あるまんが稀によくうるさい

将来の夢はごはん
2010
05,06


黄金週間を喰らい尽した病気絵(笑)

.hack//の寂しがり19歳sに心打たれてみる。
気配り上手でしっかり者だけど、ちょっと不安定で頼りない。
それが良い。凄く良い。この二人は並べて描きたかったので、野望達成。
何でお前らそんな可愛い髪型してんだチクショウ!
って相変わらずアホ丸出しで描き始めたんですがね~

先日絵巧過ぎるサイトさん見て絶望して、ちょっと冷静に頭使って描いた。
こんな絵ですが(笑顔)
頭の使いどころ間違ってるんじゃね?って言う話ですが、
とりあえず、無駄な線をもりもり描き込み過ぎた結果、何かこう固いラインに
なりがちになので、極力ラインを減らしてみた。
あとは奥行きをすごーく意識してみた。意識しただけ(重要)
実践は…うん( ´_ゝ`)

まぁこんな絵ですが、着色は力尽きて1時間も掛かって無いwww
と言うのも、もう疲れて諦めた(ババーン)
ペン入れに30時間くらい掛かったんじゃないですかね(笑顔)
もう、全然描けない。何回完成してから描き直したのか。
見たら見ただけどうしようもなくなっていく無限回廊。素晴らしきメビウスの輪。
もう何か、萌えとかそういったアレは一切無くなってた(笑)
取り憑かれたようにひたすら描いてた。気分が悪くなった(笑)

とりあえず、構図が悪かったと思う!
とりあえず、キャラチョイスが悪かったと思う!
とりあえず、己の力量を考え無さ過ぎたと思う!


空間把握能力がどんどん殺がれていくのが分かった。
と言うか、最初から壊滅的だったと気付くのに1日以上掛かった。
シラバスの服装もボチボチにアレですが、ノム君の服を把握しきれなかった。
座った時にあの子の服がどうなるのか、全然考えて無かったし、
空間把握能力が壊滅的だったと気付くのn(略)
もうね、俺にはコレが精一杯。シラたんとノム君の座ってる位置がズレてるとか、
ノム君の足が超投げやりとか、もう、もう俺には何も見えないorz

1日目…シラバスの靴で発狂する。あのミッ○ーマウスみたいな靴は何なのー!orz
2日目…ノム君を正座にした結果、収集が付けられなくなって発狂。
3日目…二人の座ってる位置が超ズレてるコトに気付いて発狂。
4日目…等身がおかしい、と言うかおかしい、と言うコトに気付きL5。

今見直してもかなり発狂物だな!精進致すッ!うぉーんoez
と言うワケでワテクシ、黄金週間はやろうと思ってたコト10あったとしたら
1しか出来てないです\(^p^)/
⇒Linkクリア。×オーバーも全部終わりましたッ!やったね!

いや、正直な話、着色もアレやらコレやら気分で塗り方変えるので、
どう塗ろうか凄い悩んだんですね。で、力入れて塗って気に入った試しが
極めて少ない
ので、今回はあっさりめで塗ったんですが、
やっぱりあっさりの方が着色は巧くいきますね(苦笑)
正直こっちの方が良いんじゃないかって、凄い塗ってから思ったりするんで、
非常に悲しくなります。もうね、ホント心折れるよ。


絵が…巧くなりたいです。

さよなら黄金週間、明日からまた仕事ですね分かるますorz

拍手[3回]

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 3 4
6 8 10 11 12
17 18 19
22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ココの頭の痛い管理人
HN:
有間りゅう
HP:
性別:
女性
職業:
(∵)
自己紹介:
◇人物特性◇
*成人済み社会人
*軽率・今更・無計画
*平日ポンコツ
*休日もポンコツ
*ヤムチャのことに
 なるとうるさい
*DB超アンチ化

◇ブログ模様◇
*主にゲーム。アニメ・漫画もぼちぼち
*ジャンルはとっくに行方不明
*やりたいコトすらやらない
*伝達力ミジンコ・長い
*擬人化やら捏造やら

現在サイトは無期限休止中。
カテゴリー
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP