぅちゃんやもにゃに
聞かせてもらった程度の知識しかないので、旧約碑文は大変有難いモノになりました。
大体知らんからな(ボーン)

で!
新約碑文の方なのですが≪クリア後に見て下さい≫と言う、物凄く物凄く
気になって仕方が無い、実に薄い頼りないテープで封されていました。
むしろ好奇心を煽られて開封してしまいそうな、そんなやっすいテープ(笑)
お…俺は頑張ってクリア後に見るぞ…ッ!

で!
OPは結構気持ち悪いだの何だのボロカス言われてますが(苦笑)
わしはむしろPVのチラ見せの時点で大好きでした。むしろ大好きでした。
凄い異質な感じが。得体の知れない感じが。現実とネットが交差してる感じが。

ゲームとしては思っていたより全然面白いよ!と言う感想です。
ストーリーだけ期待とか言ってすいませんでしたorz
まぁCGについてはノーコメント(苦笑)ですが、そこも納得しました。
ホントにほぼフルボイスですね。

そりゃグラフィックあぁなっても仕方ない。

容量の大半をボイスに充てただろうくらいの勢い。
主要キャラ…と言うかユニゾンキャラ30人以上だけでもストーリー込みで
喋ってたら大したモンだと思うのに、ユニゾン以外のキャラも喋る喋る。
一体何人の声優さんがどんだけ喋ったんだか。

ホントにあいつもこいつもフルボイス。ただ、フレンドスキットだったっけか?
は、喋らなかったのは意外でした。
そ…そこは喋らないんだwwwと思ったのは秘密です( ´_ゝ`)
それでも凄い。よー喋る。

そういやシックザールの皆さんのお声もやっと聞けました。
フリューゲル…どう聞いても銀さんです、本当に有難うございm(略)
チェロはそんなに釘宮さーん!って感じじゃない印象でした。
メトロノームはほっしーだな。大人しい方のほっしーだな(笑)
オルゲルは…中井さんですね。完全によく聞く中井さんですね(笑)
ガイストが想像してた感じと全然違った、そこがビビった。
物語の節目…と言うか、ラストで出てくるって感じなんですかね?

あと物語の進み方ですね。カラー漫画みたいな、効果音も文字で出て。
俺はこの展開表現は凄い好きですwwあのCGで展開されるよりは全然と良いと思ってます(苦笑)

あとトキオ君。中学2年生の快活な男の子、喜怒哀楽も激しいコトだろうと思ったら、
意外と大人しい子だった(笑)
物凄い温厚で良い子だったwwwこの子、全然怒らない子だなぁwww
見た目だけの印象からグッと良くなりました。凄く良い子です。
彩花ちゃんが結構無茶言ったり、バカ連呼でヒドイ言いよう、扱いなのですが(笑)
トキオ君、唖然としたり、え~って言ってたりだけで言い返さないのねwwww
そこまで言うコトないだろ!とか、今言わなくても良いだろ!とか、
分かってるよ!とか、言い出しそうな感じなのに、温和なトキオ君。
彩花ちゃん、漫画より性格キツいな~嫌いじゃないですけど。
声優さんの言い方が優しいと言うか何と言うか。彩花ちゃん可愛いです。
それにしても相変わらずCC社はキツい女の子好きですね(笑)
女の子はツンデレ・アクティブ・勝気・上から系が多く、
男の子は温厚・明朗・素直・素朴系が多い(笑)

まぁ他色々システム面の…まずツッコミを。
①街を自分の足で移動するコトが出来ないのが惜しい。
 エリアだけなんですね。街とか鯨内はサモンナイト形式、ちょっと寂しい。

②やはりパーティは2人だけ
 Linkはなぜ2人なのか(OZ風)
 まぁ二人っきり、と言う言葉に変えるとちょっとトキメキですが(笑)
 つくづく思う。3人で行こうよ、と。

③ガード出来ない…だと…ッ?!
 代わりに回避機能。Link、結構ボスの火力がパネェ印象です。
 気付いたらライフ超減ってます。で、回避も連打してるとうっかり敵に
 突っ込んでいくので何とも扱い難いです;;
 もうコレはプレイスキルですか?突っ込まないように押すタイミングの調整か…
 と思ったら仲間はしっかり防御してる件について。
 移動速度も結構遅いので走って避けるのもアレなんですよね~

④ターゲット切り替えが難儀
 十字キーでターゲット切り替えなんですけど、アナログパッドで移動してるので、
 動きながら変更は出来んのですね。カメラを回すのも十字キーなので、
 そこら辺は一旦止まらんといかんのが難儀です;;
 PS2みたいにPSPにも左右にアナログパッドがあればなんですがね~

⑤ワロスレンゲキが飛ばせない
 スキップ機能は追加されてると信じてたんですがね(^^)
 一回一回アレちょっと苦しいです…連打してたら威力上がるとか、
 そういうワケでもなく、ただひたすらに見っ放しなので…
 今やハニースポットを見落とさない全集中タイムにしてますが、辛い。
 ハニースポット凄い見落としますwwボーっとしてる時に限って出る(笑)
 しかも○×△□なら良いですけど、LとかRが出ると(^o^三^o^)ってなります(笑)
 とりあえずハニースポットって言う響きは工口いな。

⑥エリアが大体一緒の構造
 G.U.じゃ同じ草原フィールドでも造りが違ったりしてましたが、Linkは大体一緒ですね。
 結構作業的になりがちと言うか…うーん。

⑦エリアワードを自分で作れない
 フリーエリアももう3ワード完成した状態で提供。病気ワードも作れない(笑)
 色んな単語から作るの好きだったんですけどね~惜しいです。

⑧個性?何それ?なNPC
 エリアとかにウロウロNPCが居るんですが、みんな名前が違うだけで
 喋る内容は大体一緒って言うwwトレード出来るワケでも無く、
 G.U.じゃ結構個性豊かなNPCも好きだった俺としては遺憾ですなぁ( ´_ゝ`)
 あと余談ですが、メインキャラも普通に街に居たりするんですが、居るだけですね。
 特にイベントで台詞が変わるワケでもなく…;;

結論:戦闘面は結構お粗末な印象(苦笑)

じゃあ何が楽しいのか。
ユニゾンコンボは個人的に良い感じに熱くなれますw
仲間との親密度が高くなると易しくなっていくとの、コンボが続くとだんだん
速くて止めにくくなるのと…全部エクセレントで行けたら気持ち良いだろうにw
ただ、ユニゾンコンボをオートにするアイテムがあるんですが、
それはどうかと思うぞ(苦笑)
いやまぁ…あぁ言うのが苦手な人は有難いのかもしれないですけど、
アレさえもオートにしてしまったら、凄い暇なゲームになるんじゃ…(苦笑)

あとは仲間とのやりとりですか?ババンッ!といきなり要求が来たりで、
受け答えで親密度が増減するってのは俺は好きですw
喜んで貰えるとおぉ~wって感じで。キャラ毎に要求も違ったりで。
アレをまだ失敗したコトがないので何ともなのですが…
やっぱ後半参入キャラとかは、無理難題を言ってくるんでしょうかね?(笑)
ボロカス言われたらヘコむな~カイトさんみたく良心的な質問は有難い。
あとやってるとドンドン色んなキャラ好きになりますねww

アレ?難点の方が圧倒的に多いな?(苦笑)
いやまぁ、でも十分楽しんでますよ。面白いですよ。
このゲーム、最初はしんどいかもしれないですが、ある程度仲間と親密になって、
LVも上がればテンポも良くなりますし、戦闘も楽になります。
ディシディア感覚ですね。アレも最初技の無い頃は辛かった(笑)

あとジョブとかアイテム名とかはG.U.の名前になってるんですね。
癒しの水と言う名の平癒の雨、気魂と言う名の匠の気魂香(笑)

まぁ大体はこんな所でしょうかね。ストーリー面については
ネタバレ防止で続きにちょいちょいと…

最後に言いたいコトがあるとすれば
早くシラバスに会いたい。

シラバスに色々要求されたい。ユニゾンコンボしたい。
色んなヤツと部屋ブチ込んでスキット出したい。冒険したい。
って言うか早く会いたい、まだかね!

ワロスレンゲキは…いいや…( ´_ゝ`)


あ、そうだ。
テイルズのアスベル衣装のハセヲさん…似合わんな~!(笑)
マリク衣装のオーヴァンもっと似合わんくてびっくりしたけど!(笑)


遅くなりまして申し訳ないです!拍手のお返事ですッ!osz
いや~ホント有難うございます(深々)
>お ま え は な ぜ セ ー ブ を し な い ?
自 信 が あ る か ら さ !
その結果があれだよ!もうコレはどうしようもない。性分だから。どうしようもない。


>いつも楽しく拝読しています。
もしやそのお名前はカイトさんのハムスター…ッ?!(笑)
うわわわ恐縮でございます!カイトさん初描きですが、
お褒め頂けて照れッ照れッですw(∀`*ゞ)いやぁ~
Linkも支離滅裂なPlay記を書き殴り始めました!
毎度なっがいですが、お楽しみ頂けますと光栄ですw
レイ㌧のクロウにはびっくら昆の塩昆部長でしたwww
クロウカッコイイですよね!一目惚れですた…!


>こんばんはー!拍手での初メッセージです。
ヒー!ご心配お掛けして申し訳ないですッ!orz
そして拍手にメッセージ頂けてテンション跳ね上がりましたーッ!
まさかあんな目に遭うとは思いませんでしたwwwうぇーんorz
火傷ですが、1日経っても症状は変わらず安定しました!水ぶくれも出来ず、
痛みもありません。いや~この程度で済んでホント良かったです;;
いやはやお気遣い有難うございますッ!
余談ですが、携帯さんの擬人化素敵でした!!
実は近日、携帯擬人化バトンと言うのを頂きまして、近々携帯の擬人化を
描こうと思っていたので、何たるシンクロ!と感動していました(笑)
ロックマンチック良いですね~!うちの携帯は赤と黒なのでブルースチックか…(笑)


明日は飲みに行くどー∠( ´_ゝ`)/


数見君出るんだ。
こんな最初っからこんなネタバレがあるとは思わず(笑)

現在SIGN編をクリアしまして、ZERO編も行けるところまではクリア。
SIGN編長かったよ!どうやら時系列順に話が進むみたいで…
G.U.遠いよwwwwすっごい遠いよwwめげない∠( ´_ゝ`)/
まぁ他の作品も気になっているところなので、楽しんでいきたいと思いますw
いや~昔の時間軸を正して、現代で復活して正式に仲間になる…
復活の瞬間がすっごい嬉しいですね!よく見えるところにいる
ハセヲさんの石像が痛々しいです…そうか…みんな負けたのね…
まるでドラゴンボールのトランクスの未来だなorz
どう負けたのか見たいと思った俺はヒドイ人間ですか?(お前)
ってかどうやってあのごちゃごちゃメンバーが、あの場所に募って
協力するコトになったんだ?今そこに気付いた。

シックザールはT様(笑)倒しました。
T様てwwwあの皇帝カラーの似非アメリカンめww(笑)
漫画的に考えると次はクラリネッテですかね??


ゲーム画面はこんな感じです。
ハセヲさん…間違えた、楚良が出てきて「おぉ~」と思ったので写メ。
キャラいっぱい居ますけど、立ち絵はぼちぼち変わって嬉しいw

SIGN編。正直有間はSIGNはそこまで詳しくないので
「あぁそういうコトか!」半分、「どういうコトなの?」半分です(笑)
そっかそっか、SIGNでアウラが目覚めて、モルガナさんがヒステリック起こして、
八相に追い掛けさせて、それを阻止するのが無印、カイトさんに繋がるのか。
そこが分かってテンション上がりました。
と言うか、そんなコトも知らないで.hack//初心者がLinkやってます(笑顔)

ZEROもカールですね。名前は『カールのテーマ』で知ってましたが、
容姿とか性格とか、全然知らずに居ました。そうか、あんな娘だったのか。
うーん、キツめの子ですね…今のところ…に、苦手です;;

キャラはミミル⇒昴⇒司⇒銀漢と仲間になりました。
俺としてはこん中じゃミミルが一番親密度も上がりやすく、強いです。
G.U.しかやってない俺としては、撃剣士が仲間って新鮮です(笑)
大剣って、アレだけ仲間が居てハセヲさんしか居なかったからな~( ´_ゝ`)
松も錬装士で大剣チョイスですが、封印しちゃって重装が装備出来る銃戦士状態。
とりあえず、大剣威力パネェです。

あとキャラとしてミミル好きですw可愛いですw
昴も攻撃の掛け声可愛いな~wと思ってやってますが、
親密度が上がる気がしない。
ダメージ喰らうとテンション下がるってどういうコトなのー?!orz
現在、テンションが下がる、と言う現象が起きてるのは昴だけです。
っつっても、まだ3人しかパーティ加入したコトないんですがね(笑)

司も可愛いですね!呪術士はどう戦うんだ?!と思いましたが、
やっぱ攻撃魔法なんですね。あとHP減ったらリプスしてくれるって良い。
最初司も全然親密度上がらねぇ\(^p^)/と思いましたが、
敵をさっさと片付けると喜んでくれるのでぼちぼち上がってます。
あと休ませて…って言ってきたので良いよーって言ってあげたら
凄い上昇してビビりました(笑)
要求良いね!どんどん言え!もっと言え!

銀漢は…まだ…入れてないんだ…(笑)
まさかあんなタイミングで仲間になるとは…どっかで強制加入とかあるのかな?
…じゃないと、なぜユニゾンキャラだったのか分からんですもんね(笑)


今作、装備品は固定なんですよね。
見た目を変えるネタ的なモノはすごーく充実してたりするんですが(笑)
おふざけ装飾品の中にこんなモノがあったりしてテンション上がりました。
松がくれた大剣じゃないですか!
G.U.の方でも、Vol.3になった今でもちゃんと倉庫ではありますが、
大切に残してます。Linkではせっかくなのでミミルの大剣をコレにしてみましたw
そういや、装備品が変えられない代わりに、みんな独自の名前の武器なんですよね。
結構それが全員楽しみで。銀漢が凄い可哀想な説明の武器だった(笑)
G.U.組はロストウェポンでしょうかね?

ちなみに現在、トキオ君の背中には天使の羽が、ミミル&司の背中には
悪魔の羽を付けてふざけてます。悔しいけど可愛いです(笑)
悪いが俺はシラバスに天使の羽を付ける気満天だ!(ドーン)
まぁ他何か良いモンが追加されたら考えるとして…ネコミミは…良心が痛いぜ…(笑)
うわぁ駄目な遊び方が出来ますね!(笑)

とまぁ、のんびり進めてます。
と言うか、なかなか進まん!お得意のダラダラPlayなのでwww

ちなみに今ココ。

智成いいぃぃぃぃぃぃーーッッッ!!!
あぁ…君はこうして未帰還者になったんだね…orz

楚良にキルされたってコトは…G.U.的に考えると
クーンはハセヲさんにキルされとったってコトですよね。
下手したら2回キルされとったかもしれんと思うと、メイガスよくやった。

楚良好きだな~得体の知れない感じが。
ハセヲさんはホント劇的ビフォーアフターですね。
えーっと…小説では楚良としての記憶を取り戻すんでしたっけ?
分からん。まぁ続き頑張って来ます。

色んな時代をあっちゃこっちゃ飛ぶので、どの辺か見失うコトがしばしば(笑)

拍手[1回]

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 4 5 6 7
9 10 12 13 14
15 16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ココの頭の痛い管理人
HN:
有間りゅう
HP:
性別:
女性
職業:
(∵)
自己紹介:
◇人物特性◇
*成人済み社会人
*軽率・今更・無計画
*平日ポンコツ
*休日もポンコツ
*ヤムチャのことに
 なるとうるさい
*DB超アンチ化

◇ブログ模様◇
*主にゲーム。アニメ・漫画もぼちぼち
*ジャンルはとっくに行方不明
*やりたいコトすらやらない
*伝達力ミジンコ・長い
*擬人化やら捏造やら

現在サイトは無期限休止中。
カテゴリー
最新記事
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP